独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年11月16日

耳に置き針して楽して痩せようという取り組みを開始してから早2カ月。痩せるどころがデブが止まらないのは気のせい?中医の先生曰く、腹が減ったら耳の針をぐりぐり揉めって言うけどそんな事痛くて出来やしない。食欲旺盛、飲む気も満々、そんでもって仕事が終わるの遅いから深夜飯バリバリ。こんな生活の人は耳に針してても何の意味もないんだってことが途中でわかっちゃったけど、いつどのタイミングで辞めていいかわからないので今日も行く。A型の悲しい修正=ルーティンワークとなったらそれを崩さずちゃんとやる。早くもあっちの方からお金で解決ダイエット(痛みを伴うマッサージへの道)コースをご紹介頂いているけど・・・・。漢方はジワジワ効果が出るって言うけど二カ月たっても効果でないってダメじゃないの!?先生に聞いたがそんなものって言われた。そりゃそー言うわな笑

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 21~27度
台中 晴れ/曇り 21~31度
高雄 晴れ/曇り 24~30度
花蓮 曇り/雨 21~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2826NTD
1NTD→3.405JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.11.14発表)/05,06,13,15,17,30/第二区ナンバー07
大楽透(2016.11.15発表)/07,08,25,33,41,43 /特別ナンバー06
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「安定度99% MRT桃園空港線来年旧正月に開通?」
20年待ち続けたMRT桃園空港線の開通にようやく影が見えてきました。交通部長は立法委員会で初めて開通時期に関して「上半期、上半期」と口を滑らせました。交通部政務次長からは更に突っ込んだ具体的は話として来年2月か3月で旧正月の前後に開通という説明が。
今年三月6度目の開通延期となり、新交通部長が就任後、今度こそ延期をする事なく開通させたいと管理調査委員会を更にバージョンアップさせた組織を作り問題点の改善に取りかかりました。問題点が全くないという認定がなされたのか立法委員会の質疑で初めてこのような具体的な日程をベースにした討論がなされたのです。MRT桃園空港線の運行安定度はドンドン向上しており、来年三月の開通が目標であると提示されたのです。
交通部長からはこのMRT桃園空港線の建設にはすでに20年の歳月が流れ、新政府樹立後、管理調査委員会からも問題点の検証が行われ続けました。そして桃園市政府組成營運推動プランチームとの検討会を毎週金曜日16:00~18:00まで開催。12名のメンバー(建設、電気系統、オペレーション、法律関連)による細かい調整や話し合いを行っています。
最近第5回目の会議が開催されMRT桃園空港線の一か月連続で行われた安定性テストの結果、システム安定度が7日間連続99%の標準を突破したとのことです。一つだけ問題となったのは5分以上の遅れは二回まで(毎週二回以上になってはならない)。この問題だけクリアできなかった為今でもまだ合格とはなっていません。この問題はシステムとそれを使うスタッフとの人的連携が問題とされておりそれを現在も回収していると説明がなされました。
テストの基準をクリアした後模擬運行を行い、その後Ricardo社による安全認証の後MRT桃園空港線の運航許可が交通部よりなされる予定で、順調に行けば来年の第一期には運行が可能だろうと予測されています。その具体的な日程としては旧正月前後で2月~3月が濃厚であるという説明がなされました。
これ以外にもMRT桃園空港線では11日に多重災害発生をベースにした模擬演習を行いました。108個の想定シミュレーション内容が間もなく完成する予定で、完成後その内容をベースにして実際の演習が行われます。多くのスタッフがこれに参加し経験を積むことで理解を増すことに繋がるとして、過去に木柵線開通時にも同様の延期の連続が行われましたが時間の問題ではなく標準値を上げ、安全性を重視する事を考えて取り組んでいきたいとも説明されました。
安全安定度は確実にアップしており、このまま継続してテストをクリアし、わずかに残っているシステムと人的連携の問題に全力を注ぐことで具体的なMRT桃園空港線の正式開通日を発表できる日はそう遠くないという事です。
(情報:中時電子報
たった今さっきこのMRT桃園空港線の事で打ち合わせをして、12月末の開通ならガイドブックに掲載出来るからこの内容を掲載するべく対応しましょうって話したばっかりなのに!怒。12月中に試運転を開始しなさい。そうしないと写真撮ったり出来ないから。旧正月後に正式開通でいいから試運転は12月26日からスタートとせよ。運行安定率99%でもういいだろ。一週間に二回5分の遅延発生した。で、その原因がシステムと人的連携ミス??おい、これってどっちを改善するだって言ったら間違いなく人間の方だろ。このミスをしたアホのせいで99%になっちゃって試験パスできなかったんだったらこのアホを辞めさせろ!って話。いろんなテストしてますとか言うけどさ、どうせ正式運行入なったら運行安定率なんて99%以下になる訳でしょ?そんなのどーでもいい。ただ、実際この列車使いますか?って言われると前にも書いたがトンデモなく上空を運行するので怖くてたまらない。噂によると最も高い場所で列車が止まった場合、ビルの高さでいうなら15階の高さに匹敵するような恐ろしい場所をふっきっさらしの強風が吹く中線路歩いて避難しないとならないらしいから。もうそーなったらアウト。逆に怖くて逃げれない笑。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード