独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年10月26日

日本で大ヒットしている映画「君の名は」が先週金曜日21日から台湾でも封切られました。すると公開わずか数日で台北での興行収入が2,350万台湾元(約7,753万日本円)を突破し、台湾全土では6,400万台湾元(約2億1,100万日本円)に達し、瞬く間に興行収入の週間ランキングのトップになったそうです。日本では感動し号泣する人続出という前評判が公開前から宣伝されていましたが、台湾人のハートにも響く内容だったのか事実を検証しに週末にでも見にいってこようかな~。ちなみに中文タイトルは「你的名字」、そのままです。笑 台湾の映画チケットは現在およそ320元なので日本よりかなりお安く観賞できます。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 26~34度
台中 晴れ/曇り 25~32度
高雄 晴れ/曇り 27~31度
花蓮 曇り/晴れ 25~31度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2941NTD
1NTD→3.277JPY 

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.10.24発表)/01,05,06,08,14,27 /第二区ナンバ-04
大楽透(2016.10.25発表)/05,15,25,27,33,34/特別ナンバ-43
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「悠遊カード(EASYCARD)を使って台北MRTに乗車すると コーヒーが10元お得に」
悠遊カード会社は10月26日から11月22日の期間、悠遊カード(EASYCARD)を使用して台北MRTに乗車後、一時間以内にファミリーマートでコーヒーやパン、お弁当などの指定商品を購入し悠遊カードで精算すると1つの指定商品につき10元割引される優待を発表しました。
公共交通機関の利用を推進する為、悠遊カード会社はファミリーマートと提携し、今回初めてMRTに乗車後ファミリーマートで指定生鮮食品を購入すると10元優待というキャンペーンを行います。

悠遊カード会社によると、MRTに乗車後一時間以内にファミリーマートでコーヒー、パン、おにぎり、お弁当、などの約百種類の指定生鮮食品を購入し、悠遊カードで精算すると1商品につき10元の割引が受けられます。この優待は台北MRTを降り改札を出た後、一時間以内のファミリーマートでの最初の精算のみに適用され、支払は必ず悠遊カードの使用が必要です。

この新しいキャンペーンに毎日MRTを利用して通勤している張さんは、「このキャンペーンは素晴らしいと思います。交通費や飲食費は日々の生活の必要経費なので少額でも助かります。残念ながら仕事場の近くにファミリーマートがないのですが、もし機会があればこのキャンペーン期間中に是非利用してみたいと思います。」と述べました。
(情報:中央社

台湾の朝のコンビニの風景は、コーヒー待ちの人たちで毎朝行列が出来ています。
そのうちライバルの7-11もきっと何か仕掛けてくるでしょう。
悠遊カードもどんどん便利になってきています。カード型だけでなく、キーホルダータイプ、腕時計、ブレスレットタイプなども販売されているようです。また人気サンリオキャラクターやアニメキャラクターなどとのコラボカードも有料で発売されており、企業イベントやノベルティーにロゴ入りの悠遊カードを顧客に配布する会社もあるようです。希少価値のあるカードはオークションで高値でとりひきされており、収集家も存在するそうですよ。なんと17号の愛してやまないキャラクターが悠遊カードに登場したので、早速手に入れるつもり!
(担当特派員:TOP17号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード