2016年08月25日
2016年8月25日
 

15号は住んでるのどころ近くは新月橋ができて、運動に行く人が多いです。自転車を乗る人も多くなっています、健康な運動なのでいいと思いますが、最近マーナ(←来たね、久々に笑)がよくない自転車を乗る人も多くなってます、例えば信号無視、車いっぱいなのに道の間中でゆくっり乗るなど、交通違反、人や車に迷惑なこと最近よく見えます。台湾で自転車は番号を付いてないので、交通違反も捕らないです、将来に日本みたい番号を付いてる欲しいです(←日本だって一目でわかる所には番号付いてませんよ笑)

From1号
日本でもマナーの問題は発生していますが、多分台湾とは比率が違うんだろうなと。マナー違反20% VS 守ってる80%ぐらいジャマイカって思うが台湾だとこれが逆ぐらいになるからダメなんだよなと。そもそも論として自転車の乗り方皆さんご存知なんでしょうか?って思う。一般道でグラグラ運転してるやつとか大人でも結構目にするんだが、練習しながら走るのまずやめろって言いたい。乗り物乗るとどーも強気になっちゃう人が多いって言うのも改善すべきモラルだろうなと。これって学校と家庭でドゲンカセントいかんって事なんでそこんとこ夜露死苦。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ 31~36度
台中 曇り 32~35度
高雄 曇り/晴れ 30~33度
花蓮 曇り/雨 30~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3182NTD 3070NTD
1NTD→3.225JPY 3.144JPY
3←なにこれ?で、もってレート。また逆です(by1号)
台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.8.22発表)/12,16,23,26,29,33/第二区ナンバー07
大楽透(2016.8.23発表)/25,26,37,38,44,48 /特別ナンバー31
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「 新北市でポケモンGOを遊びしなから、ピクニックを楽しみできる観光スポット」
ポケモンGOがとでも流行ってます、遊びのために、外に出る人がおおくなってます。バス MRTに伏目で携帯を使う人が多くなるし、夜にうち近くの公園で人混みがすごいですの状況は気づきましたか?実はポケストップは変電所だけじゃなくポケモンGOを遊びなから、綺麗な風景を楽しみもできます。新北市観光局は民眾たちにゲームを遊びしなから、ピクニックを楽しみできるように、5コ有名な風景区九份、猴硐、十分、烏來、碧潭にあるポケストップとジムバトルの数をチェックして、176のポケストップと21のジムバトルがあります;更に五大攻略とポケストップの地図も公開してます。

『水金九』
水湳洞・金瓜石・九份、3つまとめて『水金九』、美しい海岸と山風景と昔しい鉱業文化の雰囲気は外国や本地多くの観光客訪ねるように引きつけてます。九份老街、豎崎路など道は人気なポケモンを捕まえる場所です、ゴルバットようなひこう系なポケモンが多いです、ひこう系が捕まえたいの人におすすめです、九份と金瓜石地区にある多くの廟はポケストップのどことなので(←解読不能)祈りしなから、ポケストップからアイテムを入手することができます。

『猴硐貓村』
「世界6大猫スポット」に選ばれたから有名になった猴硐猫村(←六歳の子供か!この文章は笑)、 猴硐駅降りたら、Pokémon GOのプレーヤーたち先に猴硐煤礦博物園区へ進んでがおすすめです、願景館までに50メートルの道の間で2つのジムバトルがあります。観光客サービスセンターの前で広場はネコたち一番のお気に入りの休み場所、ここもポケモンを捕まえる場所ですので、ネコが大好き人たちとポケモンGOプレイヤーに人気などこです。ポケモンGOプレイヤーは携帯付きカメラから現実のネコちゃんとポケモン一緒で目に入るこちができます(←解読不能2)、一番癒しなポケモンを捕まえる場所と言われます。

『十分烏來』
熱い夏に冷たい滝があるのころへ行くは一番いい暑気払いのどころです。米国のスミス(←人の名前呼び捨てか!?って思ったら雑誌の名前だった笑)国家歴史博物館から出版した「Smithsonia」雑誌で紹介された台湾の七大超美の滝:十分烏來の滝、風景が美しい、滝見に行く途中でポケストップが多いです、ゲームを遊びしなから、マイナスイオンを浴びることができます。烏來老街から情人步道に沿って烏來の滝へ行く途中で20のポケストップがありと原住民泰雅族の紋樣の2のジムバトルがあります。十分駅から十分老街に沿って十分の滝、15のポケストップがあります。

『碧潭』
新北市の風景区の中でポケストップ一番多いのは碧潭です、数は50くらいあります、東岸広場と西岸広場、美山步道で80のポケストップがあります。この道の途中で植物、鳥、トノサマガエル、チョウなどの豊富な自然生態があります、ここも草系のポケモンが多いので、ゲームを遊びしなから、自然生態を観賞することができます。

『新北市の観光サービスセンター』
ポケモンGOプレーヤーに一番悲しいことは、ポケモンを捕まえる途中に携帯電池がなくなることです。携帯のバッテリーチャージャーを使う以外、観光サービスセンターとMRT駅中は充電のサービスを提供します、充電線も借りことができます。観光サービスセンターからよって、観光サービスセンター 電車駅、MRT駅は通常にポケストップをなってます、十分、猴硐、烏來、碧潭と菁桐天燈派出所など観光サービスセンターは充電とポケストップからアイテムを入手することは両方できます。

『淡水』
淡水漁人碼頭の周りも人気なポケモンを捕まえる場所、漁人舞台と觀景木棧道もポケモンを捕まえやすいです、また淡水は河海交会のどころなので、水系ポケモンがおおいです、コイキング、タッツーなどポケモンが多いです、コイキングを集まりのポケモンGOプレーヤーはここは一番いい場所です。週末にゲームしなから、海風を迎え、ビールを飲んで、LIVEを聞くことができます。

(情報:NOWnews
世界で人気なポケモンGOゲームは台湾でもすごく人気です。いま北部のポケモンを捕まえる人気の公園で昼でも夜でも人混みがすごいです。いろいろな観光スポットや商売の業者もこの流行りを附けて、いろいろなイベントやポケモン地図など出します。外出かけて、ゆくっり歩くしなから、ゲームをやるは一つの楽しみです、自身の安全と他人迷惑しなようにも大事です。
(担当特派員:TOP15号)

From1号
本日のブログは「どころ」祭り。今日も15号にポケモンGOのやり方を教わった1号。全然だめだとダメ出しされました。2キロ、5キロ歩かないと孵化しない卵も勝手にセットされました。一体何日後に二キロ歩けるか?見ものです。そもそも一日多分300メートルぐらいしか歩いてないような気が・・・・。今台湾中で一番のポケモンカオスは北投公園だと言われています。横断歩道を渡る民衆の異常な数。いつまでこの現象が続くのでしょうね。

本日もクリックお願いします!


 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード