独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年6月6日

また、テニスの話しについて、
昨日夜全仏オープンの男子の優勝者は出てきました(←決定しました)
ナンバーワンのノバク・ジョコビッチはやっと全仏オープン優勝を手に入れました。
そして、彼はグラントスラム全てを制覇しました。
現役中の選手には彼は今一番強いと思います。
どんな(←とても)素晴らしい記録を達成しました。
でも、昨日の試合は夜なので、全然見ませんでした。
今日台湾のFOX體育台(73番)で昨日の試合を再放送しますので、
以下のインフォメーションを提供いたします。

6/6 12:00はシングル女子(←女子シングルス優勝戦(←決勝戦)
(Serena Williams VS Garbine Muguruza)
6/6 18:30と6/7 11:30はシングル男子(←男子シングルス優勝戦(←決勝戦)
(Novak Dokovic VS Andy Murray)

FOX體育台(73番)のスケジュールはこちら

From1号
今日も残業させられた18号は再放送すら見れなかったと思われる。って言うか夜だけど大して遅くなかっただろ。ファンならLIVEで見るべし。ちなみにFOXでどの試合を放送するかはわからない。なので我らが日本のエース錦織選手が試合をしてようが、タイワンニン選手のダブルスやってるとそっち放送するからたまに怒り心頭になる。まあアウェイで放送されている国際映像視聴してる限りは耐えねばならぬ試練ではある。見れるだけましって思おう。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨24~30度
台中 曇り/雷雨 26~32度
高雄 曇り/雷雨27~32度
花蓮 曇り/雷雨 25~30度
今週のお天気→今日は前線の影響で、各地は雨が降ります。明日各地は雨が徐々に止んでいって、天気もよくなりそうで、高温は31度~33度になるんです。でも、水曜日から、特に西部は雨が降る可能性は高いですので、午後は雷雨が発生可能です。昼間の気温は31度~33度ぐらいで、朝晩25度、26度です。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2951NTD
1NTD→3.267JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.6.02発表)/11,16,17,33,34,38/第二区ナンバー08
大楽透(2016.6.03発表)/03,10,27,33,41,44/特別ナンバー07
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「端午節に産業の旅で、雲林の観光工場に見学しに行く」
雲林の観光工場の特恵を与えるために、県政府は端午節に産業見学の旅は民衆を誘って、伝統的な産業の復興を体験します。
雲林県政府建設處によって、醤油、魚舗、食用油、タオル、酒などの観光工場は斗六、古坑、土庫、虎尾、西螺などの所に6月から共同でセールスイベントを行って、皆と一緒に三大節日の端午を祝います。
1911年に成立してからの大同醬油という工場は西螺で手作りの黒豆醤油の作り経験を得られました。百年後の2011年、斗六工業区斗工二路に黒金釀造館を成立して、台湾で輝くことだけではなく、国際市場でもキラキラしています。そして、台湾で特有の醤油の美味しさを世界に広まっています
斗六工業区の斗工六路の朝露魚舖観光工場は海に遠い斗六はこの全国で唯一の加工水産観光工場のかけで、観光産業を発展しました。そして、観光客は鯉のぼりの上に絵を描くことと魚の食堂を体験することができます。
観光客は古坑の福祿壽観光酒の工場で、ここの古い井戸の水を使って、凄くいい匂いしているお酒を造って、何回も世界の金メダルを得ます。ここの入館料は無料で、お酒の匂いを浴びて、これはまだ端午節の粽を味わう以外の体験です。
古坑から台78線雲林東西向快速道路を沿って、土庫外環道の源順芝麻観光油の工場に着きました。ここは清朝末から現在まで、ずーと使用している看板名として、見学できる工場を開放して、民衆を連れて、深くにキッチンで必要な食用油を認識して、食事の安全と健康を知らせます。
土庫から虎尾に移動して、あそこである興隆毛巾観光工場は大門の前にタオルで作った犬形のキャラクタが注目されました。台湾タオル産業で流行ってるケーキのようなタオルは本物みたくて、見た目はケーキですけど、実はタオルですから、感心しました。
最後、西螺の丸莊醤油観光工場は1909年に成立した老舗で、並んでいる凄い酒甕があります。特に恵まれている水と気候のおかけで、美味しい黒豆の醤油が作られました。醤油はお米や西瓜以外の代表的な西螺の名産です。
(情報: 中央通訊社
雲林は農業の県ですので、
農業に関する工場とか会社もいっぱいあります。
特に西螺の西瓜は凄く有名で、
西瓜のジュースは夏の時に、現地でボトルの水一本より安いと思います。
タオルは数年前から、ケーキの形のようなタオルは凄く人気があって、
若い人達にはプレゼントとして買いました。
古坑では18号の記憶で、コーヒーは有名ですけど、
お酒は有名な所は宜蘭だけであるKAVLANという工場と思います。
古坑でもいいお酒の工場があることは初めて知ってきました
雲林にも色々な行けそうな所を発見しますので、
今度も雲林の産業の旅をしに行こうと思います。
(担当特派員:TOP18号)

From1号
ニュースのネタとしてはとても興味深いいい内容を選んでいるが、文章が何だかお疲れMAXレベル。月曜なのにお疲れMAX。金曜日にどんだけ更にお疲れMAXになったか試してみよう鬼。「深くにキッチンで必要な食用油を認識して」「あそこである興隆毛巾観光工場」レベルの呪文が連発されない事を祈る。

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード