2016年05月19日
2016年05月19日
 

18号のルームメートは初めて海外旅行しに行く前に色々なことを聞きました。
彼はとてもわくわくして、緊張していました。
荷物を整理する時にも、問題もいっぱい聞いて、
すごく笑っていました。
例えば、服は何枚を持ったほうがいいですか。
三泊四日の沖縄旅行なのに、
服がいっぱいスールケース(←スーツケース)に入れました。
また、スールケースの上に、もし名前を書いてなかったら、
飛行機に乗れないかなと聞きました。
さらに、もし飛行機の中、
急にトイレに行きたくなったら、どうしますか。などの問題です。
30代の男性ですけど、子供になりました。
昨日夜の話は超面白かったです。

From1号
本日の小学校二年生臭が漂っていますが、ネガティブな内容ではないという事だけ褒めてしんぜよう。ちなみになんですが、この話1号的には「全然面白くない」ですけどね!笑

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 22~30度
台中 曇り/雷雨 24~32度
高雄 曇り/雷雨 26~31度
花蓮 曇り/雷雨 24~29度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2889NTD
1NTD→3.334JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.5.16発表)/09,11,21,27,28,38/第二区ナンバー04
大楽透(2016.5.17発表)/02,03,20,23,34,42/特別ナンバー40
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「Tainan Passの観光特恵とNew Taipay市民財布」
電子マネーの使用範囲はどんどん広くなってきて、各地の県市政府は積極的に業者が共同で、市民カード、観光カードを発行して、区域消費生態圈を形成しました。台南市政府は7月発行予定の「Tainan Pass」は台南のバスのシステムを統合して、さらに古跡への入場料、お土産と食べ物の割引を提供します。新北市政府は「New TaiPay」を開発して、通信業者と共に、4GのサービスとHappy Cashでの支払いは市政府のサービスと一般の消費行為を接続します。
台南地区は古跡はあちこちがあって、地方のB級グルメは全台湾でも有名です。もっとたくさんの観光資源を開発するために、台南市政府は雄獅旅行社と協力して、7月に「Tainan Pass」という電子マネーを出して、暫く一卡通(iPASS)また悠遊カード(ゆうゆうカード)は台南旅遊網、旅行台南、府城好覓などの観光APPを統合します。カードを持っているお客さんは1、2日間に台南市の公共交通機関が乗り放題で、地方の美味しい食べ物が味わえます。
台南市政府によって、Tainan Passは三つの特徴があります。まず、各業者とのコラボレーションで四つの古跡の観光地の入場料とホテルの割引があります。次は台南の四軒のバス業者は連合して、台南地区の108本のバスの運行路線を含めて行きます。最後、スマートな旅行サービスを達成するために、観光客は出発する前にAPPを使いながら、自分でスケジュールを計画して、楽に台南で旅することができます。
新北市政府は聨合国際行動支付会社と一緒に、電子マネー「New TaiPay」を開発することを計画しています。聨合国際会社はHCEは設置して、携帯のSIMカードを変更することは必要なくて、Androidの携帯でも使えます。最初は新北市雲端書庫、消防行動、新北Good Jobなどの市政府のサービスを統合して、さらに五つの通信業者を繋いで、4Gの使用料の割引と携帯購入の特恵を提供します。同時に遠鑫Happy Cashカードを含めて、衣食住などの生活条件に繋いでいます。
一番速いのは6月末前にAPPは出して、来年(2017年)6月前に10万人の会員を達することは目標です。現在自動バイク業者と電子ビジネス業者は共同して、「New TaiPay」というAPPを開発して、New TaiPayは「全民生活財布」になります。
(情報: 卡優新聞網
電子マネーはすごく便利だと思います。
MRTを乗ることやコンビニで支払いや高鉄の自由席の購入などを使えます。
普通に悠遊カードはよく使って、もう習慣になるんです。
悠遊カード以外のカードは使いたくないと思います。
観光のために、作った「Tainan Pass」がほしいです。
それは台南での観光には凄く便利です。
そして、悠遊カードと繋いでるので、
普通の悠遊カードも使えます。
最近台南は観光客に対しては凄く人気があります。
例えば、香港、日本の観光客はよく台南に訪ねてきました。
それは電子マネーは世界中での進化しているものですから、
カードで何もできそうです。
(担当特派員:TOP18号)

From1号
「New TaiPay」←このネーミングセンスが素晴らしい、行き台湾(たいわん)より素晴らしい!全く思いつかんかったこんな使い方笑。そして謎の電子マネーHappy Cashも登場。ビットコインの仲間か?はい、今日のニュースは特に手直しなど必要ない仕上がりです。おめでとう。なのでとてもスールケースが悔やまれます。

本日もクリックお願いします!


 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード