2016年06月14日
2016年6月14日
 

最近は全仏オープンが終わって、テニスファンが一旦休憩してウィンブルドンを待ちますが、この間にも世界中で各スポーツが大試合を行ってます。NBAファイナルやサッカーのコパアメリカ(南米選手権)、ユーロ2016(UEFA欧州選手権)が今まさに熱烈に進行中です。この前もブログでわが社に3人もテニス好きがいるということを発見しましたが、実は16号は一番好きなのはサッカーです。先週の端午連休にもわざわざ早起きして試合を見ました。中三にサッカーにハマった以来、ずっとブラジルの大ファンですけど、この強豪国はまさかのまさか、昨日ペルに負けて、決勝トーナメント進出できなかったです。あの「神の手」で…(怒)
台湾では近年サッカーファンが徐々に増えてきましたけど、やはり少数派です。ワールドカップの時は一緒に盛り上がりますけど、その後は実際プロサッカーを見る人が少なくて、期間限定みたいな感じになります。それは色々複雑な原因があります(サッカー協会の問題が一番大きいですけど)。そのせいで、サッカー試合の中継もあんまりやってないです。今回もそうです。南米のほうは一切中継なしで、スポーツニュースでもなかなか結果が見れない状況です。ただ、今年の5月に愛爾達電視(ELTA TV)が足球台(サッカー専門チャンネル)を成立しましたから、ユーロ2016が全試合生中継します!これはすごく嬉しいです!もちろん料金は必要ですが、HD画質で試合を見れるのは本当に台湾では夢のような話ですよ~台湾在住のサッカーファン達におすすめです!サッカーチャンネルは中華電信MODの168番で、テレビがない人、ネットでも利用できます。
興味ある方はこちらへ→https://www.elta.tv/ott/web/index.php?ch_id=110

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 29~32度
台中 曇り/雷雨 29~30度
高雄 曇り/雷雨 29~30度
花蓮 曇り/雷雨 29~31度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2973NTD
1NTD→3.243JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.6.13発表)/03,10,14,21,23,36/第二区ナンバー03
大楽透(2016.6.10発表)/04,13,15,22,23,48 /特別ナンバー03
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾ロト当選金を上げた 今日は一番お得 残り8組の1000万元賞」
台湾ロトの端午特別当選金はまた抽選してない賞があります。今日発表する大楽透はまだ8組の1000万元賞金、16組の500万元賞金と累計1.5億元の一等賞が残ってます。今回の端午当選金の中で一番賞が多い日と言われます。
台湾ロトによると、先週発表した2組の1000万元賞と4組の500万元賞はそれぞれ基隆市、台北市、新北市、桃園市、高雄市と屏東縣に現れました。当った人は皆2口以上を購入しました。4人はコンピュータのランダム選択で、2人は自分で番号選びました。
それ以外、今彩539とBingoBingoの端午当選金値上げイベントもまだ進行中です。6月7日から6月20日まで、今彩539は12期連続に一等賞は本来の800万元から1000万元、二等賞は2万元から3万元に賞金を上げます。BingoBingoのほうは当選金最高2~3倍となります。
6月13日までに、今彩539の端午イベントはすでに13組の一等賞と1677組の二等賞を発表しました。一等賞が現れたのは台北市4組、台中市2組、桃園市2組、澎湖県2組、新北市1組、台南市1組と高雄市1組です。
(情報: 中央社
もう、それは言うことないでしょう。今日ロト買いましょう!(笑)
16号が抽選運が悪いですから、ロト買わないですから、実はあんまりルール分かってないですね。よく宝くじ販売所でおじさんが集まるのを見ましたが、大体同じグループのようで、いつも不思議と思います。昔は一回旧正月の時に買いに行ったことがありましたが、あんまりルールが分からないですから困りそうなのかな?おじさん達がすごく親切で教えてもらいました。番号のアドバイスまでもらいました。が、全部外れました(笑)。今日はもう一回試しに行きましょう。今回はコンピューター任せですな。
(担当特派員:TOP16号)

本日もクリックお願いします!



 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード