2016年08月04日
2016年8月4日
 

2016年オリンピックはいよいよ今週の土曜日に開幕します。4年に1回の盛典ですが、今回のリオオリンピックが開幕前に選手村の施設やブラジル国内の政治と安全問題、ジカ熱など色々問題がありました。台湾でも中継権利にまつわるトラブルが発生しました。そして、今朝、テニス代表の謝淑薇さんがこれからは台湾テニス界と絶縁すると宣言しました。ま、台湾の体育環境は本当に最悪ですよ。特にサッカー協会を初め、野球協会やテニス協会など、こちらの組織は万悪の元です。今回の事件もまさにテニス協会のせいで爆発しました。もう台湾でプロスポーツ選手をやってる人本当に皆偉大だと思ってます。
さ、良い話しましょう。昨日は正式的に野球が2020年東京オリンピックに追加することを承認しました!嬉しいですね!これは日本にとってももちろん、台湾にとってもいい知らせです。そのほかスポーツクライミングやサーフィンなどの項目は初めて採用されました。どんな感じで競技をするのも楽しみです。
残念ながら、今回のリオオリンピックはケーブルテレビでは見れません。家に中華電信MODを装着してる方はELTA TVを選んでください。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 27~36度
台中 曇り 26~34度
高雄 曇り 28~33度
花蓮 晴れ/曇り 26~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3052NTD
1NTD→3.162JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.8.1発表)/01,18,22,26,35,38/第二区ナンバー02
大楽透(2016.8.2発表)/04,15,20,22,28,29 /特別ナンバー01
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「格安航空が警報を鳴らす V airは恐らく廃業 タイガーはもがく中」
台湾の格安航空市場は盛んでましたが、二年も立ってないのに警報が鳴らしました。V airは廃業になる恐れがあり、台湾タイガーエアは存続か廃止かの運命の中でもがいてます。
台湾タイガーエアとV airは2014年の9月と12月に就航しました。二年もないですが、既に資本額の半数を超えた10億元程度の赤字を抱いてあります。将来の発展は楽観的ではありません。親会社のチャイナエアラインと復興航空とも傘下の格安航空会社今後の去就を検討してます。
民航局は、V airのほうが今切羽詰まってると言いました。ここ最近、V airに報告書を提出することを要求します。台湾タイガーエアの機体と航路が多いですので、状況もより複雑です。
話によると、復興航空はV airが合併するか直接閉まるかのを検討してます。どちらにしても、結果的にV airは廃業になります。
この前V airの減便から、廃業に向って徐々に準備してるのは分かります。V airは9月20日から、桃園-名古屋航路は毎週7便から4便に減ります。9月20日前に、桃園-東京(羽田)航路が週3便、桃園-茨城航路が週4便になります。さらに、10月には東京と茨城の二航路が終了予告を出しました。
V airが就航した時に、保有機材の規模は8台に達することが目標と宣言しましたが、現在は4台です。これからは増えることがなく、次第に復興航空に移転します。
復興航空とV airは廃業することについて、意見を発表してません。
台湾タイガーエアは9月13日に日本札幌線が就航する予定ですが、先週急にキャンセルしました。
台湾タイガーエアはチャイナエアラインによる増資で存続、マンダリン航空と合併、廃業などの可能性について考えてます。現在はまだ決まってないです。
台湾タイガーエアはチャイナとシンガポールタイガーによる合弁で設立しました。契約上の問題もあるため、合併や廃業にしても、来年までに変動しません。
(情報:中央社
格安航空が赤字になるのはもうニュースではないですけど、まさか早くてもV airが廃業可能性大になりましたか…最近は仕事でLCCを乗ってきたケースも結構増えてますから、もし本当にV airがなくなるなら、ちょっと不便を感じます。そういえば私もまだV airに乗ったことないです。これで全LCC制覇は達成できませんね(どうでもいいですけど)。終るかものを知るから急に乗りたくなるのはなぜ?!結局皆が最後かもという心理で乗客が凄く増えて、祝V air廃業取り消し!復活!みたいなことにならないかな(笑)。
(担当特派員:TOP16号)

本日もクリックお願いします!

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード