独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

輔大轟炸雞排

あやしい取引をするかのような場所にある、大人気の鳥カラ屋さんのご紹介。そう、台湾の鳥カラと言えば巨大な事で有名ですね。こちらの店も巨大ですが、一味違うアレンジありな鳥カラ店です。

ここは どこな世界な場所
絶対に住所だけではたどり着けない。だってちゃんとした住所ないんだからみたいな笑。MRT忠孝新生駅で降りて、八徳路と忠孝東路の間の小道を入るとこのエリア。ええ、きっとこれではわかって頂けないでしょうが、これ以上説明のしようがないので自力で頑張って下さい。

あっちから来た
で、一応さっきの写真の一本道から奥に入ったところにこの店はある。

これが店
店舗はこちら。

まさかの多言語メニュー笑
なんと!多言語メニューが用意されているではないか!!これで注文は出来るね。しかーし残念ながら、写真はいつも通り何故か横にならない事件により首を傾けてご覧になって頂きたく。

巨大さはハンバない
注文したのは一番上のチーズフライドチキン(塩コショウ味)65元。これだけなら他の店の巨大鳥カラとなんにも変りませんが、こちらのお店の特徴は↓

何と中には鬼のようなチーズの量
そうです!中に鬼のような量のチーズが入っているのです!このチーズはモッツアレラチーズで食べたら延びる延びる。お店のオーナー曰く最長延ばした人の記録は50センチだとの事。どうやって図ったか?は未確認。非公式参考記録でしょうから誰でも新記録作れそうだから挑戦してみては?なお、新記録達成でもお店からは何のプレゼントもございません。

<基本データ>
住所:台北市新生南路一段12巷9衖9臨(←みたいな字がかいてあるけどアンダーラインのような住所ってあるの?っていう情報打ってる方から質問しちゃうという暴挙)
(MRT忠孝新生駅から順調ならば3分でしょ。迷わなければという条件付き)
TEL:ない。 
営業時間:月~土12:00~14:00、15:00~19:00(売切れまで) *日曜休み 
↑何故でしょう?14:00~15:00はお休みらしいです。

<コーディネーターのちょっとひと言>
ここはネットの情報で人気っぽいっていうのをつかんで実際行って見たんだけど、平日の午後にも関わらずひっきりなしに人がやってくる。この日で待ち時間15分ぐらいだったかな?なんか先に注文して何時に取りに来るって人も結構いた。注文すると番号くれるから(口頭または筆談)その番号が呼ばれたら出来たって事で(ただ中国語わからない人は中国語で番号呼ばれてもわからないでしょうからじっと店を見つめてて。出来たら手招きされるでしょう)。で、味はとにかく濃厚。こんだけチーズ入ってるからね。で、かなり重い。これ一つ食べたら充分一食になるだろうなボリューム。ただこの巨大鳥カラはこうやって進化を遂げているんだって事を改めて確認した。で、これは間違いなくウマイ。鳥カラファンは迷って探してでも是非行ってみて下さい!なお、お向かいにジュース屋あり。ドリンク無しでは食べれないでしょうから持って行くの忘れた場合はこちらで購入して下さい。

お薦め度★★★★★(ここの唐揚げは超ニューウェーブ)
見つからない度★★★★★(もはやみつけにくいを越えて見つからない(たどり着けないレベルでしょう涙))
(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード