2016年11月10日
2016年11月10日
 

現在17号の自宅とオフィス、どちらもビルの階下の真ん前にバス停があるという非常に恵まれた環境なので毎日バス通勤しています。しかも直通で乗車可能なバスが2線あるのでほぼ待ち時間なしというのもとても有り難いですし、バス専用レーンがあるので渋滞知らずというのも助かります。台湾のバスは時刻表がありません。バス停のボードにはおよそ何分に一本運行されるという情報のみです。現在はAPPでバスがどこを走っているのかもチェック出来ますし、バス亭によっては電光掲示板にバス到着までの待ち時間がバスの番号ごとに表示されるので本当に便利になりました。唯一どうにかして欲しいのが同じ番号のバスがたて続けに何台も連なって走っていることです。2台ならまだしも、307などは頻繁に3台、4台と連なって同じバス停に同時に到着します。台北駅など多くの人が乗降りする駅を通過後は、後ろの2台にはほぼ乗客が乗っていない状態のまま走行しているので本当に無駄。せめて3分いや1分ずつずらして運行して欲しいと願います。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 18~22度
台中 曇り/雨 19~26度
高雄 曇り    21~29度
花蓮 曇り   21~29度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2909NTD
1NTD→3.312JPY 

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.11.7発表)/09,19,22,29,30,34/第二区ナンバ-04
大楽透(2016.11.8発表)/03,06,11,17,22,49/特別ナンバ-44
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「11月11日のいい買い物の日 中国、台湾のインターネット業者間の熾烈な競争 」
インターネット業界をリードするYahoo奇摩は、本日11月11日よりスタートするいい買い物の日セール期間中に中国、台湾地区のインターネット史上最高金額となる60億元のショッピングマネーを消費者にプレゼントし、今回初めてインターネット動画とショッピングを融合させる販売形式をとり入れる事を発表しました。
2015年の年資策會FINDの調査結果によると、昨年平均二人のうち一人はYahoo奇摩いい買い物の日セールイベントにて消費をしており、昨年台湾ではナンバーワンに輝きました。台湾の消費者に感謝をこめてYahoo奇摩は今年のいい買い物日セールイベントでは、11日から17日までのセール期間中会員がログインすると、最高1111元のショッピングマネーが獲得できるキャンペーンを実施します。このキャンペーンは、一人一IDにつき一回のみのチャンスです。

Yahoo奇摩は今年のいい買い物の日セールでは、初めてインターネット動画とショッピングを融合させる販売形式をとり入れ、各業界やプラットフォームを跨り新しい経済生活圏を創ることを目指します。Yahoo台灣兼香港電子商務事業群の副総裁である王志仁氏は、Yahoo奇摩いい買い物の日の去年のセールイベントは一昨年の同時期と比べ60%近く成長しており、インターネットビジネスは小売業界市場では中規模の成長を続けて行ける確かな道だと確信していると述べています。Yahoo奇摩は今後も積極的にインターネット動画とショッピングを融合させる販売方式をとり入れ、新しい内容のビジネスモデルを作って行くことを期待しています。

2016年のいい買い物の日セールイベントではYahoo奇摩は台湾の人気テレビバラエティー番組番組「康熙來了」のプロデューサー陳彥銘を招き、インターネット上で有名人やインターネットで人気のある人物たちと動画ショーなどを共同製作し内容の充実を図り、いい買い物の日セールイベントの話題作りをしセールスアップを目差します。

その他いい買い物の日のインターネットショッピングの商機を狙い楽天市場では9日から17日の9時59分まで「1111狂歡慶」イベントを開催します。ポイント30倍プレゼント、一万個を超える賞品が一元~落札、購入金額に応じたポイントのプレゼントなどトリプル優待を設定しています。

垂直統合型インターネット業者である創業家兄弟では9日から14日まで、聯合グループ傘下の生活市集、3C市集、好吃宅配網、生鮮市集、大折扣は共同で「雙11狂歡慶」イベントを開催予定です。大きなディスカウント率の他、購入者にはiPhone 7、東京往復航空券、モスバーガーの優待券などが当たる特典も用意されています。
(情報:中央社
台湾の秋は食欲の秋でも読書の秋でもなく、9月から始まり12月に終盤を迎えるデパートの「週年慶」に代表される買い物(購物)の秋となります。しかも近年中華圏では11月11日はポッキーの日ではなく「雙11購物節」というショッピングデーイベントが定着しており年々盛大になってきています。今年はYAHOO!JAPANにも「いい買い物の日」としてバナーが出ていたのでビックリ。今後じわじわと日本にも浸透してゆき、いつの間にかハロウィンのような一大イベントになるかも??
一番このイベントが盛り上がるあちら中国ではどのサイトにも予め、「この時期の配送には通常の倍以上の日数がかかります」、との注意書きが明記されているそうです。ここ数日でいったいいくらの金額が動くのでしょうか!? 不要な物を買ってしまわない為、サイトは見ないようにしようと強く心に決めていますので、お知り合いのみなさま17号には何を買ったか等聞かないでくださいね~。
(担当特派員:TOP17号)

本日もクリックお願いします!


スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード