2016年05月04日
2016年5月4日
 

この前、16号がブログで台湾のピクニック風潮を話したことを皆さんまだ覚えてますか?テント事件でビックリした~と言いましたが、友達からの話によるとどうやらそれが今のピクニック常識になってたみたいです。実はあの後、続編がありました。
先日某Vファッション雑誌が華山でピクニックイベントを開催しました。イベントが大盛り上がりで、沢山人が集まりました。イベントに参加した友達からテントの通報写真がバンバン送ってきました(笑)が、その中すごい一枚がありました。
picnic
写真はちょっと見づらいかもですが、皆さんは分かりますか?この人たちは麻雀やってますよ!マージャン!草原で!これはもはやピクニックと何の関係もなくなりました…衝撃過ぎて見た瞬間しばらく無言でした。もうなんで?!ってしか言えないですね。これと比べると、テントはまだ自然と関わってるから理解できます(いや、それも分からないわ…)。おかしいなのはこの人たちか?世の中か?それとも私か?ま、この麻雀組を置いといて、バックの人群れにもビックリします。この程度になると、もうピクニックののんびりさと楽しさが消滅されたじゃないですか!ちなみに、このイベントの後、膨大するゴミが残ってて、ネット上ですごく叩かれました。流行に乗るのは悪いことではないですが、乗りすぎない事、そして物ことの本質をもっと考えるべきだと思いますね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 24~32度
台中 曇り/雨 24~30度
高雄 晴れ/曇り 26~31度
花蓮 曇り/雨 24~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2934NTD
1NTD→3.285JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.5.2発表)/09,15,17,18,22,28/第二区ナンバー06
大楽透(2016.5.3発表)/01,07,17,40,41,43 /特別ナンバー33
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「震度5以上の地震 携帯に警報が受信できる」
行政院によると、今年の5月から中央気象局により地震規模5以上、震度5級以上の地震が予測されると、「災防告警細胞廣播訊息系統(防災警報システム)」に通って、震度が強い地域の民衆に地震速報と地震報告の携帯メッセージを無料発信します。
行政院が大衆に地震の即時情報を提供するため、國家通訊傳播委員会(NCC)から推進する「災防告警細胞廣播訊息系統」が率先に中央気象局の地震データに運用されます。今日から携帯に地震速報と地震報告の2種警報メッセージを無料で送ります。民衆が早めに地震情報を把握し、必要な避難対処ができます。
中央災害応変センターから情報をリリースし、電信業者が受けたらすぐ4G基地台を通して、全ての4G携帯使用者にメッセージを発送します。民衆が4G携帯で最新の災害情報がもらえ、処置がとられます。
行政院は、警報メッセージを受けた時に携帯が特殊な音が出て振動もしますから、受けた民衆がパニックしないで、落ち着いて適正な保護対処をとれるべきです。その他、土石流警報や橋、道路の閉鎖情報などの防災情報は7月前に続々とサービスを提供します。
行政院によれば、NCCは5社の4G電信業者にサービスを設定させました。これから災害になった時、防災単位がそのシステムで数秒内に警報メッセージを大量送られて、民衆に即時の情報を把握できます。
(情報:中央社
この速報システムは日本の皆さんにとっては馴染みですね。同じく地震が多い地区ですけど、台湾は“今から”“やっと”実行します。もう遅い!遅すぎます!もう少し早くやったら、この前台南震災のような大きい被害がないかもしれないです。そして、このニュースを見たら、4Gじゃない人はどうしようと思いますね。少ないですが、それも含めて考えないとダメでしょう。それと台湾に来た旅行客がもし携帯をレンタルしたら、その携帯も同じく速報メッセージもらえますか?何だか謎がいっぱいです。今月から実行しますから、果たして実行効果はどうかも分からないです。正直、今の段階はあんまり信用してないですね。これからはそのシステムが必要になる大地震が起こらないように祈ります!
(担当特派員:TOP16号)

本日もクリックお願いします!


スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード