独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

芒果皇帝

本日ご紹介するのはマンゴーかき氷の激戦区「永康街」で大健闘中の「芒果皇帝」。
今年は残念ながらマンゴーが不作の年で昨年の収穫量の20-30%しかないそう。
老舗のお店の中には今年はマンゴーが高すぎるのでマンゴーのメニューはお休みという
お店もある中、芒果皇帝は冷凍保存で一定量のストックを保持して一年中マンゴーとイチゴ
のメニューを提供しています。

MRT東門、鼎泰豊と同じ5番出口を出てから徒歩一分。永康街を右へ曲がると右手にすぐ見えてきます。
入口の看板

先ず、入口のレジでメニューを見ながら注文。
メニュー一覧.
先払い制でお会計後、番号の書かれたレシートをゲットして好きな席に着席。
番号レシート

店内は広々。まだ奥にも座席があります。真夏は特に冷房がある室内店は必須です!
店内1 店内1

セルフ方式なので自分の番号が掲示されたら、受け取り口までピックアップに行きます。
スプーンを取るのも忘れずに!
受け取り口.

やはり一番のおすすめはコチラ、新鮮マンゴーミルクかき氷 190元
新鮮マンゴーミルクかき氷
ミルク味のフワフワかき氷とマンゴーのミックスがたまりません。

こちらも外せない元祖新鮮イチゴミルクかき氷 200元
元祖新鮮イチゴミルクかき氷
こちらの氷はフワフワ雪華氷ではなく通常のじゃりじゃyりかき氷黒糖ソースです。実は17号ふわふわより
こちらのじゃりじゃりの方が食べごたえがあって好きなのです。

そしてそしてこちらが、4番のメニュー元祖新鮮ミックス果物かき氷のスペシャルわがままバージョン!
17号スペシャル
マンゴーとイチゴだけというベストコンビ。
本来は4番のメニューある(余計な)一品を排除し、むりくり作ってもらったわがままバージョン。
よい子のみなさんと中国語に自信の無い方は決してマネして注文したりなさらないように。

今年は超貴重品となった愛文マンゴーが店内に「展示」されていましたが、現在17号が口にしているマンゴーも
果たしてこちらと同じマンゴー?とふと疑問が浮かびましたが、結果大満足、美味しければなんでもいいのだー。
美味しそうなマンゴー

<基本データ>
住所:台北市大安區永康街2巷2之1號
TEL:02-3322-6009
営業時間:10:00~22:30

<17号のちょっとひと言>
今年はマンゴーが不作と言われていますが、年間を通してマンゴーもイチゴも一定の量をキープしているという心強いお店です。夏場の一番熱い時期でも屋外や冷房のない店舗もある中、冷房完備の清潔な店内で落ちついて座っていただけるのがありがたいですねー。

フレッシュ度★★★★(一年中マンゴーが食べられるのですが、冬場は冷凍マンゴーになるそうです。冬でもマンゴーが食べられるのは貴重!)
リピートしたい度★★★★★(今年まだ五月初めなのにもう2回もお邪魔しました~。きっと今年中にあと数回は行くはず。)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード