台中の長年行きたいと思っていたレストランにやっと行くことができたので
ブログで紹介したいと思います。

友人夫婦が誕生日や記念日にわざわざ新幹線で台中まで行き
食事をしていたのでとても興味がありました。そのレストランは予想に反して
河が流れる静かな住宅街の中にある小さなフレンチレストランでした。
住宅街を流れる川 外観

エントランスの脇にはこんな素敵な空間が!
エントランス外の空間

お料理は基本のコースがNT$1380オードブル、食前酒、前菜またはサラダ、
スープ、メイン、デザート、コーヒまたは紅茶
となっています。
メニュー①

前菜またはサラダ、スープ、メイン、デザートは数種類より好みのもの
をチョイス出来ます。
メニュー②

メインのセレクトのよっては、基本コース料金にプラスNT$120、180、480、580
追加されるメニューもあります。
メニュー③

オードブルが運ばれてきました!! 盛り付けの美しさに感動!そしてもちろんお味も
いうことなし!この日は三人で伺ったので三人分です。
前菜

オードブルをいただきながら食前酒で乾杯!
食前酒

焼きたてサクサクのパンとなんと薔薇の形のバター♡♡ 
焼きたてパン薔薇の形のバター

ココに連れてきて来てくれた友人イチオシのオニオンスープ
オニオンスープ

前菜の中の一品、マッシュルームとエビのハーブとオリーブオイル炒め
前菜の一品 エビとキノコ.

もうここまでで充分大満足でそろそろお腹もふくれてきたのですが、メインディッシュはこれからです。
それでは三種類のメインをご紹介!

ホタテのクリームソースかけとマッシュルームパイ、基本コース料金のお値段です。
ホタテのクリームソースかけ

フォアグラとフィレステーキのワインソースかけ、基本コース料金プラスNT$580。
フォアグラのワインソースかけ

USアンガス産ビーフテンダーロインステーキ、基本コース料金プラスNT$280。
フィレステーキ

デザートは別腹。全部美味しくいただきました!
デザートケーキ② デザートケーキ

<基本データ>
住所:台中市西區大忠南街42號
TEL:04-2372-1339
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00

<17号のちょっとひと言>
長年行きたくてやっと行けたお店でしたが、本当に期待通りいや、
期待以上の結果に大大大満足!!!
台中にお住いのみなさま、また旅行中に中華に飽きた方は是非とも訪れてみてください。

予約必須度★★★★★(予約は必須、そんなに大きなお店ではないので日にちが決まっている場合は
出来るだけ早い方が良いかも。)
リピートしたい度★★★★★(台中へ行ったら絶対また寄りたい。いや用事がなくても一人でも行ってしまうかも。)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード