独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

(台南) 順風号

店の案内
近年台南は古い建物を建て直すことが流行していて、
インタネットで評判がいい店はいっぱいが出ています。
例えば、レストランや朝食屋やカフェや雑貨屋などのような店です。
懐かしい雰囲気漂っている順風号は小さい街であって、店はちょっと探し難いかもしれません。

順風號地圖
ちょっとgoogleの地図を見れば、
大体の方向を沿って行くと、
矢印の小さいな看板を見て、店すぐ着きます。

店の大門
順風号の門の前に着いたら、木造で看板に「順風號」の字を書いてます。
看板の字も見にくいですから、ここは控えめな店かなと思います。
大門もちょっと古くて、店の外観は普通の民家のようにしていますから、
もしお客さんは不注意したら、そのまま通ってしまうかもしれません。

カウンター
店に入って、レトロチックな気分がすぐ感じられます。
そして、左側はカウンター席と調理所です。
ここに座って、親切な店員さんに話しかけても大丈夫です。

扇風機
昔、ここは扇風機の会社らしいですから、ブランドの名前は順風号です。
そのまま扇風機会社の名前店の名前として使い続けています。
店の中に、扇風機がよく見えて、他の家具と一緒に歴史がありそうです。
アンティークな家具はオーナーさんが大切しているコレクションですから、
もし家具は壊れたら、店に対しては莫大な損失なので、
お客さんは大切にしてください。

古いソファー 花型の電機スタンド
店のインテリアはオーナーさんが自分で考えて、
独自なデザインを見ると、オーナーさんの細かい心は分かります。
グラスで花型の電機スタント歴史あるそうなソファなどの家具は全部オーナーさん自分でどこで探して購入しました。
オーナーさんにとって、古い家具はお金より大切な文化的な資産です。

ジム 運動
さらに、店の一番上の所にトレーニング器具も付いていて、ここで使用可能です。
でも、ちょっと恥ずかしいかもしれないですが、
その日はやはり誰でも使っていませんでした。(←笑by1号)

150元CD セカンドCD 古いCD
本棚に多くのセコンドハンドのCDを置いていて、
もしお客さんは興味があったら、150元一枚で購入してください。
店の中、放送している音楽はあまり聞いたことがないですけど、
ちょっと踊りたくなる気持ちを浮かしてきました。(←笑by1号)
それもオーナーさんが自分で選んだ音楽らしいです。
オーナーさんは店のインテリアだけではなく、音楽のセンスもいいです。

パンケーキ パンケーキ2
ここのパンケーキはおいしいですよ。
パンケーキと果物とアイスクリームは一緒に食べたら、最高です。
その日はバナナとパンケーキを注文しましたけど、
他の果物も提供します。
また、ブランチとサンドウィッチも提供しますので、
朝からゆっくりして、のんびりできそうな店です。
順風号で独自な雰囲気を流れて、お茶とかコーヒーとかを飲んで、
ここ過ごせて、不愉快なことを忘れて、心身が癒されます。
(←どんだけ嫌な事がいっぱいあるんだ?って心配になるな、毎回。それ1号のせい?)

<基本データ>
住所:台南市中西區開山路35巷39弄32號
TEL:06-221-8958
営業時間:火~金12:00~22:00、土日10:00~22:00、月曜休み
営業時間

<コーディネーターのちょっとひと言>
台南は本当に人気が凄いですね。
18号も何回も行きましたけど、また行きたくなっています。
面白い店はいっぱいありますので、
インターネットで雑誌でよく紹介されています。
台南に何回行っても、またどこかに新しい店が出てくるかもしれないです。
でも、順風号はそんなに競争している台南で、
人気が全然減っていないです。
それは店の雰囲気は凄くいいし、
店員さんは優しいし、パンケーキなどの食べ物も美味しいからです。
台南では南部の人情味がよく味わえて、
どんどん懐旧の気持ちを高めます。
この理由で、店は自分の所属の「味」を作って、自分の特徴を表して、
たくさんお客さんこの店が愛されたら、人気店になるかもしれません。

(↓この写真何??by1号)
インテリア
懐旧度★★★★★(店にあちこち全部は歴史ある家具ですので、レトロチックな気分は満点です。)
音楽度★★★★★(棚の上であるCDはあまり知らないですけど、すごいアルバムと思っています。店に流れている音楽はいいですから、店は音楽にセンスがいいと思います。)
(担当特派員:TOP18号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード