2016年04月29日
2016年4月29日
 

蜷川さんは15号とでも好きな写真家です、学生時代彼女の作品から写真を撮ることに興味を持つためです。蜷川さんの始めて海外一番大きい写真展は台北で3月に開催します、いま蜷川さんの作品は台湾でもすごく人気があるので、開催したばかり時、毎日並べるの人が多いです。
並べるが嫌い15号、開催して2か月過ぎの平日の日に行きました。でも実に平日も40分くらい並べました、やっと入ってやっとゆくっり観賞できる感じ、作品室に入って、みんなは作品と写真撮るの人が見えます。彼女の作品室は代々写真を撮ることができます、1枚や2枚撮るは全然かまわないと思いますが、1人で一枚作品まえで5分くらい写真撮って、また色々なポーズして、写真会ような感じ盛り上げことがちょっとやりすぎかな?この事するの人は一人じゃなく、一室は2や3人がします、
展覧会でこなん事がする人は始めて見ました、本当に理解できないです、回り観賞する人にすごく迷惑です(作品を見たいけど、あの人は見たくない!)一緒にいる友達によって、これは写真撮るできるの人気な展覧会の週末のよく見える風景です、可笑しくないです、15号は展覧会行きたいなら、絶対週末に行かないことにすることが決めます。

From1号
相当お怒りなご様子。「作品みたいがあの人は見たくない!」笑ったよ。確かにそうだろう。だから行かない事にする事が決めますね。了解。さりげなく「ゆくっり」、「こなん事」なんていう爆弾仕掛けてきましたね。ちなみに入場する場合は「並べます」じゃない、「並びます」だ。人を並べてるって15号よ、オマン(夏生語より拝借)は進撃の巨人か!?笑

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ23~26度
台中 曇り/晴れ26~29度
高雄 曇り/晴れ 28~30度
花蓮 曇り/晴れ 24~26度
週末の天気→台北は土曜日に雷を伴うにわか雨 があるの天気ようです、日曜日に昼も雷を伴うにわか雨 があるの天気、夜は曇りの天気ようです。台中 高雄は曇りの天気ようです。花蓮は土曜日に昼が曇りで、夜は雨の天気ようです、日曜日に昼も雷を伴うにわか雨 があるの天気。台北20~29度です、台中21~30度、高雄24~31度、花蓮21~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2924NTD
1NTD→3.295JPY
From1号→さっき15号にまた間違えてるじゃないか!いい加減ちゃんと打てっていったらなんと今日ミラクル円高でこのレートが正しかったという事件勃発。なぜかこんなタイミングの時にニュースブログ担当が15号。チッキショ―!笑

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.4.28表)/01,06,08,15,24,37/第二区ナンバ-07
大楽透(2016.4.26発表)/06,12,21,25,34,43/特別ナンバ-28
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「油桐花祭り開催します」
23日に橫山郷の合興駅で「花現新竹縣─台三浪漫生活趣」テーマとしての油桐花(アブラギリバナ)祭りを開催します。新竹県県長邱さんによって、もうすぐ「昼油桐花に、夜ホタル観賞する」の季節なります、この季節迎えために色々なイベント用意します、油桐花マラソン大会、人気な台湾の劇団「紙風車劇團」の演出など。
新竹県県長邱さんによって、今年で新竹物流会社、立委柯さんから協力してくれて、紙風車劇團は「桐花島の故事」テーマとして、新竹県で巡回公演します、この劇は有名な作家小野さんの「寶莉回家」、客家人の伝統の祭日「天穿日(てんせんじつ)の由來」を結び付けて、客家人の生活特性が現れてます、例えば節約、強靱な精神など。油桐花祭りの開幕式に出演します、峨眉、湖口、寶山、竹東、新埔、芎林、關西など郷鎮も出演します。
文化局長蔡さんによって、油桐花マラソン大会の路線は「内湾線一線九駅-台湾漫画 夢工場」結び付けて、富貴駅から出発して、煤礦舊址を通って、山溪地のゴルフ場まで折り返してます。23キロメートルと9キロメートルの二つコースを選べます、街頭の芸人は沿線に出演するように用意します、親子風景を観賞しなから、街頭の芸人の出演も楽しめます。
当日に午前で紙風車劇團と合興駅一緒に企画した創意園遊会があります、面白なゲーム、名画の撮影板と高蹺の表演、高蹺の役者も民衆とインタラクティブします。その後に文化局美術館「桐吟花語」の展覧会が開催します、展覧日は25日までです。色々な軽い旅行コースがあります、 お問い合わせは桐花祭の公式サイトや電話03-658065#211まで。
(情報:中時電子報
油桐花は白い花です、5月にいっぱい咲けます、白い花は山で雪のように舞い踊るため「5月の雪」と呼ばれます。油桐花も台湾の客家のシンボルなので、この時期に各地の油桐花の名所では客家文化と結び付けての油桐花祭り観賞イベントが開催します。また週末行く場所また決まってないなら、油桐花を観賞に行くもいい選びと思います
客家油桐花公式サイト:http://tung.hakka.gov.tw/Default.aspx?lang=3
P.s ①天穿日(てんせんじつ): 毎年旧暦の1月20日です、客家人伝統の祭日です。伝統は水の神と火の神が争っている時に天が割れて、地上は洪水や火事がしかけます、神様「女媧」が五色の石で天を修復します、地上の人たち救ったという伝説に由来する。

②「内湾線一線九駅-台湾漫画 夢工場」新竹政府と新竹出生漫画家たち一緒に企画しました、当地の風景と地元の漫画家作品と結び付けて、観光客にも魅力のあるスポットを作りました。
(担当特派員:TOP15号)

From1号
なかなかやるじゃないか15号。こなん事があるんですなってぐらいちゃんと打ててるぞ。讃×3つ

本日もクリックお願いします!

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード