独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年7月25日

先週末18号は友達と一緒に宜蘭に行きました。
でも、外は凄く暑すぎて、全然我慢できないですので、
外の観光することはほとんどキャンセルして、
だいたい海鮮レストランの食事、羅東夜市でブラブラ、
お土産の購入などになってしまいました。
元はいろいろな観光地に行こうと思って、
皆の意見をまとめて、結局美食の旅になりました。(観光なし)

From1号
18号本人がそうだったように、外は殺人的な暑さ。歩くなんてもってのほかな状態。こんな日に出かけると結局こうなるって事かもしれません。「人のふり見てわがふり直せねーよ」とか言わないように笑 18号のこんな子供日記も少しは参考にして下さいね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 27~36度
台中 晴れ/曇り 27~35度
高雄 曇り/雷雨 28~34度
花蓮 晴れ/曇り 27~33度
→今週の天気はすごく暑くて、紫外線と熱中症の対策をしてください。全体晴れの天気でたまたま曇りで、高雄の天気は午後雷雨可能性あります。全国昼間の気温は30度以上と予測しています。
From1号→以上、子供天気予報でした!

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2940NTD
1NTD→3.279JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.7.21発表)/13,20,22,23,29,38/第二区ナンバー08
大楽透(2016.7.22発表)/02,10,17,27,33,49/特別ナンバー15
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「桃園MRT自動券売機は十個言語で通じる」
桃園空港MRTは開通した後、たくさん外国観光客が利用されると予想していますが、MRT券売機は十個言語対応システムを設計しました。それなら、台湾での外国観光客に優しくて、問い合わせることも便利です。ここはいいサービスを提供したくて、国際的にフレンドリーな券売システムを作ろうと思われます。
桃園大衆捷運会社総経理陳凱凌氏によって、空港MRTは国の大門(←玄関ね)という桃園空港を連結して、出入国の外国観光客はいっぱいです。国際レベルのMRTですから、いいサービスを提供して、外国観光客は空港MRTを使う時にも、自由通行できて、言語も問題ないです。
陳凱凌氏によって、空港MRTの各駅で、チケッの残金をチェックする機器、片道券売機、カードと入金機器などの三つシステムが十個言語を設定しました。外国人は機器の前に、自分よく知ってる言語文字を選んでから、楽にチケットが買えます。
今企画しているのは繁体字の中国語、簡体字の中国語、英語、日本語、韓国語、ドイツ語、インドネシア語、マレーシア語、タイ語、スペイン語です。陳凱凌氏によって、中国語、英語、日本語、韓国語などの言語は流通性と地域性が強いですから、東南アジアの言語は国内多くの移住する人のために、考えています。ドイツ語とスペイン語は台湾に来る外国観光客のトップテンからです。
桃捷会社運務處によっても、このシステムの言語は将来増減しても大丈夫です。さらに、国内の業界でだいたい中国語と英語だけを提供しています。空港MRTが提供している言語は多元ですので、新しい設備です。
(情報:中時電子報
桃園空港MRTの建造は凄く時間かかりました。
今年は運行する噂は聞いたことがありますけど、
でも、今年は本当に開通できますか。
前も二三回のMRTを開通の約束が破れましたから、
質問マークを付けましょうか。
しかし、十個言語のシステムは凄いと思います。
もっと外国人に親切のために、
自分の母語で券売機を使用して
間違えないように利用したら、
無駄な時間もかからなそうです。
(担当特派員:TOP18号)

From1号
その券売機の言語が自動翻訳システム等で行われていない事を強く希望する。最も怖いのは日本語を選択して音声ガイダンスが15号の声とか。ドッキリ以上、多分ショックで失神する。
 
本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード