独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年6月30日

13403395_10154192876147768_8761965781725036433_o.jpg
いま色々な廟の守り(←「お」を付けなさい!)は可愛いデザインに変えます、現在のデザインと伝統廟の文化を結合して、色々な商品を作ることがいまの形勢みたいです。台湾各地の廟の守りはそれぞれの特色があります、台湾各地へ遊びに行くときに当地の有名な廟行ってみて、色々な可愛い守りが見つかるかもしれないです

From1号
で、上の写真のお守りはどこで買ったんだよ?しかも・・・・全然可愛いなないけど!!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 25~36度
台中 曇り/雷雨 26~34度
高雄 曇り/晴れ 29~33度
花蓮 曇り/晴れ 27~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3062NTD
1NTD→3.153JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.6.27発表)/14,18,19,26,27,29/第二区ナンバー06
大楽透(2016.6.28発表)/07,08,25,39,45,46/特別ナンバー38
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「新規制は7月1日から実施されます」
交通の新規制は7月1日から実施されます。交通部によって、高鉄の南港駅は7月1日から開通するため、高鉄の着く時間も全部変更します、7月から、台北から高雄の直行便は40便に増えます、台北から左營まで最短90分で結びます、台北から台南まで最短87分で結びます、すべて最速の記録です;これで客たち(←呼び捨てにするな)の乗車の模式的も変わるでしょう。
高鉄南港駅が開通したら、南港、汐止、內湖と宜蘭 花蓮など台湾東部の旅客は高鉄乗り換え時にもっと便利になります。南へ行く場合は、台鉄に乗って、南港駅で高鉄に乗り換えができます。南港駅は始発駅になって、自由席の空席がもっとあります、これで台北駅電車を乗る人を分散させることができます。それ以外に、台鉄によって、即日に全台の全線は一卡通 悠遊卡、icash搭乘,Happy Cash有錢卡(ICカート)が全部使えます、毎年一人で5時間を節約することができるのを予想します、そして、70キロメートル以内で10%割引維持します、同時にほうが公共交通機関に乗り換えたら割引を提供します。
バイクを使う人は注意しなければならないです、7月からバイクのタイヤの紋様検査(←??笑)が必要です、ライト型 普通型と重型のバイクの検査時に、バイクのタイヤの紋様検査は必要種目に入ります、もし期限が過ぎて改めないの場合は、車の(←ナンバー涙)がもらえないし、運転免許証が取り消しの可能性もあります。
電動自転車を騎乗する人も注意しなければならないです、いま全台の電動自転車は18万台があります、7月1日から必ずヘルメットをかぶらなければならないです、交通省は年末の前に罰則を増訂します。また電動自転車は必ず合格審査章を掛けしなければならないです。
来月から新出荷した車はタイヤの測定の補助系統(←またタイヤ?笑)をつけます。
それ以外、中華郵政は従業員の「過労」の状況を改善するため、173の郵便局は営業時間が8:30に変更します;42の機関内で郵便局と辺鄙(←ちょっとこういう表現はしないで欲しいな)の地区の郵便局は営業時間が変わらないです。日本へ送るの国際冷蔵速達便のサービスが中止します。
(情報:聯合新聞網
7月に高鉄の南港駅は開通します、高鉄の電車時間が変わるので、予約前に確認する方がいいと思います、南港駅の上は新しいデパートがあります、ぶらぶらするでもできます。
7月に台鉄はICカートが全部使えるになった、とごからICカートを使えないことが新派pしなくでもいいです。
(担当特派員:TOP15号)

From1号
実は今日のニュースは1号にこれを翻訳せよと言われたからきっとやりにくかったと思うんだがよくやった。タイヤの模様検査ってなんだよって思ったんだが(バラにしてたらダメとかあるの?みたいな笑)どうやらすり減ったタイヤは引っかかるって事みたい。紋様なんかどうでもいい。最後の方は力尽きたようで「とごから」からの「新派pしなくでも」。これってゴール直前で転んではいつくばってゴールした人みたいな感じ。1号わかります。謎の暗号「新派pしなくでも」は「心配しなくても」ですからね。宇宙からのメッセージありがとう。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード