前回のお部屋編に続きまして、魅惑のパレ・デ・シン、レストラン編です。パレ・デ・シンには4つのレストランがあり、6階には洋食レストラン「雲軒(La Rotisserie)」、カフェバー「La Bar」、カフェ「Le The」、そして17階に中華レストランの「頣宮(La Palais)」があります。

まずは17階、中華レストランの「頣宮(La Palais)」から。二枚目の写真、両サイドにあるものはさてなんでしょう。正解は馬の水飲み場。もうここまでくるとなるほど!と妙に納得です。実際に水が流れて風水的にもよさそうな雰囲気。
P1070328.jpg P1070330.jpg

さて、客席です。思わずうわー、と声が出てしまうオリエンタルな美しさと煌びやかさ。国際的設計士、陳瑞憲によるデザインです。広々とした空間に適度なテーブルの距離感。ゆったりとお食事を楽しむことが出来ます。客席は全部で221席。
P1070335.jpg P1070337.jpg P1070338.jpg P1070339.jpg

そしてここからは個室。まずこちらは10人以上入れる大きなお部屋です。プロジェクターなども完備しているので会議などにも対応可能。窓からの景色も当たり前のように美しく。
P1070342.jpg P1070344.jpg P1070347.jpg

こちら少人数用の個室。個室は全6室あるそうです。
P1070355.jpg P1070354_20161110180501b56.jpg

お料理は広東料理がベースになっていて点心なども楽しめます。今回は特殊食材を使用したおすすめメニューをご紹介。
まずこちらは「君品明蝦餃 NT$210+10%」。海老蒸し餃子です。スポイドで注入されているのは紅酢。しっかりと味がついているので何も付けずにこのままいただきます。中にはぷりぷりの海老がたっぷり。至福の味です。
P1070357.jpg P1070360.jpg P1070362.jpg

「脆皮叉燒 NT$680+10%」。こちらは一口食べると驚きがある叉焼。表面がカラメリゼされていてまるでクレームブリュレのようなさくっ、かりっとした食感があります。ジューシーなお肉と表面のこの甘さが絶妙なバランス。添えられているのは青パパイヤとパッションフルーツを合えたもの。フルーティーな香りがこのお肉ともよく合います。
P1070365.jpg P1070366.jpg

そしてこちら!すごいものが運ばれてきました。「火焰片皮鴨NT$3200+10%」。こちらはなんと目の前で実演していただきました。しっかりと脂ののったこちらの鴨は宜蘭産のものでその重さは3.5㎏。事前にまる二日お腹の中に各種スパイスを詰め込んで寝かせて下ごしらえをしているそうです。蒸篭の中には蒸したての皮。
P1070370.jpg P1070375.jpg P1070403.jpg

そしてこちらの特色はオレンジのお酒、コアントロー酒を贅沢に振りかけ最後に火をつけ炙ります。
P1070385.jpg P1070398.jpg

このお二人のコンビネーションが素晴らしかった!皮だけを綺麗に削ぎとり、蒸したての皮で包んでくださるのですが、
P1070424.jpg P1070407.jpg P1070411.jpg P1070412.jpg

2種類の味が楽しめるようになっているのです。一つは北京ダックの皮、甜麵醬、きゅうりなどを包んだ伝統的なもの。もうひとつはモッツァレラチーズに金木犀のソースなどを一緒に包んだ現在風アレンジ。
P1070401.jpg P1070418.jpg P1070421.jpg P1070450.jpg

お皿がかわいい。コアントローがしっかり効いていてさわやかな風味の北京ダックです。2種類とも甲乙つけがたい魅力なお味でした。まさに絶品!
P1070426.jpg

さて、ここからは6階の洋食レストラン「雲軒(La Rotisserie)」 。これまた豪華絢爛なインテリア。朝食はビュッフェ方式、ランチ、ディナータイムは半ビュッフェ方式となっているようです。
P1070453.jpg P1070517.jpg P1070519.jpg

どんなお料理があるのかは写真を撮りまくってきましたのでどうぞ雰囲気を感じて頂ければ。OK号が特に目を奪われたのがサラダバーともちろんスイーツ。サラダバーの野菜はすべて台湾産の有機野菜とのこと。どの野菜も活き活きしています。
P1070458.jpg P1070460.jpg P1070467.jpg P1070463.jpg

P1070485.jpg P1070490.jpg P1070487.jpg P1070489.jpg

デザートもひとつひとつ凝ったつくり。こんなに丁寧に作られているのをみるとあれもこれも試したくなってしまいます。
P1070472.jpg P1070474.jpg P1070477.jpg P1070481.jpg

蜂蜜もなんかすごいです。これは絶対に試す価値あり。パンにハムとチーズとこの蜂蜜とか組み合わせて食べたい!!
P1070480.jpg P1070495_2016111018432301f.jpg P1070508.jpg

そして最後にこちらは同じフロアにあるカフェバー「La Bar」。モダンな雰囲気のヨーロピアンカフェ。軽食をはじめ、こんなリッチなお食事も味わうことができます。
P1070516.jpg P1070513.jpg P1070520.jpg

<基本データ>
君品酒店(ホテルパレ・デ・シン)
住所:台北市大同區承德路一段三號
電話:02-2181-9999

洋食レストラン「雲軒(La Rotisserie)」 6階
営業時間:6:30~10:00、11:30~14:30、18:00~22:00

カフェバー「La Bar」 6階 
営業時間:11:30~23:00

カフェ「Le The」 6階バルコニー
営業時間:11:30~23:00

中華レストラン「頣宮(La Palais)」
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00

<OK号のちょっとひと言>
はぁ、と一歩外にでたとたんため息が出てしまうほどの煌びやかさと徹底したこだわり。束の間の異空間には現実を忘れさせてくれる力がありました。スペシャルな時間を過ごしたいときはまたぜひ訪れたいものです。そのためには頑張ろう。仕事。

お薦め度★★★★★(すべてにおいて高い満足度を味わえることでしょう!)
いちいちすごいと声に出しちゃう度★★★★★(わーとかすごいー、とか連呼しまくること間違いなし。特に女子)
(担当特派員:TOP OK号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード