独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年06月20日

先日18号は「農委会は犬と猫は各家族に入籍する政策を考えている」という新聞を見ました。
この政策はいいかどうかわかりあせんが
18号によって、これはいい政策だと思います。
この政策のいい点は民衆は犬と猫もっと自分の家族みたいに大切にさせて
法律的に本当の家族になります。
もし、本当に自分のペットが捨てられたら、もっと厳しい法律を発生するかもしれません。
もちろん、他のペットも大切にしなければなりません。
実は18号の実家にはもう4匹の犬を飼っています。
全部は野良犬を引き取りましたけど、
飼っている犬は全部有名な犬種ではなく、
ただのミックスで、私たちにとっては大切な家族です。
台湾でよくCMやドラマなどで見た可愛い犬や猫などのペット急に人気があって、
視聴者は何も考えずにペットを飼ってしまいました。
多分二三ヶ月以降、ペットを飼うことは辛すぎて、
結局、犬や猫などのペッは外で捨てられました。
で、その時期は野良犬と野良猫も凄く増加しています。
もし、自分が好きなペットを飼ったら、絶対自分の家族のようにしてください。

From1号
まさかこの時代に生類憐みの令!?18号は綱吉に改名??自分の意志を告げる事が出来ない動物は逆にかわいそうでは?なんか養子縁組とか犬同士の結婚とか面倒な話にドンドンなっていきそう。で、ワンワン吠えてるだけのめちゃくちゃ仲悪そうな離婚裁判とか。想像するだけでもおもろい笑。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 26~31度
台中 曇り/雷雨 27~34度
高雄 曇り/晴れ 28~34度
花蓮 曇り/雨 26~33度
今週の天気→今週は全国的に曇り/晴れの天候となりそうです。気温は台北が25~36℃、台中は26~35℃、高雄は27~34℃、花蓮は26~33℃の予報です。暑いですので、熱中症対策してください。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2996NTD
1NTD→3.220JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.6.16発表)/02,09,11,19,31,35/第二区ナンバー04
大楽透(2016.6.17発表)/07,10,17,20,21,31/特別ナンバー49
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「桃園石門観光祭り及びゴム風船カーニバルは凄く混雑している」
桃園市政府が行っている「桃園石門観光祭り及びゴム風船カーニバル」は石門ダムで登場します。週末約4万人ぐらい来ましたけど、付近にも渋滞発生しましたので、クレームもいっぱいです。
桃園市政府が行っている2016桃園石門観光祭り及びゴム風船カーニバルは6月18、19、25、26日の四日間に行っています。前二日のイベントに、民衆は石門ダムに訪ねて行きます。石門ダムの計算によって、この二日間の入場人数は3万9千6百44人で、昔より相当増加して、入場料の総額は46万元です。
また、ここに訪ねて行く民衆は付近で消費するかもしれませんが、経済的に伸びることを推測しています。
でも、このイベントは平日の観光客の三倍以上の人々が石門ダムに入って、平日駐車場は2千個がありますけど。ダム南苑駐車場は全然足りませんので、ある民衆はクレームによって、大きいイベントはちゃんと駐車場を計画しなければなりません。それはある人は石門ダムに入りたい目的は綺麗な山と水に近づいてほしいですので、来週のイベントは改善してほしいです。
桃園市観旅局長楊勝評氏によって、渋滞することを防止するために、民衆はよく公共交通機関を使って、観光客も車が高線收費站の外民治路と民有路の側に止めて、無料のバスを乗り換えて園区に行きます、それなら、もっと楽です。
(情報: 中廣新聞網
台湾で大きいイベントを行う時、
一番よくクレームの事情は多分交通の問題です。
それは台湾の道は狭くて、車とバイクも多くて、
一旦、皆は自分で車やバイクで会場に行くと、絶対渋滞します。
さらに、ある程度の台湾人はあまり公共交通機関を使いたくないですから、
この二つの原因で、交通渋滞を発生する原因かもしれないと思います。
政府はもっと交通渋滞に解決する政策しか考えないです。
(担当特派員:TOP18号)

From1号
最後の〆がなんなんだ!?って感想(笑)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード