独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年9月23日

14359271_1389747294373659_1382473582179398614_n.jpg
15号の帰り道の途中で、こんな広い城を建てました。この城は建てる始まる時、フェイスブックの新莊グループで討論を引き起こしてます、あの辺で古いマンションが多いです、突然に広い城を立ってとでも目立つです。実はこの建物はモデルハウスです、モデルハウスは住宅メーカーなどが建設した実物大の展示用住宅のことと思いますが、台湾のモデルハウスはいつも実の売り建物と違う形で建てます、たぶんもっと目立つようにからかな?

From1号
城が建つってどーいうことだよ!?笑 確かに台湾のモデルハウスの摩訶不思議は間違いない。実際住む家はここではないのにこんな形でショールーム。マンションの販売も必ず一軒家みたいの建ててショールーム。で、終ったら壊す。まったく意味が解らない。多分これも後に破壊でしょうね。この建物の大きさを伝える為に是非15号が写り込んだ状態で写真を撮って頂きたかった。これ小人国じゃないよな?

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ 27~30度
台中 晴れ/曇り 29~32度
高雄 晴れ/曇り 26~31度
花蓮 曇り/雨 28~31度
週末のお天気→台北の気温は24-31℃、土曜日と日曜日両日とも曇り時々晴れの天気ようです。台中は25-32℃、高雄は26-31℃、土曜日は晴れの天気ようです、日曜日は雷雨で午後よりに曇り天気ようです。花蓮は24-30℃ 土曜日と日曜日両日とも曇りで午後よりに雨天気ようです。
From1号→「の」が必要な所には「の」を入れず・・・涙。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→31313019NTD
1NTD→3.3113.195JPY
From1号→また逆!怒。で、叱り飛ばしたら何回も見たと主張。何回も見て間違えてるんだったら全然ダメだろ。むしろ罪が重くなる!

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.9.22発表)/14,15,19,24,25,37/第二区ナンバー06
大楽透(2016.9.20発表)/04,07,17,22,44,45 /特別ナンバー32
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「「慕谷慕魚」に10月20日閉鎖される、来年夏休み再開予定」
花蓮県の銅門村道の復旧工事と建明隧道の工事するため、花蓮にあるの人気観光スボット「慕谷慕魚」が閉鎖される予定です、花蓮政府は10月20日から入山申請は受けれません、もし「Tiffany緑」の澄みの渓水を見たいの人、早くも来年夏休みまで待ちなければいけません。
「慕谷慕魚」が閉鎖される予定の消息が公布したら、フェイスブックのグループで広範な討論を引き起こしてます;「偏郷の人たちに交通もっと便利、災害が消せるため、誰でも反対しない」「落石対策ため、安全の道が必要です」「建明隧道の工事は当地の人たちのため?まさまた観光のためです?」など色々な討論があります。民宿の業者は慕谷慕魚へ行く計画がある観光客に気づかせます。夏休みの最盛期に毎日3000枚の入山証の申請があります、落石対策ため、建明隧道を建てる、道を作ることは大部分の人が支持します。花蓮県政府によって、慕谷慕魚の山林は風害 雨害のせいで、落石落ちることがよく発生します、当地住民の交通安全に影響します、政府と銅門村の原住民は会議で討論して、来月20日から慕谷慕魚が閉鎖されることを決議しました。銅門大橋から龍澗発電場の道までの復旧工事と建明隧道の工事は来年6月30日まで予定です、工事の状況によって、早め完成するあるいは延長することもあります。
銅門村の会議主席鍾さんによって、村の中で10数戸の住民がいます、農業に従事するので、毎日山に出入りしてます、台風や大雨時に、地滑りの状況更にひどいです、しかし住民が衣食のために危ないでも山に入るます、だから道の復旧工事は住民たちに期待してるのことです。
(情報:中時電子報
綺麗な風景を持つの慕谷慕魚は台湾当地の人にも、外国の方にも人気です、来月20日から閉鎖される予定になって、失望している人がたくさんいると思います。今回は工事のために閉鎖されます、工事をできるし、山も休憩できると思います。いつも思って、観光客に入る少ないでも、当地の生態は影響させられます、もとの状態を維持するため、一年間に一定時間で閉鎖して、山は休憩できるようにが必要です。
慕谷慕魚旅遊諮詢中心:https://www.facebook.com/truku.mkuway/
(担当特派員:TOP15号)

From1号
もう日本語打ってんのか?中国語打ってんのか??どっちだかわからなくなっているようですが・・・笑
慕谷慕魚」はホントにきれいな場所です。ただ一日3000枚の入山証って凄すぎ。そんなにたくさんの人がいたら逆にいい場所じゃなくなりそうな予感。この工事でもっと行きやすくなる(許可取る警察から歩いて行ったらどう考えても1時間以上かかるかなり大変な場所。道のアップダウンはないけど神を降臨させなければとっても辛いことに。いきなり来月20日からクローズって言われても行けないじゃんって話ですが、今年取材に行っておいて良かったなと心から思った1号なのでした。ここに行けたのはそうだ。14号のおかげだったな。ありがとうを福岡に向かって言わせて頂く。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード