皆様、ご無沙汰しております。レンブリンです。以前、非常勤TOPレンジャーズの一員として登場したのは1年ほど前でしょうか。
今回、1号の指令(17号ですby1号)にて話題のかき氷店に行ってまいりました!
場所はMRT忠孝復興駅から徒歩7分ほどの場所です。
向かいには台北最大級のデパート「微風廣場(ブリーズセンター)」があり、わかりやすいです。

ブリーズセンター. 水色の看板が目印


「富錦樹冰店 Fujin Tree Ice」は、セレクトショップやカフェ、レストランなどを手掛ける「Fujin Treeグループ」が始めた
かき氷専門店。先月1か月の期間限定店として松山區の富錦街にオープンし、好評につき常設店として再オープンしました。
リニューアルオープンはショッピングエリアとして人気の台北の中心街、忠孝復興エリアにフラッグショップ、
そしてもう1店舗は民生社區にオープンと台北市内に2店舗を構えることになりました。

今回行ってきたのは忠孝復興のフラッグショップです。店内は広々としていて、1階にはカウンター席、2回にはゆったりできる個室風のテーブル席がたくさんあります。

1階のカウンター 2階のテーブル席


2階席


以前は和食居酒屋的な建物だったらしく、内装は和風で、ところどころに戦国時代の説明書きなどが貼ってありました。
歴史好きさんには意外な嬉しさがあります。

定番フレーバーは5種類です。他にも季節限定フレーバーを出していく予定です。
メニュー


一番人気のフレーバーは「福吉茶(ほうじ茶)」120元です。こちらは東京で人気の焼き肉店「よろにく」のデザートとして出されているほうじ茶かき氷のソースを使用しているとのこと。香ばしい濃厚な味わいが一度食べると病みつきです。
ほうじ茶かき氷


他にも台湾らしいフレーバーをそろえており、独自性とおしゃれさを貫いているのがFujin Treeグループらしいです。
「甘梅芭樂(グァバソース&梅パウダー)」120元、は濃厚なグァバソースに台湾特融の甘じょっぱい梅パウダーをかけています。
台湾人はグァバと梅パウダーの組み合わせが大好きなので、それをかき氷にしてしまうというのが面白い。
グァバ梅


今月の限定フレーバーはキウイをふんだんに使用した「奇異果(キウイ)」です!
まるでキウイそのものを食べているかのようなフレッシュさとおいしさ!
これは感動級のおいしさなので、果物好き、キウイ好きさんはぜひ今月食べに行っていただきたい!
キウイ


「檸檬鳳梨(レモン&パイナップル)」120元、は見た目がカラフルでかわいい一品。
台湾の特産品パイナップルをふんだんに使用し、檸檬であっさりと仕上げています。夏にぴったりなフレーバーです。
レモン&パイナップル


「黑糖薑汁蕃茄(黒糖ジンジャー&トマト)」120元、はかなり台湾らしさがあふれるフレーバー。
ピリリと辛い黒糖ソースにプチトマトを合わせています。
冷たいかき氷ながらジンジャー効果で食べていると体がポカポカしてきます。
黒糖ジンジャー&トマト

台湾でかき氷といえばマンゴーかき氷ですが、マンゴー以外で台湾らしさを感じられるという斬新ながらおしゃれで
おいしいかき氷店です。これから話題になること間違いなし!
忠孝復興の店舗はなんと夜23時までやっているので、台湾の夜を最後までしっかり楽しみたい!という人にもおすすめですよー!

<基本データ>
富錦樹冰店 Fujin Tree Ice
(復興旗艦店)
住所:台北市復興南路一段20號
TEL:8/16現在申請中
営業時間: 11:00~23:00

(民生門市)
住所:台北市民生東路五段69巷5號
TEL:8/16現在申請中
営業時間: 12:00~20:30

<レンブリンのちょっとひと言>
先月、富錦街に1か月限定とのことでオープンしたかき氷専門店。さっそく話題を集め、インスタグラムでもたくさんの人が写真をUPしていました。ただ、やはりお盆に台湾に来る予定を立てている日本の方も多く、ぜひ営業延長を!という声も多かったため、常設店としてリニューアルオープン。これはうれしいニュースですね!さらに民生社區と忠孝復興エリアの2店舗体制。予定に合わせて好きな店舗に行けますよ!おすすめは忠孝復興店。2階席は広々としてゆっくりできますよ!冬にはかき氷以外にどんなメニューが登場するか早速楽しみです!

おしゃれ度★★★★★(台湾の昔ながらの味わいを生かしたかき氷×おしゃれさのコラボ)
斬新度★★★★★(今までに無かった新感覚のかき氷!お味もGoodです!)
(担当特派員:レンブリン号)


ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード