台北の街で近年一番開発が急ピッチで進む内湖エリアにある5スターホテル、「Grand Victoria Hotel(グランドヴィクトリアホテル)台北維多麗亜酒店」内の人気ステーキハウス「N°168 PRIMEステーキハウス(N°168 PRIME牛排館)」が2015年末より市内中心部の大安エリアのど真ん中、太平洋SOGO敦化館7階に姉妹店をオープンしました。内湖のホテル内のN°168PRIMEには何度か伺ったことがあるのですが、こちら敦化店でのお食事は初めてです。

今回はホテルの特別イベントにご招待頂きました。
ホテルスタッフのみなさん
七階のエレベーターを降りると、紳士淑女のホテルスタッフの方が勢揃いでお出迎えくださいました。スタッフのみなさまの後ろには壁一面の立派なワインセラーが!! 台北ではなかなかお目にかかれない立派な品揃えです。

N°168 PRIMEステーキハウス敦化店のエントランスは、本店とは異なるモダンでラグジュアリーな雰囲気でアールデコ調のクラシカルなデザインで統一されています。
店内フロアー
全体で約300坪の空間の中心にはオープンキッチンが配置され、シェフのプロの技とオーストラリアから輸入された夢のオーブンと呼ばれるBeech Ovenによって最高級のお肉が調理されて行く過程を食事の前からたっぷりと楽しむことができます。

最高級のお肉はもちろん最適な温度にて熟成室の中で保存されています。
最適な温度で保存される熟成肉.


オープンキッチンはレストランの重要な舞台とした設計となっているそうで、お肉の香りに包まれながら、
食欲をそそるライブ感のある演出は本店と同じですね。
キッチンで腕を振るうシェフ


本日は貸切イベントにご招待頂いたので、ご用意して頂いたコースをご紹介します。

日本産有明海の海苔のコンテチーズかけ
日本産有明海の海苔のコンテチーズかけ

北海道産ホタテのグリル バタートリュフとオリーブオイルパウダーを添えて
北海道産ホタテのグリル バタートリュフとオリーブオイルパウダーを添えて

濃厚なロブスタースープの中にキャベツの蟹肉つつみ
濃厚なロブスタースープの中にキャベツの蟹肉つつみ

温野菜にチーズとパンチェッタを添えて
温野菜にチーズとパンチェッタを添えて

オーストラリア和牛9+ショートプレート
オーストラリア和牛9+ショートプレート

デザートプレート
デザートプレート.


コースの最後にはコーヒーか紅茶がサーブされました。
もちろんお味は言うまでもなく、一同大満足でした。

この日は1名かなり声の大きいツレがいたので、ホテルの方が気を遣って下さり奥の
プライベートルームをアレンジしてくださいました。
プライベート個室
それがまた何とも言えぬ広々とした素敵なお部屋。凝ったクリスタルのデザインのシャンデリアが
2セットもありました。こちらのスペースはプロジェクターや独立したバスルームなどもある為、お食事だけでなく、
敦化南路の立地の良さから昼間はミーティングスペースとしても利用されているそう。
プライベートパーティーや発表会など多目的に活用できそうですね。

お食事しながらこの素敵な空間の窓から見えたのが、この素敵な夜景。
個室の窓よりの眺め
素晴らしい満月の一夜でした。
ご予算は、ランチのコースが約2000~3000元、ディナーは2800~5500元となります。

<基本データ>
住所:台北市大安区敦化南路一段246號7F
TEL:02-6617-6168
営業時間:
ランチ: 12:00~15:00、週末(11:30~ ) L/O 14:00
ディナー:18:30~22:30、祝祭日(17:30~ )L/O 21:30

<17号のちょっとひと言>
肉食女子の17号がお誕生日や記念日、大切な人をご招待するのにオススメのレストランがまた一つ増えました。
台湾で美味しいステーキを食べたい時には迷わずこちらへ!

肉食度★★★★★(熟成室の中の肉はあらゆる肉食男女を満足させるでしょう。)
ワイン度★★★★★(ワインセラーのクオリティーとワインの品揃えの充実度は台湾でも指折り。
漫画「神の雫」の作者も来台の際、本店でワインを楽しまれたそう!サインも飾ってありましたよ。)
(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード