独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

蘇惠珍皮膚專科診所

はじめまして!
今回から参加しますOK号です!これからどうぞよろしくお願いします!

いや〜、先ほど今回ご紹介するエステ「蘇惠珍皮膚專科診所」に行ってきたのですが、いやはや素晴らしかったです。仕上がりが!興奮覚めやらぬうちに書いております。お顔のコースだったのですが、終了後、ふと気がつくとついつい自分の顔を触ってしまっているんです。触りたくてしょうがない!
ふっくらぷるぷるってこういうことだったのね!みたいな。
しかも値段もお手頃で、知る人ぞ知る、というか、台湾駐在員の奥様たちに人気があり、口コミで広がっているという実力派。場所も納得の天母です!

MRT芝山駅から歩くこと20分、そう、駅から若干遠いのですが灼熱日和ではなかったこの日、閑静な雰囲気の天母地区を歩くのは気持ちがよかったです。が、そうではない日は断然タクシーがおすすめの距離ですね!

さあ、到着いたしました。こちらの建物です。
こちらの建物
ご覧の通り看板は皮膚科。1階が診療を行っており、地下1階が美容系のサロンになっているようです。院長は女性。クリニックの経営ということで安心感がありますね。

サロンの入口
サロンの入口はこちらから。

受付 待合室
受付、待合室です。予約時間と名前を告げます。コース名を中国語で確認されたのですが聞き取れず、2500元のですと伝えるとオッケーオッケーみたいな感じで受付完了。日本語は通じません。

施術室
すぐに施術室に通され、上だけ脱いでタオルをくるっと巻いてボタンで留めて完了的な施術着に着替えます。

本日使用する機械
本日使用する機械はこちら。

どうやら受付してくださった方がそのまま施術もしてくださるようです。
すごく明るくフレンドリーな方で前半は軽くおしゃべりしながらですが、施術が始まると真剣。メリハリが素敵です。こちらもリラックス出来ました。日本人は結構来ますか?と聞いたら「来るくる、多いわよ〜」みたいな感じでおっしゃっていました。「でも私たち日本語出来ないのよね〜」ともおっしゃっていたので、色々なんとかなるのでしょう!

さて、施術内容です。
今回受けたのは「駐顔除皺回春護理」コース、2,500元です。
一言で言うと「若返りコース」。アンチエイジングです。

先ほどの機械を使って、微弱の電流をグローブを通して流すことにより、皮膚細胞が活性化、皮膚にハリと弾力が生まれます。また、血管が拡張、血中酸素量が増加することにより、血液及びリンパの循環がよくなり、組織中の毒素の蓄積をブロック、肌の失われた水分を補充し、シワ、シミなどの色素沈着、肌のくすみ、肌あれなどに効果があるということです。これは「マイクロカレント」という方法と思われます。

また、その時にはコラーゲンをたっぷりと使用して肌に浸透、さらにはヒアルロン酸のシートマスクで強力保湿することにより、細かなシワ、シミ、傷跡などを改善してくれるそうです。

工程はこのような感じです。

メイクオフ

泡洗顔

化粧水で肌を整える

コラーゲンをたっぷり使用し、微弱電流の流れるグローブで20分間フェイスマッサージ。

シートマスク

シートマスクをしながらデコルテ、首、背中などオイルマッサージ約20分間

保湿乳液で仕上げ

ひとつひとつの工程がとても丁寧。メイクオフも徹底的に拭きあげてくれます。マシンでのコラーゲン導入もとにかくたっぷり使っているな、という印象。何度も顔の上に補充されていました。オールハンドなので力加減が気持ち良い。顔まわりの時はぐっとリフトアップしているなと実感。血流がよくなっているのも感じます。

シートマスクは乗せた時ちょっとピリッとしたので、もしやヒリヒリしたりするのかしらと若干怯えましたがそこまでではなく、でも効いている感で肌への刺激ややあり。そして、マスクをしながらの上半身マッサージがとにかく至福。デコルテ、首、背中をずさーっとなめらかな手つきで流してくれます。ラストは頭部のマッサージも入り終了。首に置いてくれた温かな枕も気持ちよかった!

他のコース
その他のコースはこちら。

日本人はほとんどOK号が今回受けた「駐顔除皺回春護理」ばかりだと言っていました。恐るべし口コミパワー。

こちらの「駐顔除皺回春護理」も2500元のと3000元のがあって、工程は同じですが、パックの種類が違うそうです。3000元のは海藻パックで効能がもっとすごいらしい。もっとすごいのか……!

OK号には「黒斑美白的護理治療」がオススメだよ!とのこと。そう、シミそばかすが気になるんです、わたし。お値段も1800元。お手頃。これも即効性が期待できそう。すっかり信頼しきっています笑。というか行くと思う。

使用したのはこちらの商品
その他に今回使用したのはこちらの商品。

<基本データ>
住所:台北市士林區忠義街83號B1(MRT芝山駅徒歩20分)
TEL:02-2838-3090
営業時間:10:00~21:30(月~金)、10:00~18:30(土)、日曜休み

<OK号のちょっとひと言>
施術が終わって鏡を見たとき、「わ〜!なんか違う!」と思わず感嘆の声を上げてしまいました。その時「でしょ!変化が大きいのよ〜!」とおっしゃっていたスタッフさんのドヤ顔が忘れられません!それくらい施術に自信もあるのでしょう。クリニックを出て、途中駅までの道を歩きながらもやっぱりずっと顔を触っていて(よほど嬉しかったらしい)、あ!これが“赤ちゃん肌”というものかしら!とあの聞いたことのある表現を初めて実感しました。アラフォーの肌がたった一回の施術で赤ちゃん肌に!究極の若返りですね。笑。なのでこれ、定期的に通ってしまったりしたら一体どんなことに?!これはハマるしリピーターになる気持ちがよくわかりました。ちなみに翌朝の状態も検証。いつものむくみ顔とは違って、うん、やっぱりすっきりしてる。思わずにやけてしまいました。朝からご機嫌。スタッフさんは日本語使えませんが、文中にもある通り日本人は沢山来るとおっしゃっていましたので、予約さえクリアすれば、後は質問や何かを選択するというリスクもほとんどありませんので流れに身を任せてもよいでしょう。とにかく体験する価値大アリです!

お薦め度★★★★★(今後困ったことがあったら絶対ここに駆け込む!この即効性は救世主的存在になりそう)
すっぴんでいたい度
★★★★★(うわー、化粧品なんか塗りたくない!って気分に確かになるなる!)

(担当特派員:OK号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード