独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年5月6日

数年来に人たちはレジャーの意識、環境保護の観念が持ちの人多くなりました。自転車が便利し、節約し、省エネし、また娯楽、スポーツの目的ができるので、多くの民衆は自転車に乗るのことを流行っています。台北市と新北市の政策のため、YouBikeを借りことがすごく便利、新北市で借りの30分以内で無料の長所もあり、民衆はYouBikeにかなり依存すること一つ原因です。今日にDailyView網路溫度計は新北市内、MRTに近いの人借りほうが多いのYouBikeステーションでネットワークに投票した、YouBikeを乗りに行く人気なスポート前10位です

N.10好初早餐
「全台最も人気な朝食店」のランキングに載ってことがある店です。店の知名度が多く人の目に引き付けて、遠いところから食べに行きます。板橋地区のブランチの風気が起きるのらしいです。
住所:新北市板橋區文化路二段125巷70號
電話:2 2253 2087
官方サイト(中文):https://www.facebook.com/hoochuu/

No.9 Coffee+咖啡家
MRT海山駅に近いコーヒー屋さんです、量が多くて美味しい料理と美味しいコーヒー有名です、本店は台中にあります。
住所:新北市土城區學士路19號
電話:02-2260-2603
参考サイト(中文):http://0rz.tw/C7k3Q

No.8 初花早午餐
路地にある人気なコーヒー屋さんです、始め行くの人に探しにくいらしいです。特色がある料理、毎日限定の手作りパンで有名です
住所:新北市永和區大新街36號
電話:02 2921 7708
公式サイト(中文):https://www.facebook.com/%E5%88%9D%E8%8A%B1brunch%E6%97%A9%E5%8D%88%E9%A4%90-211679722295352/

No.7 大臺北都會公園
また「幸福水漾公園」に称させられてとがただの水害を防止の道です政府が整理して、いま綺麗な公園になりました。一般人にレジャーのいいどこ以外、ここ結婚紀念写真を撮るの人気名所です。
住所:新北市三重區二重疏洪道
参考サイト(中文):http://tour.ntpc.gov.tw/page.aspx?wtp=1&wnd=136&id=1249aa286ed000007247

No.6 新月橋
板橋、新莊両地をつないで、人と自転車しか通行できるの新月橋。新北市有名な景観の橋です、「新北市の最も美しい橋梁」と言われてます。
住所:新北市新莊區重新堤外道
参考サイト(中文):http://dreamriver.ntpc.gov.tw/Facility/Detail/5

No.5 林家花園
板橋にある林家花園(林本源園邸)、台湾で最も保存状態の良い中国伝統の園林建築です。中の「汲古書屋」、「定靜堂」、「月波水榭」,すべて必ず訪問しなければならない名所ですよ!
住所:新北市板橋區西門街9號
電話:02 2965 3061
公式サイト(中文):http://www.linfamily.ntpc.gov.tw/

No.4 仁愛公園
「最後にひとつの浄土」に言われるの仁愛公園 、犬を散歩して、ピクニックする..など全部できます、また3区の健康器材、子供の遊戯施設があります、週末の時にここは絶対人が多いです
住所: 234新北市永和區仁愛路

No.3 誠品書店板橋店
板橋にある誠品書店、板橋で一番にぎやかな街にあります。若い人集めるところです
住所:新北市板橋區中山路一段46號
電話:02 2959 8899

No.2 樂華夜市
40年歴史がある永和樂華夜市 、平日でも人が多いです。永和の人にとしてすごく重要な夜市です。観光夜市と違う、地元向けの夜市ですので、近く町の人もここに来る多いです。
住所:新北市永和區永平路
No.1 南雅夜市
板橋で一番大きい観光夜市です、この夜市も新北市一番大きい夜市です、屋台料理から雑貨 服..なんでも売れてます。
住所:新北市板橋區新興里南雅東路

From1号
しょっぱなから一体何をお書きになってるのか?さっぱりわからなかったのですが笑、スタートは「ここ数年で多くの人たちは~」的なスタートダッシュをかけたかったんだろうなと予測(でもこれマラソンで言うなら号砲直後に転倒し、他のランナーに踏みつぶされるぐらいな失速スタートダッシュだけど笑)。で、最後の〆の文章へは15号ワールドな文章の乱れ打ちでラストスパート。は~~~、前10位の説明を聞く前に疲労困憊。で、わたくし思うのですが、これ元々は何かの記事なのではないか?と・・・。これが記事だった場合、15号は下段の記事と合わせて二つの記事を翻訳していることになる。だから6時間もこのブログの翻訳業務をしているって事でしょうか?←それはやり過ぎなので辞めて下さい!
ああぁ・・・仁愛公園!ではちょっとくじけそうになったのかな?「ピクニックして犬を散歩する..など」で文章打ち省略の荒技?で、一位がないじゃん!って思ってみてたら何故か二位と合体していたというミラクル笑。最後に人気なスポートは何故新北市だけなのでしょうか?

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 24~34度
台中 曇り 24~31度
高雄 晴れ27~32度
花蓮 曇り/雷雨 25~30度
週末の天気→台北は土曜日と日曜日に曇りや雷雨の天気ようです。台中は土曜日に晴れの天気ようですが、日曜日に曇りや雷雨の天気ようです。高雄は土曜日と日曜日に晴れの天気ようです。花蓮は土曜日と日曜日に晴れや曇りの天気ようです。台北24~32度、台中24~30度、高雄25~31度、花蓮22~29度
From1号→「天気よう」に何故か萌え。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2940NTD
1NTD→3.279JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.5.5発表)/02,09,14,16,18,19/第二区ナンバー06
大楽透(2016.5.3発表)/01,07,17,40,41,43/特別ナンバー33
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台糖の古い鉄道を変身、世界設計コンテスト決勝の前20名入った」
雲林県政府は昔に台糖の列車のサトウキビを運んでの路線が再現するため、1億3000万元資金を出して、台糖の不用な鉄道に三橋合一の都市回廊を改築しました。橋の本体はコンクリートと鉄筋で建てました、造型はとても優美です。最近イタリアの建築専門雑誌から開催した設計コンテスト参加しました、500作品の中で、決勝の前20名に入りました。建築は打放しコンクリートを使って、アシンメトリーなデザインして、前衛的な建築です。橋は860メートルがあり、北港の町を通り抜けてます。北港の渓畔の台糖電車使う鉄橋を起点にして、水害防止の道、義民路、文化路を通り抜けてます、これで北港市の中心が全部をつながってます
北港鎮長張さんからによって、この橋は全台が唯一一つと言えます、市の中心が全部をつながってます。台糖電車使う鉄橋は日本の時代から残した物です、だからここで現代と過去の建物見えます。北港の民衆からよって、いま市街区の道つながりができて、もし未来に新港とつなができなら、観光の価値もっと良い、もっと特殊です。最近イタリアの建築専門雑誌から開催した設計コンテスト決勝の前20名入った、いま多く人は見学するために来て、当地に経済効果を持ってくることができます。

空中廊道是北港市街歷來最大建設之一,把原本髒亂的台糖舊鐵道,改頭換面,變成一座穿越市中心的空中走廊,也讓北港小鎮,躍上國際舞台。この建築は北港市でかねてから最大の建設の中の一つです、もともと汚いの台糖の古い鉄道町を通り抜けてる橋を変えました、>これでも北港市は国際の舞台に上がることになりました
(情報:民視新聞
台湾中部の雲林県にある町です。航海の守り神「媽祖様」を祀る廟の総本山といわれる歴史ある廟「朝天宮」で有名です、毎年媽祖様の誕生月(3月、4月)に各地の子廟は参道に来るですのでとでもにぎやかです。長い歴史があるので、色々伝統な小吃 芸術技術が残ってます、台湾らしい色が濃く残る街です、観光に行く人は多いです。いま新しい建築ができて、また多く人に目を引き付けて、観光に来ると思います。
(担当特派員:TOP15号)

From1号
途中で何故かお経のような中国語表示。消し忘れたらしいw
結局言いたいことは本当は一番有名な媽祖廟総本山がこの近くにある。で、その廟の近くにはこういう場所もあるんだよ情報だったみたいだが、本文中に何度か出てくる「市の中心が繋がる」、「何かと何かが繋がったら」、「通り抜ける」、一体この町がどういう状況になっているのか?がわからないので確認させてほしい!笑

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード