独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

Swiio二十輪旅店 大安

台北にホテルとホステルの増えるスピードが尋常じゃないですね。いつの間にあの角にまた新しいホテルできたの?!って、いつも驚いてます。そのおかげ、より客を引き寄せるため、特色のあるホテルもいっぱいできました。

オシャレな外観
見た目から“おしゃれ~”と連発させたのは今日紹介したいホテル「Swiio二十輪旅店 大安」です。2015年12月にオープンしてから、また一年も経ってないです。真っ白の建物は周りのアパートの中に特に目立ちます。一見はホテルと思わなかったですね。1階に青い店はレストランで、ホテルの入り口は赤い矢印のところです。はじめていったときに普通に間違えてレストランに入っちゃいました。皆さんもご注意を(笑)。

フロント
Swiioの入口はさほど広くないですけど、シンプルで清潔感があります。スタッフが皆親切で若いです。いつも昼間と夜のスタッフが同じ人達のようですが、このホテルのスタッフは多分そんなに多くないと思います。

廊下
さて、中に入りましょう。
廊下はスター・ウォーズのセットのように、何かちょっとハイテク感がありますよね。実はSwiio内部スペースは全て映画美術を経験された郭志達さんという方がデザインしました。現代風の雰囲気とライティングが重視し、シンプルなビジュアルを作り出してます。

シンプルな空間
Swiioの部屋は二種類しかありません。まずはダブルルーム。
部屋の基調も白ですけど、ライティングと家具によって、暖かく感じます。もちろん部屋の中にも複雑なデザインはないです。シンプルですが、ちゃんといいものを選んで使ってます。その中に一番のサプライズはBluetoothスピーカー(赤い○)はなんとBOSEです!音楽好きな人には嬉しいですね!

ダブルルーム
ベッドはSlumberlandのキングサイズです。二人寝ても全然余裕な感じです。

寝椅子
16号のお気に入りはここです。窓際に寝椅子が置いてあります。お風呂に入った後、ここでビール飲んで、音楽聴いて、本を読んだりするのは最高にリラックスですね~ただ、少し残念なのは外はただ一般のアパートになりますから、あんまりいい風景ではないです。

スリッパ
スリッパはふわふわで気持ちよかったです。極力そのふわふわさを表現したいですけど、背景が白すぎて何も分からないわ(笑)。

ミニバー
ミニバー。illyのコーヒー機やElectroluxのポットのほか、お茶を入れるポットもあります。冷蔵庫は撮りわすれましたけど、中の飲み物も全部無料で提供します。

バスタブ トイレ
バスタブは結構広いですから、背が高い人でもOK!
トイレももちろんウォシュレット装備してます。

アメニティ
アメニティも充実です。シャンプやボディローションなどの用品は台湾の知名メイクアップアーティストが立ち上げたブランドのものを使用してます。何でも外国ブランドを使うのではなく、ホテルのテイストに合うものをピックアップするのはセンスのあるチョイスですね。

ツイン ツインベッド
次はツインルームです。
Swiioのツインは全部角部屋ですから、ダブルより少し狭いです。入り口からちょっとした通路があります。ミニバーの裏側はベッドです。

シャワー
ここはシャワーのみですから、気になる人はダブルを選んだほうがいいですよ。

洗濯機 ジム
一番上のフロアは客用の洗濯機とアイロンがあります。その横で運動器材が置いてます。簡単なジムですけど、器材が結構本物です。

<基本データ>
住所:台北市大安區大安路一段185號(MRT大安駅から徒歩約10分)
TEL:02-2703-2220
ホテル公式サイト:http://www.swiio.com

<コーディネーターのちょっとひと言>
最近ここに泊まる客さんが何組がありますが、皆が皆でおしゃれ!って評判がいいです。値段はビジネスホテルと同じくらいですが、内装と備品などはレベル1個上の感じがします。MRTのすぐ近くではないですが、さほど遠くもないです。また賑やかなMRT忠孝復興駅までも徒歩15分くらいですから、結構便利です。

オシャレ度★★★★★(外観から部屋の中までおしゃれ感満載!)
レストランも気になる度★★★★(1Fにあるレストランもいい雰囲気で気になります!)

(担当特派員:TOP16号)

ご予約はこちらから(画像をクリックすると予約サイトに移動します)


ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード