2016年10月25日
Ancre Café
 

「Ancre Café」は、淡水老街の終点近く、観音山を望む古い建物の二階にあります。

Ancre Café 01

小さな階段を上って店に着くと、意外なほどの広さに驚きます。
木造の店内はまるで船の中のようで、カントリー風の家具やソファが可愛いらしい雰囲気。

Ancre Café 02

Ancreはフランス語で錨という意味で、お店の看板にも錨が描かれています。淡水の港のイメージとぴったりですよね。

Ancre Café 03

大きな窓があるので、どの席からも淡水河が見渡せますよ。テラス席はもっと自然を感じて、リラックスしたい人におすすめです。

Ancre Café 04

主な食事メニューは軽食とデザートです。看板メニューの「ドーナツワッフル」は、可愛いドーナツ形のワッフルに錨の絵が付いて、海の雰囲気がよく出ています。チョコレートと蜂蜜、二つの味が選べますよ。ふわふわの食感のワッフルが甘いソースやクリームとよく合い。ボリュームたっぷりなので、シェアして食べるのがおすすめです。

 「クロワッサンバーガー」は鶏肉、牛肉、スモークサーモンの三種類があります。焼いたクロワッサンにサラダ、チーズと肉が挟んであり、思わず笑みがこぼれるおいしさです。

Ancre Café 05

ドリンクメニューはコーヒーが中心です。「カフェオレ」は、ナチュラル系のデザインのカフェオレボウルにスマイルマークのラテアートが可愛い一品です。

Ancre Café 06

ふっと優しい気持ちになれますよ。濃いめのコーヒーとミルクの香ばしい香りは、休日のベストチョイスです。

Ancre Café 07

 休日には混雑する淡水老街。もし1人で静かに淡水河と観音山の美しさを感じたい、海風に吹かれて、のんびり時間を過ごしたいと思ったら、ぜひAncre Cafeまで足を運んでみてください。混雑や時間制限などのない広々とした素敵な空間で、自分だけの時間が満喫できますよ。

<基本データ>
住所:新北市淡水區中正路233之3號2樓
TEL:02-2626-0336
営業時間:11:00-21:00

<29号のちょっとひと言>
Ancre Café 08
淡水古町は既に定番の観光スポットですが、休みの日いつも人が混雑しているので、本当の淡水日常雰囲気を感じたいなら、平日に行ったほうがいいとおもいますよ。全然違うのんびりして、淡水河辺に町猫と一緒にボーとして癒させるよ。B級グルメを味わい、川辺を散歩して、最後に淡水古町の裏にある「Ancre Café」にひと休んで、観音山と淡水河と夕日を組み立てる幻景色が何回見ても飽きないですよ。

お薦め度★★★★(午後の時間が一番お勧め、淡水名物夕日を満喫できるよ。)
癒される度★★★★(女性向けなカフェ、自然感と可愛いさがたまらない。)

(担当特派員:TOP29号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード