独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

(台中)路地 氷の怪物

台中の「勤美緑園道」という所の近くに多い店が集まっています。
この地域ではレストランだけではなく、
色々な職人は独自のアイディアを思い付いてから、
自分の店を成立しました。
特に古い建物を建て直して、元の建物違う雰囲気を注入します。
 
旗1 旗2
路地という店の外に旗が見えて、
店名と可愛いキャラクターの絵を載せています。
ちょっと隣のトトロっぽい気がします(笑)。

住所
店の前も白くて大きい字で住所を書いています。
まさか、お客さんに覚えやすくなるために、大きい字で明記します。

和風の門
店の門は和風っぽくて、
キャラクターの塑像(←日本語は存在してるらしいが見たことないこんな字笑)はここに置いて、
店の前に通じた多くの民衆はこのキャラクターに興味津々、
キャラクターと一緒に写真を撮る人は多いです。
キャラクターもお客さんもいっぱい招かされて
そのため、たくさんお客さんを集めるなら、店に対しては利益によくなるでしょう。

店の字
店に入ると、路地の店名も壁にきれいに書いています。
そして、落ち着く雰囲気を感じます。

メニュー
ここも店のメニューが見られます。
飲み物や雪花氷や他のデザートなどを提供しています。
 
スイーツ1 スイーツ2
さらに、ここの雪花氷は普通の氷だけではなく、
ジャムやプリンや小豆やジェリーなどのスイーツ付きます。
もし、雪花氷と一緒に食べたら、色々な味も楽しめます。

たたみ
ここにたたみも用意しています。いい香りも嗅げます。
もし、正座が好きな人がいれば、どうぞ(笑)。
18号は正座が苦手ですから、結構です。
   
牛乳の雪花氷 抹茶の雪花氷 チョコの雪花氷
雪花氷の三連発です!
当日18号と友達注文した雪花氷です。
写真の順番について、
牛乳の雪花氷、抹茶の雪花氷、チョコレートの雪花氷です。

かわいいキャラクター
雪花氷は可愛いキャラクターの絵を付いています。

<基本データ>
住所:台中市西區存中街61巷1號
TEL:04-2376-6776
営業時間:13:00~21:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
この店は聞いたことがありますけど、
今回は初めて訪ねて行きました。
18号はよく勤美緑園道の近くに行くのに、
全部の店はまだ訪ねてないです。
最近、夏はすごく暑いですので、
やはりカキ氷や雪花氷などを食べたほうが心地いいですね。
ここの雪花氷は何種類の味がありますので、
現場で雪花氷の味とスイーツを選んで食べられます。
これも熱中症対策の一つではないですか。

可愛い度★★★★★(ホワイトチョコレートで作るの大きい目は雪花氷の上をかけて、どこの漫画やゲームの中から跳んできた可愛い怪物です。)
落ち着く度★★★★(涼しい雪花氷を食べながら、和風っぽいインテリアを見て、心にも落ち着けます。)
(担当特派員:TOP18号)

From1号
気になったのはあのかき氷の上の目玉は食えるのか?って事。以上。

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード