2016年05月26日
2016年5月26日
 

いま天気が(←暑く)なります、虫も出てきました。最近いつも南部のレイシやリュウガン園しかみえるのカメムシは、今年で南の都市を見える、さらにいま北の都市も見えます。この虫が刺激を受けると悪臭を発します、また分泌したの臭汁は人の(←皮膚と表現しろ!)にアレルギーなる可能性があります。またカメムシの卵が洗濯物についていたり、網戸などに産み付けられていたりします。最近ネットで多くの人はカメムシの駆除対策や予防対策を討論してます。
カメムシ被害は去年まで聞いたことがないです、今年初めて聞きました、激しい天候変化で虫の生態もかわるでしょう(←変ったのでしょう)

From1号
はい。今回も新語「臭汁」入りました!いいですねぇ。とっても伝わりやすいです笑
そして「しか見えない」または「だけ見える」としたい部分でも新語「しか見える」も入りました。どうして混ぜるのか?は、不明。
間違いなく15号は二つの言葉を知っているはず(じゃなかったらこんなことにはならん)。なのにも関わらず混ぜる。きっとまだ混ぜたいお年頃なんでしょうね。
「今年で南の都市を見える」これは何を言いたいのか皆さんはわからないかもしれませんが、1号にはもちろんわかります。解説→「今年は南の都市でも見える」。そして後半の更に今北に~の文章に繋がる。故にこの文章では北でのカメムシ発生が珍しいのではなく、本来はレイシやリュウガン園にしかいなかったはずのカメムシが南の都市でも発生し、更に北の都市でも発生っていうニュースなので南でも北でも発生するのが珍しいって話なんです。はぁ、解説大変笑。
15号がアップしてから約1日放置してしまった事を心よりお詫び致します笑

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/雷雨31~35度
台中 晴れ/雷雨 31~33度
高雄 晴れ    31~32度
花蓮 曇り/雷雨 29~31度
From1号→毎回思うのですが、どうして15号がアップするとこのように美しくないのでしょう?バラバラ。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2886TD
1NTD→3338JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.5.23発表)/03,11,14,15,35,38/第二区ナンバー02
大楽透(2016.5.24発表)/06,08,13,21,33,39/特別ナンバー45
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「全台で最も豪華なコンビニは金曜日オープン」
全台で最も豪華なコンビニ(7―11)は新竹県の湖口鄉台一線旁にあります、今週の金曜日(5/26)にオープンする予定です。また(←まだ)オープンしてないけど、もうネットで話題になりました、豪華なコンビニは色とりどり、空間が広くて、子供遊園地みたいです。またこのコンビニも全台の唯一ピンク色の7―11です。
省道台一線にあるの7-11旗艦店は統一北部物流センターの中あります、最近試売会をしました、このあいた(←あいだ)、各地の7-11ファンを引きつけて、行った7-11ファンは店写真を撮って、ネットでアップしました、更にたくさん7-11ファンを引きつけて、遊びに来ます(←行きます)
ここは、もともと中興紡織の第三工場です、工場地区がとでも広い(←何故ここで関西弁笑)。統一企業引き継いだら、北部の物流センターを成立して、物流センターの建物設計も心を使って(←笑。でもなんかいい表現だな)、違うデザインしました、黄色の物流センターは大きいなトーストみたいです。7-11旗艦店は全台の唯一ピンク色の7-11です、店の中で、プリントシール機があって、天井板で大きいopenちゃんがあります、コーヒーは明るいなネオン灯があります、ケーキやパン使うオーブンを用意しました、これ全部7-11旗艦店以外の7-11にないです。この店の内部は童話ような感じですので、多く7-11ファンからよってこの店は遊園地みたいです。この何日の試売会は店へ見に来る人が絶えません。
(情報:中廣新聞網
最近fbでよく見えたのニュースです、7-11いま特色7-11旗艦店、台湾各地にあります。内部も店の特色によって違います、台湾へ遊び来るとき、もし行くのところは特色7-11旗艦店があるなら、見に行くでも一つの楽しみと思います
7-11湖口廠門市旗艦店参考サイト(中文):http://0rz.tw/vdFga
各地特色7-11旗艦店参考サイト(中文):http://blog.7-11.com.tw/index.aspx?blogSecondaryTypeID=5
(担当特派員:TOP18号)

From1号
ふざけやがって!思わず最後に噴出して鼻水出ちゃっただろ!!もー、何かここまで今日は結構まともジャンって思いながら高評価だったにも関わらず最後の最後でかます。みなさーん、最近赤ペン先生チェックは18号もされてますのでどっちがどっちだかわからないかもしれませんがこの文章、まぎれもなく15号ですから!あんにゃろ~、同じように赤入れされてるからって18号を名乗るとは何事じゃ!!しかし18号を名乗るというのは過去に何度も発生しているなりすましと比べ何故か若干の悪意を感じる(笑)。

本日もクリックお願いします!

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード