独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年7月12日

久々に昨日っていうか今日の朝4:30まで会社で作業してた。なんでこんな遅くなるんだろう??やらないとならない事いとおおしは間違いなんだけど、多分物事の処理スピードが著しく低下していると思う。ああぁ・・・。ドゲンカセントイカン。でも台北で働いているからこそこうなっちゃうってところもあって、日本だったら電車で帰らないと!って意識になるから頑張って終電。タクって帰るはよっぽどの事がない限りないけど、悲しいかなここ台北では会社から家までタクシーで10分だったり、タクシー代がめちゃくちゃ安かったりしちゃうからツイツイ・・・・。今朝、家に到着したら夜が明け始めた笑。そして家のセキュリティー野郎は爆睡していて全くセキュリティとして働いていなかった(これ日中でも昼飯後はノーセキュリティのマンション多い。原因昼寝。ありえねーだろねドア開けっぱで!)。今日は早いところ帰れるか?いや、帰るのだ。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 26~35度
台中 曇り/雷雨 27~34度
高雄 曇り/雷雨 27~31度
花蓮 曇り/雷雨 26~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3045NTD
1NTD→3.169JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.7.11発表)/05,10,14,31,34,38/第二区ナンバー02
大楽透(2016.7.8発表)/09,10,13,19,23,35/特別ナンバー38
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「交通部長 二カ月以内に台湾版Uberのサービス開始」
交通部長は本日、現行のUberは非合法であることから取締りを継続すると説明しています。これは逆に言えば合法化までは取締りをするという事でもあります。同時にUberの優位性を排除した台湾版Uberを二カ月以内に設定し開始する事で、タクシー業者間の競争力を向上させる予定であることも発表されました。
昨今は台湾のタクシー業者からUberが不法営業をしながら高額の利益を得ているという事に対して抗議が殺到しており、交通部も取締りを持続しています。経済部投審會でもUber自体の外資企業という身分をはく奪する事も検討されているようですが、少なくないネットユーザーがこのようなビジネススタイルに共感しており、世界的にも人気となっています。
交通部長は12日に受けたメディア取材の中で現行のUberは非合法であり取り締まりは強化していますが、Uberの合法化まで取り締まりを行うと話しました。「我々が現状を見る限りでは申請上は運輸業ではない。しかしながら運輸サービスを行っている。運輸サービス業には約款が存在しており、責任が伴う事からも現行は非合法である。そのことからも営業している状況を発見した場合には当然取り締まりの対象としているが長期的な目で今後の対応は検討していく」とも発言。
そしてUberの優位な点を排除した形で二カ月以内に台湾版Uberをスタートさせ、タクシー業者間の競争力を更にあげていく予定であることも発表。「我々は短い時間の中でタクシー業者の方達とも討論を重ね、更に発展させるための多元的な商品、台湾版のネット環境を利用した商品の検討をしている。しかしながらすでにこのようなサービスの提供は始まってしまっており、現在の内容では多くの方の理解は得られていない状況でもある。我々としては二カ月以内に台湾版のUberサービスを開始し、広く宣伝も行いたいと考えている」とも話しています。
どうやらこの話は白ナンバーの台湾版Uberを排除するという話ではなく、資源不足に困っている辺境地エリアにこのサービスと導入しようという話のようです。
(情報:中央廣播電台
最終的には意味が解らない記事に仕上がっていますが。台湾版Uberってそもそも何??これUber使って車呼んだらタクシーが来るぅ~~みたいな話だったらタクシー会社のアプリで呼ぶのと一緒じゃんみたいな笑。要するに世界中で使われているUberはあくまで非合法となるのか?これを合法化する措置を取るのか??がこの記事ではまったくわからない。が、根本的な事がずれていると思うのは、すでに使われている世界中で使えるUberアプリを使ってみんな車を呼んで決済する訳だから台湾版なんてものが登場しても誰も使わないのでは?まさかのカルネ申請のように誰も知らないけど台湾版カルネがある的措置がなされるのだろうか?それも迷惑。とりあえず現状もUber使って車は呼べちゃうわけで、非合法だからという事で誰が罰則を受けるのか?は、どうやら客を乗せたドライバーで客はおとがめなしらしい。これでは呼ぶ人がいなくならない限りずっと現行Uberは台湾に存在し続ける事でしょう。実際使ったことないからわからないんだけど要は白タクでしょ?一般人が載せてくれるって事なんだよね??じゃあ車呼んでその車に乗った素人&素人が友達ではなく客とドライバーであるって言うのはどこでばれるのか??どうやって取締りがなされているのか?よくわからない。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード