独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

意一堂中醫診所

本日は摩訶不思議台湾な世界にいざないましょう。
この店 なーんだ?
まずここはどこだって話なんですね。写真見ただけだったら絶対に思い浮かぶのはカフェまたは茶芸館でしょう。が、ブブーなんですね。

看板 これでわかったかな??
この看板でなんとなくわかるかもですが、こちらは簡単に言ってしまえば漢方薬屋さん、台湾的に正式に説明するならば中国四千年の歴史よろしくな中醫と呼ばれる先生が常駐し診察する病院です。という事で正解は「オシャレな病院」なのです。

漢方薬屋さんなんです が・・・・ 全然見えませんよね!?
病院ですが、別に入っちゃいけないわけではない。一階はいわゆる薬局同様のスペースですからね。とにかくおしゃれ感ハンバない珍しい中醫病院。

席に着くとお茶をいただける 今週のお茶はこれって感じでディスプレイされています 江戸時代の書状のようなお茶の説明書
で、席に着くとお茶を出してくれるんだけど、この茶が毎週かわるらしい。漢方をブレンドした体にいいお茶を無料で提供されています。基本ここで待っている方のほとんどは診察待ちなので当然無料提供なんだけど、フリーでここに入った人も出してもらえるのか?に関しては太っ腹な台湾ではそんなこの人には出す、この人には出さないなんてことなないので頂ける(でしょう)。

で、実際に診察を受ける人しかここには来ないのか?っていったらそんな事はないらしい。最近は中国大陸や香港からある秘薬を求めていらっしゃる方が多いらしいのでその秘薬とご紹介しましょう。
一押しの商品がこちら! 西太后が毎日食べていたと言われている秘薬ね
じゃじゃーん。真珠粉(真珠のパウダー)でございます。西太后が毎日食べていたと言われるこのパウダーを販売しております。聞くところによるとこの真珠パウダーっていうのは結構まがい物が多いらしい。純度100%じゃないやつね。もちろんこちらのお店で販売しているモノは漢方薬屋さんが直接すりつぶして(このすりつぶし方にも技術が必要らしい。仕上がりのキメの細かさが大変重要だという事です)純度100%のモノを販売していますので品質はご安心あれ。

真珠粉の効能ってなんなんですか?に関しては、まあ見れば大体想像つくと思うけど、美白効果が非常に高いモノであるって事で西太后さんはこれを毎日食べていたらしい。食べて中から美白に、そして塗れば外から美白にって事でとにかく漢方の中で最も高い美白効果を得られるものはこの真珠であるという事です。ここまでの話だと真珠粉は女性だけのモノ?って気になりますが、実はカルシウムも多く含まれているから骨にもいいんだって。なので、お子様が食べるっていうのもお薦めらしい(こんな高価なものを子供になんてこと、我が家では絶対にありえない話だが涙)。また、骨粗しょう症などで困ってる方にももってこいな薬。美白にもなり骨も強くなるらしい。更に更に、コエンザイムQ10も含まれているので老化防止、アンチエイジングにもピッタリらしいから老若男女問わずに食べた方がいいモノであるという事を知ったのであった。

パッケージも 各種 ご用意されております
この真珠粉ってモチの論で安くはない。それなりの金額を払う事になる。なのにも関わらずいけてないパッケージとかで持って帰るとなんか小麦粉とかと間違えて使っちゃうなどしてしまうかもしれません。せっかくの高級品なんだからしっかりしたパッケージで販売しようということからお店ごとリニューアルし、商品も素敵仕上げにされた模様。ナイスです。

お得なギフトセット
はい、わかってます。皆さん気になるのは料金ですね。このギフトセットでなんと11500元(日本円約4万円)。ちなみに今の所、支払いの時にカードは使えないので現金オンリー。

これが一番安い笑
で、こっちは2400元(日本円約8500円)。

当然みんな安い方に手が出そうですが、上の商品同じ真珠粉でも使い方異なりますので説明ね。まず安い方。これは外用薬。この粉を水で溶いて顔に塗る。で、上のギフトセットに入ってる大きい入れ物の方が食べるもの。一日何回食べればいいのは?2回って言ってた。塗る方は使えば使っただけ効果は得られるって事らしいから暇を見つけては塗って下さい。その変り減りも早くなるけどね笑。ちなみにギフトボックスで購入ではなく単品で食べる方を購入する場合の料金は9000元(日本円約32000円)なり。白い陶器の入れ物等はあくまで贈答用としてデザイン陶器なのでご自身でのご利用時にないと困るものではありません。スプーンが入ってて大匙が大人用、小さじが子供用という事です。9000元のやつで80gあるんだけどこれで大匙何回分か?を聞くの忘れたことに今気づく。でも相当量あるんじゃないかな?一カ月は持ちそうな?無理??

ちょっと自分では手が出ないけど、こーいう秘薬を求めている方は多いでしょうから、ちょっと飲んでみようと思う人は是非ご訪問下さいませ。

こちらの駅に初めて降りました
最後に、この駅から歩いて2分位なんだけど、初めてこの駅に降りました。なんだかとってもローカルな雰囲気の残る場所なので探検とかしたら楽しそうな感じ。

<基本データ>
住所:台北市羅斯福路五段295號
(MRT萬隆駅2番出口から徒歩2分)
TEL:02-2932-9777
営業時間:月~金9:00~21:00、土日9:00~18:00 ※要予約
*中医の先生の診察を受ける場合は、水木金15:30~18:00、19:00~21:00、土9:00~12:00までの間に予約してから来てください。で、診察時間は予約出来ない。例えば水曜日の夜に来たいなら水曜日の夜という形で予約をして後は早いもん勝ち。裏ワザとして診察開始30分前に来ると早め診察受けれるらしい。

<コーディネーターのちょっとひと言>
間違いなくいい商品であることは説明を聞けば理解できる。が、やっぱり崖または富士山から飛び降りる気持ちじゃないと買えない1号は別の試みを行う事に。さっきも説明したけどここは病院なので先生に診てもらってどうにかしてダイエットさせてほしいとお願いしたら耳に置き針系の食欲減退ツボ刺激&体の中から調子を整え代謝を良くする事でダイエットに取り組むこととなる。美白トライは17号にでもしてもらいましょう笑。ちなみに耳の置き針ですが装着初日の夜風呂に入った時に速攻で二個取れた(全部で三か所やられてた)。で、取れた後から無性に腹が減る。これは本来3つついてないとならないのが一つになって化学変化を起こし、食欲推進のツボのみが刺激されているという事だろうか?とりあえず来週また病院行くからそこで聞いてみるけど、この食欲はどうしてくれる?涙。ちなみにあの針取れないように(濡らさないようにする)なんて絶対無理。懐かしのシャンプーハットかぶらないと不可能だ路って感じ。とりあえず耳のツボ刺激以外にも漢方も飲んでるからきっと体調は良くなっていくんだろうという事でしばらく通ってみる事にする。ちなみに診察、耳に置き針、一週間分の漢方を処方してもらってたったの190元って安すぎでしょ(←これ台湾の健康保険効いてる金額)。
あっ、例えば観光で来てる人とかも先生の診察を受ける事は可能らしい(でも事前予約必須ね)。診察自体は脈をチェックして舌を見るだけ。トークは不要。先生が診たてた身体の悪いところに効く薬を処方してもらいそれを飲めばきっと身体は良くなるって事なので、挑戦したい人は保険無診察を。1000元ぐらいでOKらしい。で、薬も何使うかによって金額変わるけど大体1日300元ぐらいでは?って言ってた。
折角ここまで行ってあの真珠粉買うなら、診察も受けちゃって、真珠粉にプラスα効果を狙うもいいかもですね。実はこちらのお店の先生の御嬢さんは日本語話せたりするので彼女がお店にいてくれれば鬼に金棒ではあるが、毎日いる訳ではないので、とりあえずメールでも送ってみてはどうだろうか?日本語で打ったものならお姉さんが見てくれるかもしれないし。って事でお店のサイトは下記でございます。完璧で美しい日本語ホームページで更に詳しく商品の素晴らしさを知って下さい。お店公式位サイトはこちらを→クリック

お薦め度★★★★(誰でも気軽にって場所ではないですが、こういうニューズがある人にはベストチョイスです)
健康になれる度★★★★★(当然でしょ。中国四千年の歴史のある秘薬の数々ですからね)
(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード