独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年10月5日

こんにちは、29号です。まもなく台湾の誕生日をお祝い日、三連休が来ます。どこかへ行きたいですね。ちょうとこの絵描き列車のニュースを見て、乗ってみたいですね。台湾の景色の中に走ってる東武鉄道が、少しでも私が日本に旅したい気持ちを満足できるかな。そういえば最近高鐵乗るのは慣れて、久しぶり台鉄が乗ってないですが、みんな台鉄と高鐵どっちがよく使っていますか。時間が大切のこの時代に、やはり早いほうが勝ちかな?
お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 28~31度
台中 曇り/晴れ26~33度
高雄 曇り/雨 27~31度
花蓮 曇り/雨 24~29度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2969NTD
1NTD→3.079JPY 

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.10.3発表)/02,07,26,27,32,36/第二区ナンバ-02
大楽透(2016.10.4発表)/11,23,30,35,40,44/特別ナンバ-07
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台鉄と東武鉄道コラボ絵描き列車 今登場」
台鉄局が5月12日に公開した「日本京急電車」後に、10月3日に第二台「東武鉄道日光詣」金色絵描き列車が公開しました。もっと台湾と日本の観光客を乗車することを期待しています。
去年の12月18日に台鉄が日本関東私鉄会社「東武鉄道」と友好鉄道協定を結ぶ、一年間の乗車券無料交換イベントを始めました。台鉄の自強号150元以上の乗車券をお持ちすれば。「東武鉄道」で「浅草から東京スカイツリーまで」の記念乗車券を交換できます。それとも「日光」や「足利」までのお得乗車券も交換できます。その逆に、「東武鉄道特急列車」の乗車券をお持ちの日本方が台鉄に「平渓線一日券」を交換できます。
去年6月に「東武鉄道」がもっと台湾の観光客を引かれて観光するために、特別に一台の「東武伊勢崎線」の特急列車を台鉄鐵普悠瑪号に描き換わって改装しました。台鉄が10月3日に一台の自強号を「東武鉄道日光詣」に絵描き列車になりました。この絵描き列車の運行情報が台鉄公式ウェブサイトで公開します。ぜひ一緒にこの金色列車の魅力を体験してください。
(情報: Yahoo!奇摩新聞
10月3日運行始める「東武鉄道日光詣」が今日に故障のため一日運行停止になりましたが、明日が運行再開になります。今確実に乗れるのが10月6日に七堵から屏東までの123便と屏東から七堵までの150便、10月7日に樹林から台東までの410便と台東から樹林までの427便で走ります。その後に不定期に運行になり、みんなにサプライズをします。自強号のチケットを買えば、もしかするとこの車両を乗れるかもしれません。
(担当特派員:TOP29号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード