独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

Nuance Privée 隱舍

こんにちは!OK号です。
今回はMRT信義安和駅から約500m、徒歩6分ほどのところにある、隠れ家的SPA「Nuance Privée 隱舍」にてリッチな足マッサージを体験してきました。

お店は路地の中にあるのですが、付近には雰囲気のいいカフェなども多く、大きな通りに出てふと横を見上げると101があったりして全体的に穏やかでいい空気感の立地です。

お店の外観 路面店
お店の外観。路面店です。でかでかとSPAアピールをしていないところに品のよさと隠れ家感を感じます。

明るい雰囲気の店内
自然光が入り明るい雰囲気の店内。グリーンが効いています。スタッフの皆さんも朗らかで笑顔。感じがいいです。こちらの一階には柑橘系のアロマが漂っていました。

ブランドの商品
使用するブランドの商品が陳列。SPAの他にもネイルのコースやヘアサロンも併設されているこちらのお店。ヘア用品はKÉRASTASEを使用。

待合室兼カフェ カフェのカウンター
待合室兼カフェ。白を基調とした清潔感のある空間。カフェのカウンターではフレッシュフルーツの陳列に、エスプレッソマシンもちゃんとしたのが置いてあって、施術後に軽い軽食をいただけるのですが期待値が高まります。

OK号が今回受けたのは「去角質按摩護理」というコースでスクラブによる角質除去とマッサージ。
全身、背中、足と施術箇所を選べます。今回の目的はちょっとリッチな足マッサージ体験ミッションでしたのでもちろん選ぶのは足(といいますかOK号には選択の余地なし笑)。ここまでは予約の段階で決定し伝えておきます。

こちらのコース、さらに「舒緩再生(リラックス)」「循環浄化」「抗浮肉(むくみ)」「孕婦(マタニティ)」と施術内容が4つに枝分かれしており、この内容に関しては当日担当者さんとともにカウンセリングで決定していきます。
ですが日本語はほぼ不可なので、自身であらかじめ希望のコースを決定し、予約段階で伝えおくとカウンセリングはほぼ割愛されると思うのでよいのではないかと思います。

コースと料金
コースと料金、施術時間はこちら。当日もこのような感じでタブレッドを使いながら相談していきます。

担当者さんの自己紹介から始まり、穏やかな雰囲気でカウンセリングは進みます。
ちなみに当日のわたしの足の状態はむくみ度MAX。ちょっと触ったら指の跡が残るのでは、というくらい。そんな状態の足をみてもらったり、その他には「眠りの状態はどうですか?」「足の指先は冷えますか?」などの質問がありました。ちなみに眠りに関しては問題ないけれど、極度な末端冷え性。夏でも指先が冷たい時があり、先日はふとつま先を見たらなんか青白い変な色になっていました。ある意味コンディションは抜群です!笑

ということで案の定おすすめされたのは「循環浄化」と「抗浮肉」のコース。
あとはこちらのマッサージで使用する海塩スクラブの香りとかで好きな方を選んでね、ってな感じの流れになりました。

コースの説明-舒緩再生 コースの説明-循環淨化 コースの説明-抗浮肉
各コースの説明と使用するスクラブの詳細は画面の中に。「舒緩再生」は眠りに問題があったり、気を張ることが多い、とにかく休まらず疲労困憊な感じの方、「循環浄化」は代謝が悪く下半身がずっしりしていたり、ストレスで元気がない、吹き出物が出来てしまうなど体の中になにか溜め込んじゃっている感じの方、「抗浮肉」は座り仕事や末端冷え性の方、みたいな感じです。

実際のスクラブ
これが実際のスクラブ。イタリアのオーガニックブランド「RVB」のものを使用。アロマによるリラックス効果とリンパマッサージによる角質除去、組織の深層部への引き締め、この3つの効果があるそうです。赤いの(抗浮肉用)は施術中、ちょっと熱くなる感覚があるとのこと。なんだか燃焼しそう!とOK号は赤いのに決定。

スクラブ選択のあとはさらなるマッサージで使用するアロマオイルを選びます。

オイル
オイルはこちら。オレンジの香りの柑橘系かラベンダー系の香り。単純に香りの好みだけで選びました。

そして最後に施術後にいただける軽食とドリンクを選んでカウンセリングは終了(1000元以上のコースがこのサービス対象)。

メニュー表
メニュー表はこちら。この日の軽食はフルーツかキッシュのどちらか。書いてある右側の軽食メニューは3500元以上のコースの方が対象。しっかりとしたお食事メニュー。

それでは施術室に移動します!

施術室はこちらの階段
施術室はこちらの階段を降りた先で地下にあります。店内は想像よりも広めの空間で、全11室。うちシングルが8室、ツインが3室。受付にはご夫婦の姿もあったのでカップルで利用される方も多いのでしょうね。

施術室 トイレももちろん完備
施術室は完全なるプライベート空間でシャワー、トイレももちろん完備。ダークカラーを使用したホテルの一室のような高級感。

施術台は適度な角度と硬さで寝心地抜群
台湾の設計士の方がデザインしたという施術台は適度な角度と硬さで寝心地抜群。施術着もこんな可愛らしい雰囲気です。室内には受付とはまた違う香りのリラックス効果の高そうなアロマが香り、心地よいヒーリングミュージックが流れているので油断するとうっかり寝落ちしそうです!

施術着に着替えたら早速スタート。

全60分のこちらのコース。最初の30分は先ほど選んだ赤い海鹽スクラブによるマッサージです。
指の先から腿の付け根まで丁寧にスクラブをなじませていく感じ。すべすべになりますように!最初の説明にあったように確かに足がぽかぽかしてきました。

スクラブの工程が終わると一旦シャワーで流して、アロマオイルによるリンパマッサージが始まります。

スクラブマッサージ
スクラブマッサージの時はそんなに力がかかっていなかったのですが、アロマオイルの工程に入ると時々ぐっと圧がかかる感じのマッサージ法になり適度な力加減がとても気持ちよい。心地よさ最高潮!

あぁ、まだまだこの幸せな時間が続いて欲しい!と思っている頃に蒸しタオルの工程に入ったので終わってしまう寂しさを噛み締めながらコースは終了。60分あっという間でした……。

この日虫刺されが数カ所もあるという大変お見苦しい足だったため、残念ながらbefore→afterの写真は自粛させていただきますが、指の跡が残りそうなくらいむくんでいた足首は見事すっきり。もちろんすべすべ。ありがとう!オールハンドによる心地よさと空間の快適さで心身ともにリフレッシュ。

着替えを済ませ一階に戻ると最後はお待ちかねのティータイム。

ヨーグルトとお茶
フレッシュフルーツ入りのヨーグルトとお茶は「黒苺接骨木花茶」にしました。なんだか漢字にすると怪しげな雰囲気が漂う名前ですがブラックベリーとエーデルフラワーのハーブティです。ほんのり酸味があって大変美味しいお茶でした。事前にオーダーしてあるのですぐに出てきます。オペレーションがすばらしい。

さて、実は別の日にフットケアとネイルのコース「美式基礎修護」1500元も受けてきたので合わせてさくっとご紹介。

こちらのコースはカウンセリングはありませんのですぐにお部屋に通されるのですが、驚いたことに施術室はマッサージの時と同じあの個室!施術着こそ着替えませんがあの快適ベッドに横たわりながら極楽気分でネイルケアを受けられます。ほんとあのベッド大好き。

ネイルは「Dior」を使用
ネイルは「Dior」を使用。この中から好きな色を選びます。基本単色のシンプルネイルですがプラス100元でフレンチネイルに、さらに料金追加でジェルネイルに変更出来るようです。

角質を削った
角質を削った後はこんな感じでマシンを使って甘皮の処理や爪の表面を整えてくれます。

その後ネイルを丁寧に2度塗りしたあとオイルを足全体になじませラップパック。このときマッサージ的なことをするのかと淡い期待を抱いていたのですがあくまで経路をなぞるといった感じ。工程は全40分くらい。終ったあとはこちらもやっぱり超すべすべ。サンダルを履くことが増えるこの時期、ちゃんとケアするのは大事だなぁ、と施術後の自分の足を眺めながらちょっとしみじみしちゃう感じでした。

そして、このコースのいいなと思った点は1000元越えのコースなのでちゃんとカフェタイムがあること。この日はキッシュとフレッシュフルーツのミックスジュースにしました。

ジュース キッシュ
ジュースはオレンジとりんごのミックスで優しい味。キッシュはチキンやズッキーニなど具沢山。相変わらずカフェクオリティも高めです。

その他のメニュー

東方經典古按摩 : 90分2250元/120分3000元 
伝統的な手法によるオールハンドのボディマッサージ

頭皮養護護理 : 40分 / 2200元
頭皮ケアと頭皮マッサージ(東方經典古按摩と組み合わせた場合30分1600元で提供)

ネイルは手1500元、足2000元の料金加算でジェルネイルに変更可能。

<基本データ>
住所:台北市大安區仁愛路四段112巷41號
TEL:02-2707-1923
営業時間:11:00~21:00(毎週月曜定休)

<OK号のちょっとひと言>
心地よさにこだわった、隠れ家と呼ぶのにふさわしいSPA。立地、清潔感とセンス、オシャレだけれど、肩肘張らずにリラックスできるような全体的な品の良さが気に入りました。施術内容に関しては適正価格かな、という感じで目に見える効果はあったし不満はないけれど、劇的に感動するようなことはこれといって特にないので、ただただ癒された〜といった感じ。ですが、驚いたのがこの日の夜。とにかく眠りが深かった!朝まで超〜ぐっすりでいい眠りだったなぁ、と起きた瞬間久々に思いました。これは確実にマッサージ効果だろうな、と思っています。この店の特徴はやっぱりネイルも出来て、ヘアサロンも併設されているところだと思うのですが、エステしながらネイルもやっちゃおう!みたいな同時進行は行っていなくて、あくまで一つの工程が終わって次に進むという流れのようです。台湾女子のブログなどを見てみると、ボディのコース+ヘアエステの組み合わせで行っている人が多い印象。トータルで自分磨きをして、まったりお茶して、心身ともにすっきりして帰る。そして夜はぐっすり。そんな1日を過ごせたら、また次の日からも頑張れそうです!

お薦め度★★★★★(トータルバランスのとれた良SPAだと思います!)
隠れ家度★★★★★(お店の名前「隱舍」がそもそも隠れ家という意味。笑。なのでしっかりとコンセプトを体現!)
(担当特派員:TOP OK号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード