2016年11月23日
2016年11月23日
 

先ほど日本から雑誌が届きましたが、送った方が住所を書き間違えていたらしい。フロアが違うっていうちょっとした違いね。で、それを届けてきた会社の人、ただ受け取るだけの我が社に「どういう事なんだ!住所が違うから探すの大変だったじゃないか!!」って文句。はぁ?受け取る人関係ねーだろ。そうだ、台湾ってこういうとこだったって再認識笑 とにかく何でも口にする。我慢できないのだ。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 18~21度
台中 曇り/雨 20~23度
高雄 曇り/雨 22~27度
花蓮 曇り/雨 20~23度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2789NTD
1NTD→3.449JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.11.21発表)/10,14,23,28,32,36/第二区ナンバー02
大楽透(2016.11.22発表)/01,21,24,25,34,44 /特別ナンバー19
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「無予告運航停止 民航局は300万元の罰金措置」
復興航空は昨日臨時取締役会議を開き解散を決定。その結果国内、国際、中国大陸線すべてが運行停止となりました。民航局は予告なく旅客への対応も全くないままこのような対応を取った復興航空に対し、300万元(日本円約1050万円)の罰金の支払いを命じると共にすでにチケットを購入済みの旅客に対する補償を、従業員に対する労働権利の保障を行うよう指示をしました。
現在復興航空はすでに各6億元(日本円約21億円)の2つの信託口座を用意しており、ここから消費者や従業員への補償を行うとしています。本日の運行停止は国内線5路線と国際線5路線、中国大陸路線6路線82フライト(影響を受ける乗客数4429名)
まず国内線予約済みの旅客に対しては花蓮線は台鉄への振り替え、その他離島路線はその他の航空会社へ変更してもらうとしていますが、問題は元旦絡みの連休オンシーズン。他の航空会社への振り替えを現在も行っております。
旧正月期間に関しては民航局は各航空会社と協議を行い臨時便の運行や大型機材の変更等で対応を考えておりますが、空港の運用可能時間の問題もあり、国防部智協議を同時に行い軍用運輸機(C-130)の使用も検討しています。
(情報:鉅亨網
なんてことにって状態でこのニュースでもちきりです。現在復興航空は営業しているのでしょうか?それすら良くわかりませんが、とりあえず影響を受けてしまう方達は下記のような流れとなっているようです。とりあえずサイトはこちらをクリックで。
・すでに出発済みで26日までに台湾に戻ってくる予定の国際線旅客=復興航空が代替え便を用意するべく対応。ただし用意出来ない場合は払い戻しとなり予約はご自分で。
・国内線旅客=すべて払い戻し。代替え便などは自分て手配(上記の文章と矛盾していますが復興航空のサイト上ではこのように案内)
払い戻しの方法は、復興航空に対し払い戻しの手続き申請を行い、カードで支払いした方はカード会社経由で払い戻し、現金で支払いを行った方は申請時に記載する銀行口座へ返金など色々対応しているようです。しばらく混乱は続くでしょう。噂によると21日に松山空港にたくさんの復興航空の機材とVエアーの機材が集まっていたとか。機材のお別れ会でもやっていたんでしょうかね?解散宣言前の株券の大量売却なども行われていたようでインサイダー取引もささやかれている状態。正直この前代未聞の「解散」という宣言がどんな意味を成しているのか?みんなよくわかっていません。グループがバラバラになる時以外聞いたことないフレーズの言葉だけど。とりあえずこのニュースのタイトルは300万元の罰金。もうさ営業しないんだから勘弁してあげて&このお金は是非従業員に回してあげて欲しい。最後にビックリなコメントも。旧正月期間便が足りないから軍用機を使う?ってこれまた前代未聞な協議がされているらしい。どうやってこのチケット販売する訳??笑
全然関係ない話ですが、我が社のビルのエレベーターが一個ずつ運航停止になっている。高速エレベーター四基中二基が停止となった。まさか高速エレベータまでもが解散宣言?頼むからやめてくれ。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード