独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年10月18日

本日もまた気温高めの台北市ではありますが、台風が近づいて来ているようです。今度のお名前は「海馬」。20、21日辺りに台湾に接近する模様です。10月、11月が旅行のベストシーズンだと言われている台湾ですが今年はまだ来るかー、と言った感じですね。コーディネーターの皆さんは絶賛外でお仕事中の今週、何事もなく通り過ぎてくれることを祈ります!切に!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/雨28~33度
台中 曇り 29~32度
高雄 曇り 29~31度
花蓮 晴れ/雨28~31度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2960NTD
1NTD→3.257JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.10.17発表)/01,06,10,20,23,35/第二区ナンバー06
大楽透(2016.10.14発表)/10,23,29,30,44,47 /特別ナンバー07
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「碧潭グルメフェスティバル23日開催!」
新北市の市場局により今月23日(日曜日)午前11時から夜8時まで新店碧潭東岸広場にて「新北好市生活食光-美食嘉年華」が開催されます。
新北市の12の伝統市場が集結し、50種類を超えるグルメや、1元福袋、お得なアフタヌーンティの限定無料チケットなど食べる、買うなどの企画が盛りだくさん。市民の参加を歓迎しています。
市場長の謝俊隆によると新北市には多くの歴史ある伝統市場があり、市政府は近年積極的に市場の環境改善や友好的な買い物空間の構築などを行なってきました。この「新北好市生活食光」の一連の活動を通じて、23日は盛大なグルメイベントを碧潭で行ないます。12の伝統市場の50にも上る人気グルメをただ食べるだけではなく、グルメ券を予約購入しておくと更にお得な優待価格での購入が可能と伝えています。
謝市場長によると50のグルメは海鮮、パン、鶏もも焼、レモンジュース、金木犀密の粉粿、低カロリーなお食事セット、生牡蠣、寿司、海老、花茶に龍眼ケーキなどなど盛りだくさんで、多数の組み合わせが可能なセットを用意しています。またベジタリアン食も用意しているので多くのニーズに応えることが出来るとのこと。
当日11時に1元限定福袋を販売開始、最大1000元分の豪華グルメセット券が入っています。午後2時から4時までは100名無料アフタヌーンティチケットの配布を行ないます。「分享器樂團」によるジャズライブも開催します。
また、謝市場長は参加者にはエコのためにカトラリーを持参するように呼びかけています。持参した参加者にはサービスカウンターにてプチギフトかその場で使用できる電子チケット「歐付寶」を提供します。「歐付寶」は買い物だけではなく、専属優待を受けることも可能です。
(情報:中國時報
新店の碧潭にて面白そうなイベントが開催です。碧潭は観光などではなかなか訪れることも少ない場所かと思いますが、市内中心部からもMRT緑のライン新店松山線で30分ほど、終点の新店駅を降りたらすぐの場所にあります(徒歩3分くらい)。水が美しいグリーン色をしているので碧潭と呼ばれている(実際はちょっと濁っていたりもする)のですが、淡水をもっと小さくしたような自然溢れる水辺のスポットです。イベントのウェブサイトを見たところなかなか美味しそうなB級グルメが集まっていました。お時間のある方は碧潭散歩も兼ねてぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
(担当特派員:TOPOK号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード