2016年09月27日
肉舖廚房BUTCHER'S KITCHEN
 

台北にはなかなか存在しない一軒家レストラン。なんかよさげな店をたまたま通りがかりで発見。

前 通りかかった時に 気になってたお店
その後土曜日に行こうとして当日連絡したらなんと満席と言われ一回ふられた。満を持して平日夜に予約をして乗り込むの巻。

やっと 入りましたー
真っ暗だと何も見えないから昼間って言うか朝方ここを通りがかったのは正解だったなと。

なかなかな カワユス
何故か・・・ ガラガラ~
あの日は満席と言われたのに今日はガラガラ過ぎてビックリ。予約いらないじゃんみたいな笑。しかしガラガラなおかげで写真撮りまくれた笑。店のデザインが撮影とかでも使えそうな感じでGOOD。

ウキウキするような メニューの写真
どんなメニューがあるんだろう。もう写真のステーキ食べる気満々なんだけど、とりあえず値段チェキないとねって事で。

やはりそれなりな お値段ですな
むむむ。やっぱりいいお値段。高すぎはしないけどそれなりなお値段。で、注目の写真のステーキはハウマッチ?メニューの上から三番目の1280元が写真のあの肉々しいステーキなんだけど悩みに悩んで選ばず。720元のサーロインを選びワインに合う前菜をいくつか食べるという道を選ぶ。

グラスワイン有。まずは白 180元 220元
とりあえず赤白一杯ずつは飲むでしょって事で最初は白からスタート。前菜選びました。これも結構なお値段。マッシュルームうまかった。なーんか食べたくなったズッキーニ。こんなに大量に食べれて良かった。

ハンバーガー
はい。ステーキと共に注文したのはハンバーグステーキ380元。これなんか出てきた瞬間お得感に包まれた。うん、納得の380元。

ステーキ
続いて登場720元サーロインステーキ。脂身大好き1号的には脂身がほとんどないお気遣い?が逆に残念感ありだったんだが、もっと残念な事が・・・・。

失敗(涙)
すみません。先ほどズッキーニ盛り合わせ220元注文したんですけどまたズッキーニ。ここに付け合せで来るなら別のモノ注文すれば良かった!ってもったいないお化けが心の中で叫ぶ。

もちろんメインは赤で!
最後は赤ワインと共においしくお肉を頂きましたとさ。大人ディナーは避けさえあればよろしいって事で食後のスイーツゼロ。っていうかこの後ビールが飲みたいからって別の居酒屋に行っているというおっさん的はしご酒してるって事は内緒(笑)。

<基本データ>
住所:台北市中正區金華街30巷1號
(MRT中正紀念堂駅から5-6分ぐらいかな?)
TEL:02-2358-1822
営業時間:12:00~21:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
やっぱり中途半端な気持ち(金銭的に肉食的に)でいかず、今日はガッツリいい肉食べるぞ!って状態でいった方がいいかも笑。ただし二人で行った時に二人ともステーキにする必要はないかな?どちらかはハンバーグなどの単品メニューをチョイスの方がバリエーション楽しめるからよろしいかと。ハンバーグすごくおいしかった。ステーキももちろんおいしかったけど、やっぱりハンバーグとかがおいしいってポイントアップの秘訣。えーー、付け合せが変わるかどうか?はわかりませんが、ズッキーニは悲しい事故に繋がる可能性も高いので(っていういか付け合せ野菜結構ついてくる)から最初の前菜で野菜系はスルーしていいかな?って気がするぞと。

お薦め度★★★★(もう少しワイン楽しんでからメインにいきたい感じなので前菜のバリエーションを増やしてもらいたい。マッシュルームとズッキーニの量の半分ぐらいでお値段ももう少し安くしてもらえるとステーキ前までにグラス三杯は飲んじいそうな気がする)
肉のボリューム度★★★★★(ここは何の悲しみも感じない潔い豪快さ!ボリュームは最強レベル)
(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。



 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード