独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

你好咖啡旅店(NiHao Cafe Hotel)

カフェのようなインテリアの中で暮らしたい、なんて思ったことはありませんか?カフェをこよなく愛するOK号はしょっちゅうそんなことを考えていますが現実はなかなか難しいもの。ですがMRT大安駅から徒歩3分という好立地にまさにその願いを叶えてくれるかのような素敵なカフェホテルがあったのです。
「你好咖啡旅店(NiHao Cafe Hotel)」は、台北市内でおしゃれなホステルや長期滞在型のアパートメントなどを経営するNiHaoグループが手がけたカフェ一体型のプチホテル。客室数は全12室と多くはありませんがその分まさにアットホームな雰囲気で台湾ステイを楽しむことができます。

入り口はこちら。1階部分がこちらの「你好咖啡旅店(NiHao Cafe Hotel)」となります。メインどおりから一本入っただけですが静かで穏やかな空気感が漂っています。
IMG_5290.jpg IMG_5269.jpg IMG_5268.jpg IMG_5290.jpg

中の雰囲気はこのような感じで大きな窓があるので明るくさわやかな空間です。カフェのみの利用も可能。正面のカウンターはホテルのフロントも兼ねています。日本語が出来るスタッフもいるので安心。
IMG_5323.jpg IMG_5280.jpg

カフェのメニューは正面のこちらの黒板に。英語メニューも併記されているので中国語がわからなくても大丈夫ですね。フードにデザート、飲み物メニューも充実しています。
IMG_5282.jpg IMG_5292.jpg

こだわりのカフェメニューをいくつかいただきました。朝8時から営業しているので自慢の朝食をぜひお試しあれ。
いちおしはこちらの「台湾人早餐(タイワニーズブレックファスト)」。台南風タロ芋入りのお粥、焼き魚、台湾の伝統的な小皿料理数種に新鮮な台湾フルーツと、台湾らしさ溢れる満足度の高いプレート。どれも味付けもしっかりしていて本当においしい。からだに染み渡ります。
IMG_5305_2016111516030160b.jpg

デザートも素材にこだわっていたり、盛り付けも工夫がしてあってとにかく素敵。ポメロのチーズケーキにマンゴーのタルト、パンケーキも生地にヨーグルトを使ってあるので口あたり軽く朝にぴったり。こちらもフルーツいっぱいでうれしくなってしまいます。どれも季節のフルーツを使っているので時期によって違ったメニューを楽しめます。専属パティシエによるスイーツなので味は本格的。
IMG_5293_20161115160259d4c.jpg IMG_5306.jpg IMG_5324.jpg IMG_5320.jpg

ドリンクも立派なエスプレッソマシンがあるのでかなりクオリティが高い一杯をたのしめます。
IMG_5374.jpg

それではお部屋へ行ってみましょう。鍵はこのようなカードキー。全12室のうち、トリプルが1部屋、ダブルが4部屋、2段ベットの二人部屋が3部屋、ダブルベット+2段ベット使用の4人部屋が4部屋といった内訳になっています。
IMG_5384.jpg
こちらは4人部屋。広さはありませんがコンパクトながらも機能性はばっちり。カフェの延長のようなお洒落な空間です。
IMG_5331.jpg

ダブルベッドとその向かいに2段ベット。うまい具合に配置してあります。
3_20170811190438503.jpg 4_2017081119044060b.jpg


シャワーのみとなりますが、アメニティは台湾のオーガニックブランド「茶籽堂」で揃えられています。
トイレはうれしいウォシュレットつき。
IMG_5334.jpg IMG_5336.jpg IMG_5337.jpg

そしてなんとうれしいことにこちらのミニセット、宿泊したらいただけるんです。こういうちょっとした気遣いがうれしいですよね。
IMG_5338.jpg

こちらはカフェメニューのご案内。宿泊者は15%オフでお食事をすることができます。
IMG_5343.jpg

そしてこちらはドリンクコーナー。ウォーターサーバーがあるのでお水、お湯はいつでも飲めます。お菓子はサービス。そしてうれしいのが冷蔵庫の中のビールたち。こちらは有料ですが飲みたくなったときにささっと飲めるこの環境。素敵です!しかもみんな大好きフルーツビールまで完備してあります。お代もセルフとなっていて、台の上のトレーに入れておいてね、とのこと。ゲストのことを信頼してくれているんだな、っていうちょっとだけあたたかい気持ちになりました。
IMG_5351.jpg IMG_5354.jpg IMG_5355.jpg

カウンター下のこの模様はnihaoグループのロゴマーク。こういうさりげなさ、ほんときゅんとくるなー。
IMG_5372.jpg

<基本データ>
你好咖啡旅店(NiHao Cafe Hotel)
住所:台北市信義路三段147巷5弄4號1F
電話:02-2389-7563
カフェ営業時間 8:00~16:00(宿泊者以外のビジター利用も可能)

<OK号のちょっとひと言>
足を踏み入れるだけであたたかい気持ちになるこちらのカフェホテル。本文では日本語のことしか記載しませんでしたが、実は日本語、英語、フランス語、韓国語と多言語に対応可能。ホスピタリティの高い優秀なスタッフが揃っているのです。カフェのインテリアもそのほとんどがオリジナル。カウンターにサービスでいただける素敵なイラストのポストカードもあったのですがそちらもなんとスタッフが書いたものと才能あふれる若者たちががんばっている空間なのです。お部屋のお値段は2200元から。一部屋あたりの値段なので4人部屋などは一人当たりの金額がかなりお得な感じで宿泊可能かと思います。こういうところを選べるのも個人旅行の魅力。趣味カフェ巡り、みたいな方などにはこの空気感、居心地の良さに喜んでもらえるホテルだと思います。

お薦め度★★★★★(シンプルながらも至る所に思いやりに溢れるあたたかな空間!)
カフェのレベル度★★★★★(カフェ利用のみという使い方も超おすすめです。クオリティがとにかく高い!)
(担当特派員:TOP OK号)

ご予約はこちらから(画像をクリックすると予約サイトに移動します)


ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード