独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年9月1日

映像を作って、ネットで流して、人気になって、素人から人気者なる人が多くなってます。この人たちから作った映像は歌を歌うや笑い..などいろいろあります、その中で生活に近い笑い映像はけっこう人気です、先日夜、15の友たちから面白い映像を見せました、人気な洋楽の歌詞はそのまま北京語や台湾語に翻訳して歌って、MVも真似しました、けいこう(←なんでさっき初めて?けっこうって打てたのにここでまたいつもの「けいこう」に戻るんだ!怒)映像が綺麗で撮ったし、面白かったです。
もし興味があれば参考してください:https://www.youtube.com/watch?v=Gpst5m5ccuM&sns=fb

From1号
興味はないけど見ちゃうわな笑 で、見たけど良く考えたらワシ外人だった。全然面白さがわからん!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 31~35度
台中 曇り/雷雨 30~33度
高雄 雷雨 29~32度
花蓮 曇り/雨 29~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2990NTD
1NTD→3.225JPY 

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.8.29発表)/07,08,23,29,32,34/第二区ナンバ-05
大楽透(2016.8.30発表)/01,11,18,27,36,46/特別ナンバ-26
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「金針山でナビ道迷う」
台東県の太麻里の金針山は「南迴陽明山」言われてます、四季折々の花があるので、目を引き付けて、花見行く観光客が多いです。ナビを使ったら、道迷う観光客がよく発生します、発生の事件数は全県で一番多いです。当地の鄉公所も山の入り口で「道を迷わないように、金針山でナビを使わないでください」の指示板を設立しました。
金針山の海抜約800~1400メートルがあります、1年中に四季折々の花があって、山の風景も綺麗し、見に来る観光客が多いです。多くの人は山区の道線が詳しくないので、ナビを使ってます、しかしシステムの指示が間違えて、道迷う事件が多いです、また救援人員は助けに行くもいます
警察から統計して、ナビの指示で道迷うの救援事件は金針山一年で5~7件あります、台湾の全部の県で一番多いです、特に花季の時期に発生しやすい、先月2件を発生しました。太麻里郷公所からよって、金針山の道が複雑で、しかも大部分が農業用の産業道です、その中使えない道もあります、もしナビの指示に従って入ったらとでも危ないです。事件発生しない、山に入る入り口で注意の指示板を設置しました。
警察からよって、ナビを使って道迷うの主要な原因はシステム更新していない以外、いまのシステムは主要な道に対してほうが強い、金針山区の農業用の産業道が多いし、複雑し、システムが弁別することができなくて、間違う道を指示して、結局道迷うなりました。もし金針山区へ行きたいなら、道標の指示に従って地元の住民に聞くほうが安全です。
(情報: 聯合新聞網
15番(←あなたは15号です笑 さっきは自分を「15」とも呼んでましたが)は金針山行ったことがあります、確か事実の道とナビの地図の違うことがあったです。もし金針山みたい山や田舎へ行くとき、ナビ完全信じることはしない方がいい、地元の人に聞く一番早いと思います。いま金針山の花咲く時間です、行くの人が多いといます道を迷うわない 注意してください
台東縣観光局サイト:http://tour.taitung.gov.tw/ja-jp/Travel/ScenicSpot/878/%E9%87%91%E9%87%9D%E5%B1%B1%E8%A6%B3%E5%85%89%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E5%8C%BA
(担当特派員:TOP15号)

From1号
ナビを信じて崖から落ちるとかはないよな!?そんな事にならないならいいけど、台湾でナビを信じるなんてあらゆる意味でいけませんw。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード