2016年07月14日
2016年7月14日
 

やっぱり15を諦め自らブログを打つことにした。こんな遅くてもね。15+18=∞。自分の心がザワワとなる事は止めた方がいいという危険回避力が勝った結果。しか-し、この公式が耳が聞こえなくなるという身体的状況も引き起こす。これってまさに、あの病気だよね。歌姫が突然左耳聞こえないっておっしゃってたあれ・・・。ああぁ。、最近思うのは、言った事しか出来ない人でもいい方だって事。言った事すら出来ない人もいる。で、言った事が出来ない人に「なんで出来ないの?」ってアホな事を聞いてしまう自分も許せない。答えをもらえるはずがないのに。出来ない人になんで出来ないのか聞くことほどアホな事はないと1日8回ぐらい言いながら思う今日この頃。「ゆとり」っていうモンスターが日本には少し前は一杯いたって話を他人事のように聞いていたけど、現在ここ台湾にはもっとすごいスーパーモンスターがウジャウジャいるような気がしてならない。
そー言えばだが過去にも「また同じミスをやった時にどう落とし前つけるんだ!」的な事を部下に向かって言ったら・・・

プランA「自分の手で足を強く殴ります」←1号にとってはどうでもいいこと
プランB「1階から20階まで階段で登ります」←これもどうでもいいこと
プラン「会社から家まで歩いて帰ります」←おい!反省じゃないだろヘルシーだろ!爆笑した
プランD「自分で自分を処罰します」←最後にギクッとして凍った。どんな処罰かは聞けず笑
etc

などの数々の明言を残して去って行った伝説のフェアリーさんがいらっしゃいました(懐かしい)が、それに匹敵するスーパーモンスターが身近にいるのでは?と、恐怖を感じる瞬間がいとおおし。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 26~37度
台中 晴れ/曇り 27~34度
高雄 晴れ/曇り 28~32度
花蓮 晴れ/曇り 26~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2958NTD
1NTD→3.259JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.7.11発表)/05,10,14,31,34,38/第二区ナンバー02
大楽透(2016.7.12発表)/25,31,34,42,43,46/特別ナンバー05
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「エバー航空ハローキティジェットがリニューアル。超萌え夏イメージに」
エバー航空のハローキティジェットは夏休み期間にリニューアルし新しいデザインの機内サービス品が登場します。ヘッドレスト、マクラカバー、グラス、カトラリーとコレクターが愛してやまないトランプ等、海をイメージさせるブルーを基調にし色合いのデザインでスイカやパイナップルのイラストも一緒に描かれています。機内でこれも見かけた乗客の皆さんはきっと夏色ブルーにひんやりとした涼しさを感じる事でしょう。機内サービス人のリニューアル以外にもエバー航空は可愛いキッズバック等も特別にご用意しています。即日開始で8月末まで台湾出発便のすべての便でご提供いたします。キッズバックはリュックタイプの巾着でディアダニエル機長とハローキティの可愛い絵柄が描かれています。この他はハローキティジェット扇子、塗り絵、パズルやカラフルペンなどお子さんが楽しいフライトタイムを過ごせるグッズが揃っています。
この他、エバー航空は7月から夏の新メニューの提供も開始。台北⇔東京、台北⇔大阪線のビジネスクラスではミシュラン三ツ星シェフの中村シェフ監修の京料理元気メニューとなり、7月は鰻のかば焼き山椒風味、8月はスギの道明寺揚げ柚子風味ソースをメインとし、シャケやウナギのかば焼きなどをネタにした握りずし六貫などで夏の暑さを乗り切るおいしいメニューをご用意いたしております。
(情報:景點家 (旅遊新聞)
1号はどういう訳か?エバーのヘビーユーザーです。理由は台湾発行のカードでショッピングマイルをフライトマイルに換える時にエバーのマイルに換えた方が条件いいから(チャイナも出来るんだけど条件悪い。アジアマイル?とかいういろんな航空会社のマイルに換えられるのもあるけどこのマイルの会社の手続き方法とかわからないから使わない)っていうだけでヘビーユーユーザーになっただけなんだけど、このハローキティジェットって昔は多くなかったけど今や一杯飛んでない?ソウル便もキティだったし。なんかいわゆる基幹便がキティになってると思うんだけど、みんな観光目的旅行でエバー使ってるわけじゃないから逆にキティじゃない普通のにして欲しいと思う事多々あり。キティマクラでキティちゃんをつぶす何かよくわからない罪悪感とか、キティちゃんのかまぼこを食べちゃったときの罪悪感とか・・・笑。これってせめて自分のシートのグッズとか機内食とかノーキティチョイスも出来るようにしてくれるとありがたいんだけど。これきっと他にも同じ気持ちの人がいると思う!なんかさ、犬とか子供は誰でも可愛いと思うと思ったら大間違いなのと一緒で、世の中の人すべてがキティちゃんを愛している訳ではないって事をエバー航空には知ってもらいたい笑 すごく勝手な個人的感覚だけど、昔はチャイナ<エバーでサービスも機内食も全部エバーが上だったけど、ここ2年ぐらいは真逆なような気がするんだよね。特にエバーのサービスはなってないって思う事多々あり。どうしてこうなっちゃったのか?は良くわからないけど。この前なんて桃園のビジネスクラスのカウンターワンオペで大渋滞。しかも、朝早くとかではない普通に混んでる時間帯だよ。すき家かよ!みたいな状態から、えっ今ストしてる?みたいな錯覚に陥った。キティがあればそれでいいって事ではなく、もっと大切なソフト面の改善に努めて頂きたいなぁ。なおハード面での改善希望はずっと前から思ってるんだけど、ビジネスクラスのヘッドホンのソケットっていうの?穴ね、あれなんで頭の上の方にあるのか全然わからないんだけど。で、よくわからない三角形みたいな差込口笑 最近乗ってないから今もそうか?はわからないけどこれがいつも謎だった。っていうか一回見つからなくて大変だった。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!



 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード