独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

H GALLERY HAIR

今日はとっておきのヘアサロンをご紹介します。

場所は台湾に訪れた人はかなりの高確率で訪れるであろう「永康街」のど真ん中。
外観
MRT東門駅5番出口から永康街を南へ道なりへ約3分ほど歩き、永康公園を越えた角というとても分かり易い場所です。

「H GALLERY HAIR」はAVEDAのオーガニックケア商品を扱うヘアサロンです。
もちろん台湾式シャンプーコースもAVEDAのシャンプーで!
店内空間 店内空間2

明る区気持ちの良い店内で、約45分間の台湾式シャンプーコースを体験しました。
先ずはアロマオイルとAVEDAの大ヒット商品「パドルブラシ」を使って頭皮マッサージ。
同時にもう一人の方がハンドマッサージを開始。さぁ至福の時間がスタートです~
台湾式シャンプー七つ道具 ブラッシング
決してAVADAの回し者ではないのですが、17号は10年近くAVADAの「パトルブラシ」を愛用しています。
朝晩の前後左右のブラッシングで頭がすっきりするだけでなく、気持ちもリフレッシュでき手放せないアイテムです。

ブラッシングの後は首や肩をアロマオイルでマッサージ~
アロマオイルでマッサージ

頭皮チェッカーで普段は見れない頭皮をチェック。
頭皮チェック 頭皮チェッカー

頭皮チェッカーの結果によって、A:乾燥頭皮、B;脂性頭皮ケア、C過敏頭皮緩和、D:抜け毛予防のコース(10分)をプラス199元でオプション追加も可能です。
オプション

台湾式シャンプーはもちろん座ったままで!
座ってシャンプー

途中でこんな楽しいサービスも! 思わず自撮りしたくなりますねー。
わっか ミニー.

シャンプー台ですすぎの時には余りの気持ちよさについついうとうと。
洗い流し

ヘアスタイリストのSharlinさんにブローで仕上げをしてもらいます。
ブロー中

最後はSharlinさんとシャンプーを担当してくれたLindaさんと記念撮影。
Lindaさんは日本語学科卒業なので今回もすべて日本語で案内してくださいました。
お世話になりました!
記念撮影

台湾式シャンプーは通常一階で行うそうですが、ネイルや長時間のメニューの場合は二階へ
二階店内 二階フロアー

二階にはVIP用の個室も完備1
二階VIP個室

ネイルスペース、シャンプーエリア
二階ネイルコーナー 二階シャンプー台

帰りに思いかけず素敵なプレゼントを頂きました!
シャンプー中のポラロイドを記念のカードに貼ってお客様全員にプレゼントしてくださるそうです!
紀念のポラロイドとカード
台湾旅行の良い記念にもなりますね。

<基本データ>
住所:台北市大安區永康街31-1號
(MRT東門駅から徒歩約5分。鼎泰豊の近くの出口からそのものずばりで永康街を直進!)
TEL:02-2341-5643
営業時間:11:00~20:00

<17号のちょっとひと言>
どなたにでも安心してお薦めできるのは何と言っても日本語OKなのと分かり易く便利なロケーション。
店内はフリーWIFI完備でシャンプーも一時間以内で終了するので、観光の途中にちょっと寄って
リフレッシュ出来ますよ。もちろん男性もウェルカムなので、ご夫婦やカップルでも是非体験してみて下さい。

至福度★★★★★(台湾で是非この至福のひとときを体験して頂きたい。)
リピートしたい度★★★★★(ちょっと特別なディナーの前に、またスタイリング後はそのまま変身写真館へ直行するのもありかも!)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード