今回ご紹介するのはコスパの高いホステル!しかも嬉しいことに日本語対応可能なホステルなんです。泊まりなれてない人にとってホテル以外のところってちょっとハードルが高かったりしますよね。場所はMRT南京三民駅から徒歩8分。こちらのビルの7階です。
IMG_6329.jpg IMG_6191.jpg IMG_5876.jpg

朗らかなご夫婦お二人で経営していて雰囲気はかなりアットホーム。ネットの予約サイトで評価が高いのもうなずけます。こちらはパブリックスペース。綺麗で清潔感があります。とても明るい雰囲気!

IMG_6336_20161124121435418.jpg

まるでカフェのような雰囲気。ここリラックスしてくつろぐこともできそうですね。
IMG_6338.jpg IMG_6339.jpg IMG_6335.jpg

そしてこのカウンターがなんともいい感じ!上の方に並んでいるのはビール瓶!
IMG_6340.jpg IMG_6341.jpg

ということでこちらのホステルでは世界各国のご当地ビールを楽しめるんです!いいラインナップ。台湾の地ビールも各種揃っています。コンビニなどでは売られていないのでこんな風に気軽に楽しめるのはなんともありがたい!お値段もリーズナブルです。
IMG_6344.jpg IMG_6343.jpg IMG_6345.jpg

その他にもサービスでコーヒーやお菓子、あっ、101だ!窓からの風景も素晴らしい。101が見えるだけで台湾感が出ますよね。
IMG_6349.jpg IMG_6350.jpg IMG_6354.jpg

さてお部屋です。こちらのホステルはドミトリーのみで男女共用と女性専用のお部屋があります。
IMG_6381.jpg

中はこのような感じのザ・ホステルといった感じの雰囲気です。立派なつくりのベッドにはちゃんとカーテンがあるのでプライベートの確保はばっちり。照明、コンセントはもちろん完備。なりより素晴らしいのはこのライティングデスク!これ絶対便利だとおもいます。
IMG_6366.jpg IMG_6369.jpg

一人一つのロッカーとこれまた珍しいのは足元に靴を入れるスペースが。長期滞在などの場合は靴の数も増えるでしょう、というオーナーの優しさ設計。わかってるなー。旅人の気持ちを。
IMG_6371.jpg IMG_6373.jpg

こちらは女性用のシャワースペース。とてもきれいにしてあります。女性用は館内にありますが男性用は一旦外に出てエレベーターホールの所にあります。笑
IMG_6362.jpg IMG_6363.jpg IMG_6382.jpg

洗濯機はベランダに。ここからの眺めがまたよかった。ここでビール飲んでもいいかも。ビール飲みながらお洗濯。気持ち良さそう!
IMG_6357.jpg IMG_6355.jpg

あと通路の奥にあるこのくまちゃんのコーナー。こちらでは「 book exchange」を行なっています。自分の不要になった本とここに置いてある誰かの不要になった本を交換、みたいな感じですね。素敵な取り組みです。壁のこのウォールもホステル!って感じですようね。ここは世界各国から多い印象なので異文化交流を求めている人にはもってこいなホステルだと思います。
IMG_6377.jpg IMG_6365.jpg

<基本データ>
住所:台北市松山區南京東路五段399號7F(MRT南京三民駅徒歩約7分)
電話番号:02-8787-0739

<OK号のちょっとひと言>
料金は一泊500元からと非常にリーズナブル。LCCで飛んできて、ホステル泊で、なんていうプランにするとかなりリーズナブルな旅が実現。例えば一人旅ならばここはほかの旅人とも距離感が近そうな雰囲気。ビール片手に異文化交流も素敵な旅の思い出になりそうです。ちなみにこちらの立地は饒河街觀光夜市も徒歩圏内。とことん夜中まで遊び倒して、宿は寝るだけで構わないといういう派のあたなにもきれいだし、日本語も通じるしで俄然おすすめしたいお宿です。

お薦め度★★★★★(安くて、綺麗。アットホームで日本語も可。もちろんおすすめ!)
ビールの充実度★★★★★(その辺では簡単に買えないビールも揃ってます。素敵セレクト)

(担当特派員:TOP OK号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード