2016年07月22日
2016年7月22日
 

最近世界中に爆発的ヒットのスマホアプリ『Pokémon GO』がいよいよ、今日、日本で配信開始です。もう朝からツイッターではポケモン一色です。現実世界を舞台としてポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりする体験系ゲームとオフィシャルサイトの紹介文はこう書いてますけど…正直、このゲームのどこが面白いのはいまいち分からないですね。ま、それでも待望のアジア配信ですから、日本でもニュースになったらしいです。台湾はまだ開放してないですが、その前にハッカーか何かシステムの問題で一時にアンロックされました。その時も皆がどこどこで○○ポケモンがあるという報告がFBに出まくって、ちょっとウザい(笑)。このゲームは大ヒットで、外に出るようにもなりますけど、配信から早々色んな問題が起こってます。特に今日本でも台湾でも“ながらスマホ”トラブルが多いですから、このゲームによりまた状況がひどくなりそうですね。これ以上MRT駅で急に停まってスマホをいじる人がまた増えることを考えると、もう台湾では開放してほしくないです…(汗)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 27~37度
台中 晴れ/曇り 27~36度
高雄 晴れ/曇り 28~33度
花蓮 晴れ/曇り 27~33度
週末の天気→高気圧の影響で週末は全台晴か曇りの天気で、日差しが強くて高温が続きます。水分補給を忘れないように。台北の気温は27~37度、台中は27~36度、高雄は28~33度、花蓮は27~33度となります。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2948NTD
1NTD→3.270JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.7.21発表)/13,20,22,23,29,38/第二区ナンバー08
大楽透(2016.7.19発表)/07,13,33,40,45,46 /特別ナンバー39
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「彰化天空歩道 露店が林立して乱雑である」
彰化八卦山天空歩道が開放して以来、沢山の旅客を招いてきました。ただ、近くの商店は政府が全く旅行動線を考えてないため、露店が雑然としすぎて旅行の品質に衝撃を受けてますが、周りの美食街と商圏にそれなりの良い商売にもなれなかったことを訴えました。昨日(21日)彰化県庁観光処の発言によると、各所から報告した問題とマイナス評価などについて、今は一つずつ解決してます。
彰化市大仏風景区にある「天空歩道」は開放されて二週間経ちました。毎日観光バスと旅客が多く訪ねてきましたが、常に交通が混雑して住民が不満の声も上がってますし、商店から彰化県議員の賴岸璋さんや白玉如さんにも問題を伝えました。旅行動線がちゃんと計画されてないため、人と車の波が彰化生活美学館の限られたスペースに集中してしまいました。さらに当地の露店が沢山増えましたけど、管理の単位が存在してないですので、旅行の品質が低下し、付近の美食街と商店の利益も上げてません。
ただ今県議会が臨時会を招集してます。県庁観光処長の田飛鵬さんが議員達からの質疑を受け、交通、沿線の休憩所、ゴミの問題、旅行安全性や商機を増やすなどの議題について、今は一回全部整理し、各局を集めて討論して、これから一つずつ改善しに行きます。
そして、天空歩道の終点にある彰化美学館に運動や芸文活動に行く人は不満を高まって、県庁が文教区を旅客センターとして使うべきではないと訴えました。近くの空き地に仮設トイレを設置し、美学館の人口過密問題を解決しないと、これからは悪い評価を増える一方だといいました。
(情報:台湾新生報
台湾は本当に、何でもブーム!ブームに乗りすぎ!現在は何とか橋、天空何とか、色々出ました。しかも皆の名前が似てます。もうどこのどの橋が分からなくなりました。彰化のこの橋もいつの間にできたのは全然知らなかったですけど、あっという間にトラブルが出てきました。それも台湾らしいですね…ブームに乗りたいだけ、物ことを作る前に何も考えない病。その橋も何年後に果たしてまだ存在してるのか?はとっても疑問を持ってますけど、人民の税金をかかって作ったから、ちゃんと問題を解決してほしいです。
(担当特派員:TOP16号)

本日もクリックお願いします!



 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード