2016年07月15日
2016年7月15日
 

最近、リリースされたばかりの周杰倫(JAY CHOU)のアルバムを聴いてるんですが、毎回大体曲調が一緒な流れでアルバムがリリースされている事は周知の事実。で、それはそれで全然OKなんだけど(なんていうの?ある意味の安定感みたいな感じ。むしろ飛び級チャレンジとかしないでいい。最新アルバムが発表され、それを聞き、実家に帰る的心地よさみたいなものを感じたい?というような心境みたいなね笑)、今日ふと気づいたことが一つ。アルバム全体の大体二曲ぐらいの割合で1番と2番の間奏辺りで周杰倫本人がレイザーラモン的にフォー!っていう事に(今回のアルバムでは♪一點點♪、♪不該♪(←両方ともクリックすると曲が流れるのでびっくりしないように!)笑。で、このフォー!が入ってる曲は殆ど1号のKKBOXお気に入りに登録されている事にも気づく。これ絶対、本人もお気に入りな曲なんだと思う。本人からのオススメアピールであるに、ガッテン×2回。
そんな周杰倫は来年三月に台北アリーナで3月6日~20日まで合計15ステージものコンサートを開催する予定らしい。すでに上海、北京は開催されてあちこち回って3月に台北でって事になった模様。元々は8月だった?らしいけど、タップリ開催しないとを理由に来年3月まで延期されたらしい。こんなにやるならチケット取れんだろ!って思っているあなた、ご注意を!!弊社対策室では今からどうやって確保するか?検討を重ねております。噂によると8月チケット発売っていう話。半年先の予定を決めるって事になるんだなと笑。今回のツアータイトルは「地表最強」。次回はきっと「宇宙最強」。最高レベルの最強になってしまったためにこれで引退!とかにならないといいけど。
最後に全く関係ない告知です。土曜日14:00~オンエアのTBS「音楽の日」の放送で我が社ちょろっとお手伝いさせて頂いていますので是非ご覧ください。なんてったって生放送ですからね。何が起きるかわかりません。某〇号が出演?なんてこともあ~るかも?!フォーッ!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ 26~37度
台中 晴れ/曇り 27~34度
高雄 曇り/雷雨 28~32度
花蓮 晴れ/曇り 26~33度
週末の天気→今週は週末に近づくにつれ灼熱地獄となって行った台北。台北101から毒ガスが放出されていた日が懐かしく感じる程(写真はこちら↓)
IMG_4410.jpg
今週末も台湾各地今日と同じような天気、気温となりそうですがどっちかっていうと日曜日の方が夕立の確率高いかも?台北は土曜日は多分雨降らないでしょう。何故なら1号お出かけだから。雨乞いするなら17号もいませんのでご安心ください笑。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2923NTD
1NTD→3.297JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.7.14発表)/07,25,27,31,36,37/第二区ナンバー07
大楽透(2016.7.12発表)/25,31,34,42,43,46/特別ナンバー05
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「アジア最長700メートルのウォータースライダーで水遊び」
南投縣信義郷の葡萄ウォータースライダーフェスティバルが開幕。有名モデルやバスケットボール選手などが滑り始めで華を添えました。信義郷長から一カ月にわたるウォータースライダーフェスティバルの開幕を宣言。誰もが驚くであろう700メートルのロングウォータースライダーで夏を満喫しながら楽しんでください。
あるお父さんは午前中にフェスティバル会場で子供たちを遊ばせています。大人も子供も涼しく、楽しく遊んでいます。そして全長700メートルのウォータースライダー体験後、再びスタートポイントまで歩いて戻っています。少し距離はありますが、子供たちは誰もがつかれたとは言いません。しかし大人は少しの距離感を感じずにはいられませんが、ある人は持参したミニセグウェイを使って移動。これには多くの人が注目していました。
今週19日までは12歳以上の方は五割引(トワイライトチケット除く)、平日のウォータースライダー体験料金は500元、週末は700元となりますが、地元住民の方は一律200元で体験可能。また15:00~17:00まではトワイライトチケットを販売しこちらは一律300元。この他親子割引などを設定しており、大人二人子供一人で来場の場合、お子様が12歳以下であれば無料で入場可能です。子供チケットは平日250元、休日350元で入場券があればウォータースライダーとガラス橋のご利用も可能です。刺激的な山と山との間にかけられたガラスのつり橋体験の詳細はこちらのサイトをご覧ください。
ウォータースライダーイベントは8月21日で終了となります。このチケットを持っていれば付近の梅子夢工廠も一割引で入場可能。その他東埔溫泉エリアの各宿泊施設も一部屋200元割引でのご提供等も行っています。つり橋のスリリングな清涼感を感じだ後に温泉でリラックスする夏の休日はいかがですか?
(情報:自由時報
とりあえずこのニュースは知る人ぞ知る「たたら祭り」。いやそれ以下だ、めでたく第55回を迎えた(今年は終了)「川口七夕祭り」(←素敵な動画サイト発見!)規模のイベントを国際的に紹介しているという事を先に申し伝えておきましょう汗
ニュースサイトに動画も含まれているからこのアジア最長700メートルのウォータースライダーがどんなものかはご覧いただけると思いますが、スリリング感は全くございません。きっと、ホンワカ感、アットホーム感を満喫しながらの700メートルとなるでしょう笑。梅子夢工場は梅子さんの工場ではなく梅工場です!そしてセットで訪問してはいかがでしょう?と紹介されているガラス橋はガラス張りのつり橋「坪瀨琉璃光之橋」。確か先日オープンしたあちらの大陸の巨大なあちらの大陸の巨大なガラス張りの吊り橋と比べたら小ぶりですが多分こっち方が少しは安全かと(そー言えば、あちらの大陸の吊り橋は安全性を誰も信用しないからってハンマーでたたいたり、車を通過させたりして安心してくれ!ってやってたけど、ヒビが入ったガラスの橋は逆に歩きたくないんですけど・・・・みたいな笑)。ちなみにですが、台湾版ガラスの吊り橋がある所まで行こうとしたら45分位ハイキングしないと状態。地方もいろんなことを考えて人集めを考えているんだなってちょっとほっこりしたのでご紹介。私は行きませんが(爆)、誰か行ってあげて下さい!

なーんか今日リンク貼りまくったなぁ。今週頑張ったから来週は皆の週に託すつもりだがどうなる事やら・・・。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード