2016年11月18日
問鼎 麻辣鍋 養生鍋
 

MRT忠孝敦化駅、3番出口からすぐ、
とても利便性のよい場所にあるエンターテイメント性の高い火鍋屋さんに行ってきました。
IMG_4802.jpg

ここのお店は味もさることながら店内装飾がなんだか豪華、
そして特質すべしはネイルやマッサージのサービスを無料で受けられるということ!

大仏様に見守られ階段を登ると早速こんなコーナーが。
飾られている両サイドの衣装を着用して写真を撮れるサービスだそうです。
IMG_4803.jpg IMG_4804.jpg IMG_4805.jpg IMG_4806.jpg

そして座席に案内される間に通るこちらは魅惑のハーゲンダッツ16種類コーナー。
火鍋は食べ放題ではありませんがこちらのハーゲンダッツはなんと食べ放題!否応なしに気持ちが高まります。
お菓子のサービスや思わず下のショーケースに目がいきますが、棚に飾られている骨董品もぜひお楽しみください。
IMG_4812.jpg IMG_4813.jpg IMG_4815.jpg

座席はこのような感じでしっかり仕切られているので周りがあまり気にならず落ち着いて食事ができます。
円卓テーブルの個室もあり。
IMG_4817.jpg IMG_4810.jpg

メニューはこのようなタブレットを使って見る感じになります。
注文もこちらから選択して送信、の流れ。

ただ難点が複数人で行っても、タブレットはひとテーブルに一台しかないのでみんなで見ることが難しい。
ふつうの紙のメニューもあればいいのになぁ、と思ったのと、操作も選ぶところまではいいのですが、最後うっかり送信を忘れそうになったりするのでどうぞお気をつけください。
IMG_4819.jpg

スープの種類は
麻辣、養生、野菜、蛤、酸味のある白菜の漬物の全部で5種類。
一種類だけでもいいし、2つの味が一度に楽しめる鴛鴦鍋でもオッケー。
スープの料金は一人158元で鴨血と豆腐が無料でサービスです。

写真が縦になってしまいましたが他のメニューはこのような感じです。
お肉、お魚、練り物、きのこ、野菜、麺などなど。
スープ スープ2 肉 肉さかな

タレとご飯はセルフサービス。
IMG_4839.jpg IMG_4841.jpg

今回スープは麻辣と養生で注文。鍋などの調理器具などもいちいち豪華風でおもしろい。
麻辣は結構辛め。でも癖になるうまさです。止まらない系。
IMG_4821.jpg IMG_4820.jpg

お肉も野菜も盛りが美しい!
IMG_4837_2016110917194037f.jpg

こちらのつくねの盛り合わせはすべて海鮮。えび、いか、干し貝柱にあわび。間違いなくおいしいやつです。
で、きのこはこんな姿で登場。自家栽培?と一瞬思ったけれどたぶん違う。おそらくエンターテイメント。
石づき部分を自分でカットして入れなくてはならいのですがちょっと面倒なのでふつうの状態のほうがありがたし。笑
IMG_4834.jpg IMG_4842.jpg 

どんどん煮込んでどんどん食べる。
緑色の野菜は水蓮菜。しゃきしゃきしておいしいのです。日本ではみかけないですよね。マストで。
IMG_4845.jpg

途中またゴージャス入れ物で登場する何かのサービス。
スムージーでした。さっぱりすっきり。いやはや堪能しました。満腹、満足。
IMG_4848_201611091721396e5.jpg

さてそろそろネイルでもしようかしら、いまのところそんなに混んでいる様子でもなさそうだし、なんて思って聞いてみたところ、すでに何人か予約が入ってしまっていて、1時間くらい待つとのこと。失敗したー。来てすぐに予約しておくべきでした。

でもやってる方のを見せてもらいました。
最初のハーゲンダッツの写真の向かい側あたりでこのサービスもマッサージも行なっているので空間はオープンです。ネイルの種類も機材もちゃんと揃っているな、という印象でした!
IMG_4850.jpg IMG_4851.jpg

<基本データ>
問鼎 麻辣鍋 養生鍋
住所:台北市大安區忠孝東路四段210號
電話:02-2731‐2107
営業時間: 11:30~02:00

<OK号のちょっとひと言>
話には聞いたことのあったこのお店。なるほどこれは面白い。なんだかんだでいちいち驚いてしまうのでまんまとお店の策略にはまります。笑。友達同士で行くとわいわい楽しめるお店。ネイル、マッサージをなんとしてでも受けたい、という方は食べる前に予約をお忘れなく。余談ですが、ハーゲンダッツの食べ放題って他の火鍋食べ放題のお店などでもよく見かけるのですが、結局火鍋でお腹いっぱいになってしまって、食べたい味があったのにちょっとしか食べられなかった!ていうかむしろ全然食べられなかった!となげく乙女たちの声をよく耳にします。で、こないだ友達と話していたのが、じゃあ火鍋が来る前に一度食べておくといいのでは!というかそういう人がいた、という結論に!いつも涙を飲んでいた方。ぜひお試しください。

お薦め度★★★★★(味&おもしろサービス。もちろんおすすめです)
火鍋の中毒性度★★★★★(火鍋って一度食べるとまたすぐ食べたくなるんですよね。すでに恋しい)
(担当特派員:TOP OK号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード