2016年09月30日
岩庭 ENDLESS SPA
 

こちらのSPAは以前MRT中山駅に向かって歩いている時にたまたま見つけて気になっていたお店です。

看板を見て、あ、岩盤浴あるんだ。いいなー、なんて思ってお店を見てみると
外看板
外に向かって陳列されている美味しそうなケーキ。
外観 ショーウィンドーケーキ

カフェなの?SPAなの?よくわからない。

というわけで潜入。

こちらのお店「岩庭 ENDLESS SPA」は今年6月にオープンしたばかりだそうです。
なので店内はピカピカ。すべてが新品。
なにより素晴らしいのが立地でMRT中山駅のすぐ側。
6番出口を出て左方向に進んだらすぐありますので迷うことはなさそうです。
MRT中山駅6番出口
これが6番出口。この写真だと右方向→に進む。

店頭のポスターを見てみるとSPAはこのような内容のようです。
紹介ポスター

エステを行ったらサービスでケーキなどが食べられるのかな(食べたい)、という疑問があったのですがそこはどうやら別のよう。

ですが最近一回限りの体験コースとして「岩盤浴+下午茶(ケーキセット)」のコースが出来たとのことで今回はそちらのコースで。お値段は1000元です。

こちらのお店はご夫婦ふたりで経営されているようで、旦那さんと奥様が常駐。
日本語は不可ですがお二人とも英語が堪能です。

店内1

奥様がこの道30年以上のエステティシャンとのことで美容医の資格も持ち、また美容の先生としてご活躍されていたとのことです。なのでエステの場合は奥様が施術してくださいます。今回はそちらの体験はしなかったのですが聞いただけでテクニックがありそうな予感&雰囲気があります。

奥に受付カウンターがあり、お二人がいますので名前を告げ、ロッカーの鍵をいただき2階へ行きます。

階段
エステ、岩盤浴は2階で行いますのでスリッパに履き替え、こちらの階段から

施術室 施術室2
施術室はこのような感じでベットがふたつ。

パウダールーム シャワ
奥がパウダールームとロッカーです。シャワールームとトイレもそれぞれ2つずつあり、トイレはウォシュレット付き。

バスタオルとバスローブ
ロッカーの中にはタオル、着替え、ミネラルウォーター。

岩盤エリア 岩盤エリア2
さらに一番奥に進むと岩盤浴の部屋になるのですが、想像以上に広めでびっくり。7名分あります。お友達と一緒に来てもいいですね。ちなみに石は北海道から取り寄せたブラックシリカとのことです。

着替えを済ませたら奥様が石の上にタオルを敷いてくれてセッティング。
あとはご自由にどうぞーとのことでのびのび過ごします。

しかし本当に綺麗で快適。しかもこの日はOK号しかいなかったので貸切状態。
この夏、クーラーを浴び続け、たぶんちょっと変になっていたであろう体も芯から温まり、整ったような気がします。ぼんやりごろごろしていたら気がつけば2時間くらいたっていて自分でもびっくり。笑。

シャンプー、リンス、ボディーウォッシュ
シャワールームにはシャンプー、ボディソープ。台湾スタンダードでやっぱりコンディショナーはなし。シャンプーだけだと髪ばさばさにならないのかな、といつも疑問。なので、気になる方は持参したほうがいいかも。


アメニティー メイク落とし、化粧水、コラーゲンのクリーム  
パウダールームにはメイク落とし、化粧水、コラーゲンのクリームなどが揃っているので帰りお化粧したい方はメイク道具だけ持って来れば良いかと思います。

ちなみにドライヤーは引き出しの中に入っています。

さて、下に戻ってお楽しみのティータイムです。
ショーケースから好きなケーキ、そしてドリンクもこちらのメニューから好きなものを選んでいいとのこと。
施術後ケーキをセレクト ドリンクリスト
種類も豊富で10種類くらいあります。ドリンクメニューも充実。

ティーセット
カフェの担当はご主人のようでかわいくセッティングしてくれました。
ティーカップとポットがかわいい!

この日OK号が選んだのはレモンタルトと白葡萄茉莉茶、マスカットとジャスミンのお茶です。

おそらく、本来ならここでエステの勧誘などが行われる雰囲気を感じたのですが外国人のOK号にそれはなし。ただ、岩盤浴は1回あたり通常1200元なのだけれど4回4000元でお得になるチケットがあるよ、というお話はされました。

さてケーキとお茶の味。
これが予想以上に美味しかった!
奥様がケーキはやっぱり日本のが美味しいわよね、ということで、日本で修行したパティシエの方のケーキを置いているとのことです。レモンタルト、中が2層に分かれていて口当たりがとてもなめらかでクリーミー。美味しい!を連呼して食べました。笑
お茶もすごく香りが良くて、なによりポットにたっぷりサイズがうれしい。

カフェだけの利用ももちろんオッケーですよ、とのこと。
駅近で、きれいで快適な空間。カフェとしてみてみてもなかなかの穴場なのではないでしょうか。

その他の体験メニュー
岩盤浴+コーヒーまたはフルーツティ 700元
フェイシャル+コーヒーまたはフルーツティ 1500元
背中マッサージ+コーヒーまたはフルーツティ 1580元

カフェのケーキセット(ケーキ、焼菓子、お茶)320元

※岩盤浴は男性、カップル、ご夫婦などでの利用も可能ですが要予約。

<基本データ>
住所:台北市大同區南京西路84號
電話:02-2552-6630
営業時間:11:00 ~ 21:30
MRT中山駅6番出口より徒歩1分

<OK号のちょっとひと言>
久々の岩盤浴。真夏の台湾で毎日汗は流しているけれどやっぱり別物だな、と実感。台湾でももちろん出来るところはあるけれど、こちらはSPAも兼ねているとのことで清潔で落ち着いた空間、パウダールームのコスメも質が良いので少し贅沢気分も味わえます。オーナーご夫婦もとてもいい方で日本人観光客の方も歓迎ですとのことでした。そして!岩盤浴後の化粧のり、明らかに違いました!

お薦め度★★★★★(新しいからこその快適さ、気持ち良さ。やっぱり清潔な空間はいいですね!)
ケーキのおいしさ度★★★★★(ひとつひとつのお値段は高めですが味はばっちり!)
(担当特派員:TOP OK号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード