2016年09月07日
2016年9月7日
 

最近雨が多い日々に、外に出るのは面倒臭くいので、ずっと家でこもりしたくて、猫のように何もしなくいまま、ごろごろしたいですね!うちに二匹の猫が飼っています。一匹は13歳のお婆ちゃん、もう一匹は4ヶ月の子猫です。年と関わらず、二匹が毎日16時間以上寝ていて、とても羨ましいですね。秋といえば、食欲の秋、読書の秋だけではなく、睡眠の秋もぴったりとおもいます。また、猫といえば、先週見に行った「庭猫」写真展がめっちゃかわいくて癒されました!個展を開催している安彦さんからのお知らせコメントです。台湾の方もごらんになるかもしれませんので中国語のご案内も一緒にアップしますので興味のある方は是非行ってみて下さい。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「庭猫」写真展
neko01.jpg neko02.jpg neko03.jpg

写真展「庭猫」は、著者安彦幸枝の実家の庭を訪れる二匹の白猫と家族の交流を描いた物語です。2015年秋に東京で発売すると大きな反響を呼び、発売後わずか3週間で重版になりました。その後も「一冊の本を売る書店」森岡書店銀座店や、PARCOブックセンター各店、八重洲ブックセンター各店で展示を重ね、満を持しての台北写真展の運びとなりました。

最終日9/18著者は会場におります。「郷土菓子研究社」による猫をモチーフにしたお菓子をご用意してお待ちしております。
http://www.kyodogashi-kenkyusha.com

また、著者の庭に突然現れた、新たな庭猫のとの日々を綴った写真集「庭猫スンスン物語」を、田園城市でのみで限定100部を販売予定。

更に東京を中心に活躍する谷本光隆氏による庭猫をモチーフにした作品も展示。会期中は、写真展「庭猫」をはじめ、庭猫マスキングテープ、庭猫缶バッチ、庭猫シール、庭猫ポーチ(VRANA)などを販売しています (展示品も販売しておりますのでご希望の方は田園城市スタッフにご相談ください)。9/3〜9/18の会期中に写真集「庭猫」をお買い上げの方には、先着70名様に庭猫シールと、庭猫本がスッポリ入る「VRANA」による台湾限定庭猫バッグを差し上げます。
http://www.vrana.jp
どうぞみなさまお越しくださいませ!

庭猫 写真展 安彥幸枝
「庭貓」攝影展,是攝影師安彥幸枝用鏡頭紀錄某天出現在老家的兩隻白貓,
以及牠們與家族成員之間的交流物語。

同名攝影集2015年秋天於東京發行後,引起了廣大迴響,發售不到三週便馬上再版,並陸續在「一次只賣一本書」的森岡書店銀座店、PARCO書店各分店、八重洲書店各分店等地舉辦了多次展覽,這次作者本人也將這系列得意作品帶來台灣,以攝影展的形式與大家分享。
作者將在閉幕日蒞臨會場。將準備「鄉土菓子研究社」以貓為主題而製作的點心來招待大家。此外,以新的庭貓成員為主角的《庭猫スンスン物語(庭貓斯斯物語)》攝影集,也將在田園城市販賣,限量100本。
谷本光隆等,以東京為中心活躍的作家、谷本光隆先生創作的庭貓作品也預定於展覽中醫同展示。展期中,除了「庭貓」照片展,庭貓紙膠帶、庭貓徽章等商品也將一同販賣。また凡購買「庭貓」寫真集,先着70名様に將一併贈送庭貓貼紙和「VRANA」製作的台灣限定版庭貓提袋。
http://www.vrana.jp

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雷雨 26~31度
台中 雷雨 26~32度
高雄 雷雨 25~30度
花蓮 雷雨26~31度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2998NTD
1NTD→3.108JPY 

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.9.5発表)/04,07,21,25,35,37/第二区ナンバ-04
大楽透(2016.9.6発表)/04,07,20,23,28,45/特別ナンバ-35
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「鎖港マッピングイルミネーション、食楽カーニバルで秋の澎湖を楽しみ」
夏の観光ブームを続くために、観光部観光局が9月24日から「澎湖秋瘋季」というイベントを行い、「鎖港マッピングイルミネーション」に自然風景と伝統的なお寺が共存イルミネーションや、また「9月美食月」、「10月運動月」なとのテーマスケジュールを企画し、鎖港で食楽カーニバルを開催し、レーシングカートやバンドライブと共に、万元宿泊劵を宝くじひくのも、秋冬の観光を盛り上がっています。
澎湖はビーチ、島など夏風景として有名になり、夏休みになると多くの観光客を惹かれて、真夏雰囲気を体験に来ました。季節が秋に入り、観光局が9月24日から11月5日に色々なイベントを行い、例えば、鎖港の紫微宮の前にイルミネーションを設置して、月の光、星空、海、ビーチなどの大自然をイルミネーションで伝統な寺建築に表現し、自然と文明共存を表し、「夏花火、秋イルミネーション」のテーマを作ります。
同時に、風俗や特別な風景などの地元特色とあわせて、9月には美食月、10月に運動月などのスケジュールを企画し、9月24日に鎖港で「食楽カーニバル」を行い、イケメイシェフ吳秉承が新鮮な魚介類をピックアップして、アウトドアキッチンを作ります。22日から30日に澎湖福朋喜來登ホテルとコラボして、「韓国風絶品美食祭」を開催し、シェフが地元海鮮を使い、韓国風料理を作り、澎湖の美食を違う風味に表します。
10月15日に運動月のテーマをあわせて、ゲームやレーシングカートをして、またバンドがライブしながらスポーツの雰囲気を盛り上がります。11月15日にイルミネーションが終了するために「情定鎖港」イベントを行い、民歌歌手が澎湖の定番歌を歌って、DIYイベントを体験して、秋の澎湖を満喫できます。

「澎湖秋瘋季」を宣伝するためにホテル、お土産、交通業者などが共同宝籤の賞品を提供しました。台湾国内線と国際線のエアーラインチケット、ホテルの宿泊券など、可樂旅遊、東南旅行社、易飛網、易遊網、雄獅旅遊、燦星旅遊などの観光業者がまたお得なセールを出して、一緒に秋の澎湖観光を協力し、豊かな観光価値を創造します。

(情報: 卡優新聞網

(担当特派員:TOP29号)

秋の海鮮がおいしくて、天気も夏より涼しくなりまして、旅に会う季節ですね。澎湖はとても綺麗なところ、海だけではなく、島巡って色々スポットが地元の伝統文化を体験できることもすごくいいとおもいます。澎湖の曲といえば1979年から皆に知られた「外婆的澎湖灣」という曲が定番ですね、是非ききながら、澎湖の雰囲気を想像してください。何となくリラックスな感じがします。
本日もクリックお願いします!




スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード