独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年10月4日

なんかアメブロ絡みのサイトを開こうとすると開かない
----------------------------------------------
ameblo.jp ページは機能していません
ameblo.jp からデータが送信されませんでした。
ERR_EMPTY_RESPONSE
----------------------------------------------

----------------------------------------------
firestorage.jp ページは機能していません
firestorage.jp からデータが送信されませんでした。
ERR_EMPTY_RESPONSE
----------------------------------------------
って表示されるけど何故??きっとなんか設定がどうにかなっちゃったんだろうけどわからない。
この現象サイトでも同じような事が起きていて、多くの方に1号がブロックされたという事か?的な感じで若干見えない的に勝手に怒り心頭なんだが、きっとどっかの✔を一個はずせばOK系な結末だろうとは予想できる。でもそこにたどり着けない悲しさ。って事で本日はいろんな席に移動しながらサイトを見て話すなど、いつも以上に歩いている1号。まるで国会で答弁する為に遠くからわざわざ歩いてくる稲田防衛大臣と同じ状態ですが、ある意味健康な?一日を過ごしているとポジティブに思う事にする。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り24~32度
台中 晴れ/曇り 25~33度
高雄 曇り/晴れ 27~32度
花蓮 曇り/雨 24~31度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2977NTD
1NTD→3.239JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.10.3発表)/02,07,26,27,32,36/第二区ナンバー02
大楽透(2016.9.30発表)/04,10,31,38,40,48 /特別ナンバー05
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「タバコ税20元(日本円約70円)値上がり。予想税収毎年158億元(日本円553億元)アップ」
行政院のスポークスマン徐氏は本日、行政立法政策協調會での討論の結果タバコ一箱当たりの税金を20元アップし、1年で158億元の税収増となりこの財源は長期的財源に専門的に転用するとしています。
出席した多くの議員が白熱した討論を行いました。冒頭、タバコ税、健康義捐金の合計20元アップを決定しましたが、再度タバコ税あるいは健康義捐金のどちらをアップするのか?という討論を行い、最終的に一箱(20本)に対してかかるタバコ税を20元アップとする事で決定し、健康義捐金は現状維持とし増税をしない形となりました。今回の税の増収分は長期的基金にすべて充てられる予定となっています。
徐氏からはある立法委員からは健康義捐金も増額が必要であるという意見が出たことにより修正版を立法院に送り、立法院の最終審議決定を待っている段階であると説明がなされました。
20元のタバコ税の増税により、喫煙者を減少させたいという目的と共に、一年で225億元(日本円約787.5億円)の税収アップとなる事で、健康義捐金67億元(日本円約234.5億円)をマイナスしても1年で158億元の税収アップとなり、当費用現段階においてはすべて長期基金に割り当てられる予定であることも合わせて発表されました。
何故「タバコ税」だけがアップし、「健康義捐金」がアップしないのか?政府は長期的財源の確保は「税」から確保する事が妥当であると考えており、長期的財源への転換が安定財源の確保に繋がるという認識も同時に示しています。
(情報:中央社
タバコを買うとタバコ税と言う税金以外に健康義捐金(これは健康保険補助金として運用に回される費用らしい)って言うのも含まれていたんだという事は初耳。タバコは銘柄によって料金異なりますがマイルドセブンメビウスっていうのが今95元らしい(日本円約332円)。日本に比べたらメチャクチャ安いらしいけど味は日本のタバコの方が全然おいしいと言っている。やはり安かれ悪かれなのか?今日の話はタバコの味の話云々ではなかった。今回のタバコ税の増税で税収アップになるのはまあいいけどタバコってまだ多くの人が吸ってるって事だよね?でもってこういうニュースの時には財源が増える事に繋がる悪いものではない扱いで報道されるけど、一般生活上では外では吸っていいけど中では一切吸っちゃダメっていう意味不明な地球環境保護を掲げて喫煙者たちを追いこんだりしている政府の対応と扱いがアンマッチになるんだなと笑 そして初めて知った健康義捐金的な存在のお金。これはタバコを吸う人から徴収している訳だから(値上がりはしていないが組み込まれている)、タバコを吸う人たちはこういうお金を健康保険の費用として普通の人より多く払っていることになり、逆にもっと手厚いサポートを受けれてもいいのでは?ってちょっと思った。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード