独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年9月27日

いつも思ってます、台湾の台風は大雨 強い風が怖い以外は飛べるの物ですね!自分の物は道で置いとくの人はよくいるし、違法建築もけいこうあります、違法建築は軽い 安いの鉄片で屋根や塀を作ります。何にもない時無事ですけど、台風や火事..など災害発生するとき、被害もっと大きくなる原因になります。政府は違法建築や物は道で置いとくのことにもっと強く取り締まて欲しい

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨27~28度
台中 雨28~29度
高雄 雨27~28度
花蓮 雨 27~29度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3036NTD
1NTD→3.178JPY 
From1号→今日銀行台風でお休みなので上記は昨日のレートです

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.9.26発表)/05,10,11,20,22,36/第二区ナンバ-06
大楽透(2016.9.23発表)/01,02,29,31,33,43/特別ナンバ-40
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「明日から國光客運の乗り場は全部台北轉運站に調整します」
台北市公共運輸處によって、台北市政府の西區門戶計画を合わせてために、台北西站B棟にある國光客運の台中以南の14路線、明日(28日)夜明け3時に最末車を出発したら、営業終了になります、同じ夜明け5時に乗り場が台北轉運站変更します、将来、國道客運が南へ行く路線の乗り場は全部台北轉運站に変更します。
明日から高鉄、台鉄とMRT乗って、台北駅着いたら、捷運轉乘区で市民大道の出口へ行って、市民大道(台北轉運站/京站)」出口の方でエスカレーター乗って、「中山地下街」までに指標を従って、すぐ台北轉運站着くことができます。
また、客運乗るなら、同じ台北轉運站で乗りますが、降り場は調整があります。
もと台北轉運站にある國光客運と豪泰客運の新竹の路線の降り場は「台北車站(承德)」(承德華陰街口西北側)に調整します。三重客運と新竹客運 國光客運の苗栗、竹南の路線の降り場は「台北車站(承德)」(承德華陰街口西南側)に調整します。葛瑪蘭客運の宜蘭の路線の降り場は「台北車站(鄭州)」に調整します。國光客運の苗栗高苗と竹東の路線の降り場は「MRT北門站2號出口」に調整します。
(情報: 台湾新生報
明日の台北西站B棟は夜明け3時以降から、國光客運乗るなら、全部台北轉運站に調整します、将来台北西站B棟は市バス乗り場に変更します。台北駅は交通の中心です、ここに通るのバスも多い、バスの乗り場は全部道端にあります、大量のバスは道端に止めって、台北駅の周り渋滞の一つ原因です。いま全部のバス乗り場は台北西站B棟になって、少しでも渋滞問題を解けるでしょう
國光客運サイト(中文):http://www.kingbus.com.tw/
台北轉運站サイト(中文):http://www.taipeibus.com.tw/default.asp
(担当特派員:TOP15号)

From1号
本日は「を」祭りです(笑)。28日夜明け三時って間もなくの話ですが今日台風休みのせいでこの予定ももはやどっかにすっとんじゃってるでしょうね。このバス停変更、ええ?じゃあ桃園空港行きのバスはどうなるの?って心配した方もいるでしょうが、ご安心を。あのバスは同じような場所ですが「台北西站A棟」なので移動しません。台北発で台中より南に行くバスのバス停が変わるという事なのでお間違いなきように。ちなみに15号が降車場が変わる事も説明してくれましたがどこになるのかイマイチよくわかりませんが、多分台北轉運站の承徳路の向かい側付近だと予測。お知らせなのに最後は予測(笑)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード