2016年07月05日
(台中) 田樂
 

この店に行く前に、18号は一人で行こうと思っていますけど、
友達が絶対一緒に行ったほうがいいと18号に伝いました。
で、店の近くに着いて、もし不注意したら、
本当にそのまま店の前に通ってしまう可能性が高いです。

入り口見えない
入り口は凄く狭くて小さくて、隣も工事していて、
ここは店があるかどうか全然思わないです。
もし、ここによく詳しく知ってる友達と一緒に行かないと絶対場所に迷います。

白い矢印
写真の白い矢印を見て、この方向は店を気付かないでしょう。
 
田楽の看板  2Fへの階段
もっと前に進めて、二階を登って、店の入り口は発見します。

店に入ると、ちょっと自分の家みたい雰囲気を感じて、
デザインはシンプルな台所は目の前です。
親切な店員さんたちも友達のように挨拶してくれて、
気分も店に入った時から、良くなりました。

室内は四角形ではなく、長方形ですので、
天井も高いし、圧迫感を受けてない感じです。
壁の色はほとんどが白くて、店の中にも木を植えて、
ちょっと緑の植物がいて、室内にも少し自然を感じます。
緑のき1  緑のき2

ここはまた二階(?)席があって、
ちょっとカープル(←カップル(だと思われるw))の専用席みたいです。
一人でここに食事するのも大丈夫そうですね(←なんで大丈夫なのかは?不明)。 
室内1  室内2
で、ここは子供が登りたくなったら、
危ないですので、子供は登らないほうがいいです(←大人はいいのか?)

黒板
黒板でハンバーガとセットの説明は書いています。
さらに、食材の説明やトイレの位置などを明記しています。
   
ハンバーガー1  ハンバーガー2  ハンバーガー3
18号と友達は全部ハンバーガーを注文しました。
ハンバーガーの量も多めですので、
(←が笑)一人で食べても満腹になります。

小さいいす
ここは小さいいすがあって、小さい窓の側に、
本を読んだり、雑誌を読んだりして、
のんびりできそうな場所だと思います。

<基本データ>
公正小巷店(今回食事した店)
住所:台中市西區公正路128號旁小巷(入り口は2階)
TEL:04-2305-0507
営業時間:平日11:00~21:30、週末と祝日10:00~21:30(LOは20:00)
→この店は台中の「勤美誠品」に近いです。

台中ではまた他の分店があります。
下記の店もいい雰囲気漂っている店ですので、
一応(←いらねーだろこの「一応」笑)店のデータを添付します。

小公園店
住所:台中市西區大忠南街82巷36號
TEL:04-2372-8672
営業時間:平日10:00~20:30、週末と祝日9:00~20:30(LOは19:00)

學院店
住所:台中市北區健行路425巷3號
TEL:04-2234-3535
営業時間:平日10:00~21:00、週末と祝日9:00~21:00(LOは19:30)

こちらは各分店の案内です。(HP)

<コーディネーターのちょっとひと言>
台中のレストランはブランチがメインメニューはいっぱいありますので、
またほか(←新しいと打ちなさい。これではこの店じゃない店また紹介します宣言だろ笑)の台中でいいブランチのレストランを紹介します。
今回紹介する店は田楽というレストランです。
ブランチを売っている店は多いですので、
特にハンバーガーを提供している店よく見られます。
もし、ハンバーガーは普通だったら、
マクドナルドへ食べに行くことは充分です。
田楽では野菜や肉などの食材は新鮮ですから、
一口を食べるとほかのバーガーは違うのがすぐわかります。

狭い度★★★★(2階に通じる階段は狭くて、googleで調べないと、ここに店があるのか知りません。
バーガー度★★★★★(この店のニュー(←メニューって打とうと思ったんだろうな笑)はハンバーガーの選択が多いですので、食材によって、色々な美味しいハンバーガーが食べられます。)

(担当特派員:TOP18号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード