台中国家歌劇院の中でしっかりとした食事が出来るのが5Fの「VVG Food Paly」。
エントランスを入り洞窟の中を抜けて店内へ。
洞窟の中にレストラン

手前にはソファー席エリア
店内2 ソファー席

そこを超えると広々とした空間が広がっています
店内1

VVG Food Palyはフレンチのブッフェレストランです。
毎日ランチとディナータイムにブッフェスタイルで前菜からドリンク、メイン、スイーツ、デザートまでバラエティーに富んだお料理を提供しています。
とても全部は網羅しきれなかったので一部のみですがVVG Food Palyのラインナップをご紹介します。

ソフトドリンクはフレッシュフルーツジュースの他、コーラ、ペリエ、ジンジャエールが揃っています。
フレッシュジュース

タダのお野菜が並べてあるだけなのになぜかこんなにオシャレに。
生ハムとリンゴのスライスのジャーサラダ。
ただのお野菜 メイソンジャー・サラダ

ホームメイドのパンやツナクロワッサンなどのサンド系も
豊富なパン類 クロワッサンツナ

人気のメインはローストプライムビーフや生牡蠣、ムール貝、エビなどのシーフードの盛り合わせ
プライムビーフ シーフード盛り合わせ
 
特筆すべきはチーズ類の豊富さ。ドーンと丸ごとカタマリで出てきます。
世界の名チーズも

台湾ではなかなかこれだけのチーズの品揃えにはお目にかかれません。
この日17号は一年分のチーズをこちらで消費させていただきました。
チーズとナッツ お好きなだけカットして.

スイーツエリアはVVGのテイストがいっぱい。
VVGスイーツエリア.

その他サラダも数種類、コールドミールの前菜やパスタ類、シチューやその他のホーットミールも豊富でした。チーズや生ハムなど高価な輸入食品が贅沢に使われているのが印象に残りました。
幸せプレート

現在VVG Food Palyはかなり人気のようですので、必ず事前の予約をお薦めいたします。
<基本データ>
住所:台中市西屯區台中市西屯區惠來路二段101號5F
TEL:04-22587682
営業時間:ランチ 11:30 ~14:30 NT$1280+10%
       ディナー 18:00~21:00 NT$ 1680+10%
       *70~120㎝のお子様は半額料金

**************************************************************

続いて5FのVVG Food Playのエントランスそばの螺旋階段を上った最上階6階には空中ガーデンと各国のビールやカクテルを販売する「VVG BEER PLAY」があります。
1階のカフェVVG Laboや5Fのレストラン VVG Food Playと違い、店内は細長く小さな空間で
20-30人も入ればいっぱいになります。
VVG BEER PLAY. 店内

壁に取り付けられたビールサーバーで台湾はもちろん世界各国のビールを提供しています。
ビアサーバー

ビールの他にもカクテルやスペイン式タパスも数種類用意されています。
BEER PLAY スナック.

レジの横に1階のVVG TO GOでも販売されていた世界各国の缶詰を発見。
お酒のおつまみにピッタリですね。
缶詰類も販売 明るい店内

VVG Beer Playは平日は22:30、土日は23:00まで営業しています。ご覧の通りの素晴らしい景観ですので、上演プログラムの鑑賞後に夜景を眺めながらいっぱいなんてきっと素敵な夜になることでしょう。
<基本データ>
住所:台中市西屯區台中市西屯區惠來路二段101號6F
TEL:04-22585662
営業時間: 月~金 12:30~22:30
        土・日  12:00~23:00

<17号のちょっとひと言>
この他5階には「VVG Books Play」というVVG独自のテイストで選ばれた本や、アート作品、各種デザイン商品などセンスあふれる生活グッズが販売されています。事前にロケで訪れた事のある1号より、このエリアの一角に「目方でドン」があるので必ず写真を撮ってくるようにとのミッションを与えられていたレンブリン号と17号なのですが、あまりにも目立ちすぎるソレを直ぐに発見!! VVGのスタッフは座って写真を撮ってもOKだけど、靴は脱いでくださいね~との事なので仕方なくサンダルを脱ぎパチリと一枚撮って頂きましたとも。
目方でドン
一体全体このブログをご覧くださっているどのくらいの方が「目方でドン」をご存じなのか非常に心もとなくはありますが、現在この番組が復活したら相当数の重さの賞品を獲得可能な状態の悲しき17号であります。
予約必要度★★★★★(歌劇院内でのお食事はこちらのみですので、Food Palyは必ず事前予約を。)
ロマンチック度★★★★★(夜のVVG Beer Playは間違いなくロマンチック度NO.1でしょう!)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード