独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年7月6日

今年一番早く発生する台風1号は中度から強度になりました、ニュースから見てかぎり「非常に強い」、7日夜には台湾に上陸すると予想されています、15号は明日の夜に外国旅行へ行く予定ですが、飛行機は時間の通りで飛べると桃園空港が水没しないように祈ります

From1号
どんなに遅くなっても赤ペンパトロールはいたします。で、15号は飛んで行ったのでしょうか?結果が知りたい。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 33~37度
台中 晴れ/曇り32~35度
高雄 晴れ/雷雨32~33度
花蓮 晴れ/曇り30~32度
From1号→どーしてこうも仕上がりが汚ならしいのか?よくわからない。何故みんなと同じクオリティに出来ないのか??怒

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3132NTD
1NTD→3.845JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.7.4発表)/01,21,29,31,33,34/第二区ナンバ-02
大楽透(2016.7.5発表)/06,09,15,17,40,47/特別ナンバ-24
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「個人旅行客向けICカード「好玩卡」、中台湾と台東版が新登場」
夏休みは旅行の盛期(←おいおい。音読みしちゃってびっくりしたじゃんか!)です、観光局が2015年で高屏と宜蘭版の交通手段と観光を組み合わせた個人旅行客向けICカード「台湾おもしろカード(←えっ?これが日本語の正式名称ではないよね?)」(台湾好玩卡(←おいおい、書き方逆じゃねーのか?中国語があっての日本語では??))をが発行されてました(←何故か他人事笑)、大好評を受けました。新しい「中台湾限定」と「台東限定」の2種類が登場します。支払いは不要なので(←まるで無料で遊べる夢のカードのような表現だがチャージしないとダメですよ!)、財布を持ちなくでもいい、一枚カードで遊びできます酒食遊楽(←何この四文字熟語?笑)全部含めて、1000社の業者を統合しました、対象は台湾の方だけじゃなく、外国からの観光客も含めます。
台東の熱気球フェスティバルの体験するや中台湾へ嘉義故宮南院を見学するなど、人たちは「中台湾限定」と「台東限定」の台湾おもしろカードで現地の観光特色を掌握することができます。台湾おもしろカードは1~3日観光コースを購入することができます、また、交通機関や観光スポット、グルメ店、お土産店などで割引なども受けられます。2016年に高雄市、屏東県、離島・澎湖県で使える「高屏澎限定」と東部・宜蘭県で使える「宜蘭限定」の2種類が発行されてました、大好評を受けました。2016年に「中台湾限定」と「台東限定」の2種類が発行されます、台湾の方が買えるだけじゃなく、外国から方にも推薦します。
観光局副局長劉さんによって「交通は観光にでとでも重要な課題です、もし全部の交通が通じさせるなら、観光客を誘致する重要なポイントとなってます」数年来、台湾に来る観光客の人数が大幅に増えます、特に個人旅行客の比率が増えます、個人旅行客に満足させるため,観光局は「台湾おもしろカード」が発行されてました。
(情報:民視新聞
交通と各地方に地元の飲食業者、宿泊業者、観光資源を結びつけた「台湾おもしろカード、政府から選んだから安心できるし、旅行者は事前にインターネット上で好みの観光プランを購入すれば優待価格で旅行することができます、また現地での支払いは不要です、初めて個人旅行客にとって、すごくやさしいです。
台湾で個人旅行したい人、ご参考してください:http://www.funcard.tw/buy.asp
(担当特派員:TOP15号)

From1号
パトロールを怠ると「台湾おもしろカード」なんていう勝手な日本語訳登場と思いきや、よくよく調べてみると15号翻訳ではなく正式名称だったという意外な驚きも(笑)。
そしてすべての「おもしろカード」は15号が知らないうちに発行されてましたのでご立腹なのでしょうか?笑 とにかく大きく勘違いさせそうな「現地での支払い不要」ワード。チャージして初めて使えるものなので一文無しでこの台湾おもしろカードを持っていれば意味不明な「酒食遊楽」ではございませんので間違えないで下さいね!アー危ない。放置は危険極まりない。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード