2016年07月12日
(台中) CJSJ
 

2015年9月からオープンした新しい店なのに、
「CJSJ」という店が最近台中で大ヒットしたデザートの店になっています。
さらに、営業時間の朝11時前に、店はまだオープンしてないですけど、
お客さんはもういっぱい行列している噂を聞いたことがあります。
まるで、歴史ある大人気の名店になりました。

草悟道
店の前にちょうど台中の草悟道という所で、
芝生や大樹などの観賞植物が見えます。
ここの近くに散歩している人々や観光客などがよくいます。

外の緑
そして、店の中から外を見ると、こんな雰囲気を漂っています。
ここはすごくのんびりできる所だと思います。
緑が見える所にいて、ストレス解消の一つ方法です。
プラスおいしいデザートです(笑)。

店の外観
店の外観は白くて、看板のCJSJの字も付いていて、
それだけを見ると、お洒落な気分を感じます。

残ってるデザート
さらに、店に入ると、グラス(ショーケース)から見て、デザートはもういっぱい買えられ(買われて)ましたので、
ちょっと緊張して、まさか売り切れる状態になってしまいますか。と思って、
すぐ店員さんに聞いて、まだ提供しているので、ホッ(と。がよろしいかと笑)しました。

営業時間
グラス(ガラス)の上に、店もちゃんと営業時間を書いています。

キッチン1 キッチン2
キッチンは開放の空間で、
お客さんはシェフたちの仕事中の姿を見て、
彼たちはどうやって素晴らしいケーキやデザートを作るのが見えます。
清潔なキッチンは一番大切なことですから、
ここは透明なキッチンで、
誰でもキッチンの状態がはっきり分かります。

母の日のケーキ 母の日のケーキ2
これは18号の友達が買った母の日限定のケーキは50個だけらしいです。
写真を見ると、カバンのようなケーキは可愛すぎて、
もし、母はこのケーキをもらったら、絶対喜ばせるでしょう。

メニュー
メニューを見てから、デザートの品質はとてもいいなのに、
値段はあまり高すぎません。

いい食器
きれいなデザートなので、いい食器を使わなければならないでしょう。
 
デザート デザート2
ここのデザートは余計なデザインはないし、
値段もそんなに高くないし、ここのデザートは芸術品みたいですので、
食べたくても、食べられない気分を浮かべます。
 
スイーツ スイーツ2
最後、店で買ったデザートは店内食べても大丈夫ですけど、
もし、本当に店が用意したデザートやケーキなど全部売り切ったら、
店員さんにメニューのスイーツを注文することは大丈夫です。
それは、シェフたちは全部のデザートが売り切れたら、
売ってるデザートと違うスイーツを注文してから、実際に作ります。

<基本データ>
住所:台中市西區向上路一段79巷72號
TEL:04-2301-6996
営業時間:火~金11:00~19:00、土日12:00~19:00 
月曜日は定休日です。予約できません。

<コーディネーターのちょっとひと言>
CJSJのシェフはミシュラン(で星)を取ったデザートのシェフらしくて、
シェフは繊細な手法で、藝術品みたいなデザートを作ります。
デザートを作ることはちょっと時間をかかりますので、
毎日用意するデザートの発売する量はいつも足りないです。
よく店に入ると、デザートやケーキなどを残ってない状態で、
店に注文して、シェフたちが作ってもらうスイーツしか食べれないです。
ここのデザートやケーキやパンやクッキ(ー)などは全部人気商品ですから、
毎日すぐ売れ切れる場合は多いです。特に週末の時に。
さらに、CJSJの近くもほかのデザートを売る名店がありますので、
この街にもデザート競争が始まっているそうです。

お洒落度★★★★★(店内は透明感を感じるデザインで、シンプルな食器を使って、目立つ所から細かい所まで、どこでも綺麗だと思います。)
アート度★★★★★(上に貼っているデザートの写真を見ると、それは普通のスイーツではなくて、実際の藝術品です。)
(担当特派員:TOP18号)

From1号
最近思うのは、18号は一体何軒のカフェめぐりをされているのでしょうか?って事笑

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード